09/09のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  09/09のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

"電車で不良っぽい男子高校生がおじいちゃんに席を譲ろうとしたら、おじいちゃんが「年寄り扱いするな!」って不良に対して激怒して、その直後言われた不良が「あぁ!?ジジイじゃなくて怪我人としてシルバーシートに座らせっ..."... http://t.co/a4azrERgyL
09-09 23:48

平日夜は難しい。
09-09 16:14

@taite2 あの動画を見てもそうですよね。
09-09 16:10

助走でネットギリギリまで突っ込まない…って前提だと左足つま先だけのブレーキングってありなのかも。もちろん前に行っちゃうだろうけど。 RT @taite2: わー、このステップでどーやって跳んでるんだろ…理解できん
09-09 16:06

【残念なお知らせ】ガイチはガニ股。
09-09 15:59

パス練してたら視力が回復するかな?
09-09 15:55

@Patyo1220 @macc_hokkaido 私の市では住民票と印鑑だったかな?あと利用時に利用料金を銀行引き落としにする手続きもしました。
09-09 15:54

それ以降見た韓国戦は『サーブ駄目』『ブロックコミット』『トスが低い』と全て同じような負け方をしています。今回は『トスが低い』が多少改善されましたが、韓国戦は少し不安定だったようです。 #vabotter RT @uebayasi: #vabotter
09-09 15:52

@macc_hokkaido @Patyo1220 学校施設を借りるのは、インターネット申し込みとか聞いたことがなくて、平日役所に申請を出しに行くのは社会人は難しいものがあります。
09-09 15:49

先ほどの2010年というのは2009年の誤りでした。そこでWLの出場権を失って全日本男子は2010年夏に引きこもって坂を登っていたのでした。 #vabotter RT @uebayasi:
09-09 15:47

ああ、その1年前だったか。 RT @dhalmel: 4年前のブログを読み返した。世界選手権の出場権は得たが、ワールドリーグに出られなくなった年だ。そして2010の世界選手権までの日程が…
09-09 15:44

『世界標準』vs『日本オリジナル』という対立二元論で考えがちですが、私は『世界標準』という言葉を使いませんし好みません。何が論理的で合理的で楽ちんかという判断で話しています。問題を難しくしてそれに挑戦することを美徳とは思いません。 #vabotter RT @uebayasi:
09-09 15:43

@Patyo1220 あとはまずどこかのチームの練習にみんなで混ぜてもらって集まるのを習慣化するとか。
09-09 15:37

@Patyo1220 私も浦安市のスポーツ施設利用会員に何度か登録していますが、体育館の予約まで至ったことがありません。 #vabotter
09-09 15:35

#vabotter 入門 その① 『低いトス』『速いトス』とは? http://t.co/g2MG7tXgcd これを読むとコミットとリードの関係が見えてくるかと思います。 #vabotter RT @uebayasi:
09-09 15:34

高いダイレクトデリバリーというのは実際にある。しかしそこまで完成度が高かったらコミットでどれだけの対処ができるの?だからバンチからの複数ブロックで少しでもプレッシャーをかけつつ、サーブでその攻撃を封じろという話をするわけです。 #vabotter RT @uebayasi:
09-09 15:33

そこがダイレクトデリバリーを「速い」と考える人は、なぜか「速い攻撃にはリードブロックで対処できないからコミット」と主張します。ここが論理の矛盾点。 #vabotter RT @uebayasi:
09-09 15:30

「速いトスでブロックを1枚にすればスパイクが決まる」とさんざん言いながら、なぜコミット1枚でブロックできると思うのでしょう? #vabotter RT @uebayasi: クイックを警戒する→コミット気味に、というのは(単純過ぎますが)妥当な作戦だと思います。
09-09 15:28

「二段トスを低く速く」なんて馬鹿なことをやっていたこともあって、2011年のWL出場権は取れず。この時からとにかく「速いクイックにはミドルがコミット」を続けています。監督が変わってもこの戦術を取っていることが疑問。 #vabotter RT @uebayasi:
09-09 15:25

@Patyo1220 ①早めに日程決めて体育館を押さえる。1ヶ月前に抽選とかだからなかなか難しい。 ②誰かが住む区や市でやっているバレーボール教室にみんなで参加する。平日開催がほとんどだからなかなか難しい。 ③FC東京が主催で大人のためのバレー教室を開く。 #vabotter
09-09 15:22

長野で行われた2010年WL予選が韓国戦の初見だったのですが、韓国は長身センターがきちんとジャンプするダイレクトデリバリーが基本のチームでした #vabotter RT @uebayasi: 長年やられてきたという部分を少し掘り下げて教えて頂けないでしょうか。 #vabotter
09-09 15:18

@Patyo1220 逞しさが足りないから少しずつ体を戻さないと大変。柔軟性が少し取り戻せるといいなぁ…
09-09 15:15

『「世界標準」のブロックシステムを忠実に遂行しようとして』ではなかったことを見ていたということですよね。 #vabotter RT @uebayasi:『また、コミットブロックがあったのは確かでしたが、守備全体の意図までは読み取れませんでした。』 #vabotter
09-09 15:13

@taite2 同期のロケットスパイクはブロードが原因って指摘して本人も理解していたのですが、結局治りませんでした。私のレフト対角候補だったのですが、結局レギュラーを外れて退部しました。基礎って大事です。
09-09 15:11

#vabotter RT @uebayasi: 長年やられてきたという部分を少し掘り下げて教えて頂けないでしょうか。過去多く決められてきたのでクイックを警戒する→コミット気味に、というのは(単純過ぎますが)妥当な作戦だと思います。それが、なぜ機能しなかったのか分かりません。
09-09 15:08

壇上に乗せますよ。 #vabotter RT @uebayasi: 試合は見ていたのですが、Twitterは見ていませんでした。すみません。また、コミットブロックがあったのは確かでしたが、守備全体の意図までは読み取れませんでした。
09-09 15:07

@taite2 ブロードの勢いを借りているとコントロールが利かないし下手すると肩を壊しますからね(スパイクがどこ飛んでいくのかわからないのが同期にいた)。ブロックを見て大きなテイクバックを使って好きなところに打つのが一番だと思います。
09-09 15:06

@Patyo1220 チームを作ると聞いて。ウォームアップからパス練・対人まで参加させてください。
09-09 15:02

@taite2 ブロードが止まらない迫田のフォームが一番素晴らしいと川合なんかも絶賛していましたが、そういう指導の流派があるんでしょうね。
09-09 15:01

助走のスピードの制動と同時にその力の方向を上に上げていくんだから、それを正確にコントロールしようと思ったら論理的にはスキーのボーゲンと同じく「ハの字」でいいんだよ。足を揃えていたら、助走スピードが上がってくるにつれて制動が難しくなり、空中であれこれができないプレイヤーになる。
09-09 14:53

RT @wideslope63: サーブの技術的ミスと言うよりは、状況判断も含めて「何のために(その後の何につなげるために)サーブを打つか」というコンセプトの問題ではなかったか。 #vabotter 
09-09 10:55

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました! http://t.co/sAUHxNZhMm ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @vb_tawagoto @urayasu_bot @vb_world
09-09 03:12

@SOLDIERMICHIKOT そうはアジア選手権が許さない
09-09 01:09

@mikari555 だから【気休めが言えない理由①】になるんです。韓国のクイックにはそれで長年やられてきた。
09-09 01:00

@mikari555 そういう噛み付き方をしてきた人がいるんですよ。あれだけコータがぴょんぴょんしていたのに。
09-09 00:55

まぁフォローしている人は人それぞれか。
09-09 00:54

多くの人がセンターがコミットしているって試合中から指摘しているのに『「世界標準」のブロックシステムを忠実に遂行しようとして、結果としてそれが全く機能しなかったのであれば』とか書いちゃっているあたりがアウト。試合もついっとも見ていない。 #vabotter #バレーボール
09-09 00:51

"1964年東京五輪が決まった時の総理大臣岸信介(安倍の祖父) 札幌五輪が決まった時の総理大臣佐藤栄作(安倍の大叔父) 2020年東京五輪が決まった時の総理大臣 安倍晋三..." http://t.co/U74FweCTrK
09-09 00:32

強化方針は悪くないと思うからアジア選手権頑張って。 RT @JVA_Volleyball: 龍神NIPPON、出場権獲得ならず FIVB世界選手権2014アジア男女最終予選 小牧大会 #バレーボール - http://t.co/Q9qUY8GNgE
09-09 00:12

ewa4618さんによる匿名実名⇔バカ・マトモのマトリックス分析 http://t.co/BPQ8H3GwlC  #vabotter
09-09 00:05

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
09/10のツイートまとめ
NEW Topics
08/23のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031