08/18のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/18のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@BOMTAM14 中途半端なジャンプをしたら空振りになると思うけど、ちゃんと跳んでくれればリードブロッカーのはるか上空でバレーをすることになります。
08-18 23:34

"豆腐の「腐」は「腐っている」という意味ではなく、「柔らかくぷよぷよしたもの」という意味である……という話をふまえて、腐女子という言葉をポジティブに再定義すると、おっぱい(文章はここで途切れている)" http://t.co/2Rx9DOv85p
08-18 23:28

ジャンプセットをすれば、「ハヤクハヤク」と慌てて突っ込んできたセンターにインダイレクトデリバリーでのセットを供給するちょっとした時間を生み出すことができると考えています。 #vabotter
08-18 23:19

「ハヤイクイック」と「オソイクイック」に分類している眞鍋に「オソイクイックじゃダメだ」って修正されて、どうせ元に戻されちゃう。そしてまた宮下はクイックを使う自信を失う。そんなことで試合数を積み重ねても経験値なんて溜まりません。 #vabotter
08-18 22:04

@456kyoto 解説者たちで決起大会やったの?
08-18 22:00

あ、最初にちょっとブロード失敗したか。
08-18 21:12

@suis_vb 今日の平井は超低空ダイレクトデリバリーのBを1本、第3セットくらいに打っただけ。
08-18 21:11

ブル中野
08-18 19:43

佐藤「地元のパパがいっぱい来てくれて」 に聞こえた。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:36

長身だからジャンプしなくても…っていう育て方がいけない。もうそろそろ成長期が過ぎて、女性でもきちんと筋肉が付いてくる年齢だよ。 #vabotter
08-18 19:35

鍛えればいいと思いまーす。メートルジャンパーになるには素質が必要だけれども、人間はきちんとトレーニングをすれば身長の1/3は軽く跳べるようにできていまーす。 #vabotter
08-18 19:34

岩坂のスパイクジャンプがあと10センチ高かったら、世界の歴史は変わることだろう。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter #名言っぽく言ってみる
08-18 19:29

岩坂のズドンwwwww低い #fujiONE #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 19:28

(気持ちと想いも禁止でお願いします。あとムードとパターンも) #vabotter
08-18 19:26

奴らを必死でジャンプさせないと、突破口は開かないんだよ。速いトスは奇襲技にしかなりえない。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:20

実況「手を伸ばせば白帯に手が届く高さ」 それをなんで低いトスでなんとかできると思うの?速いトスで振ったってジャンプちょん跳びでキルブロックを受け続けてきたのが日本バレーの歴史じゃないの? #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:19

トス軌道については日本の指導陣に聞いてもわからないから、自分で掴むしかないね。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:16

宮下、トスが伸びるのと流れるのとは違うよ。試合終わったらエンド映像を見せてもらってその辺理解するといいよ。他の国のセッターの映像も見るといいよ。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:15

長岡投入でサイドアタッカー勝負って仕掛けがまずかったな。せっかく序盤大竹がやってくれていたのに、セット後半センター攻撃が無くなっちゃった。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:13

なんか真鍋のタイムアウトを取るタイミングが変な感じ。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:09

孤軍奮闘とか言うな。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:06

S5じゃないや。S3だ。よく間違える。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:05

チェコのセッターのレフトへのトス軌道を見ろよ、吉原。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:03

S5に戻す。二枚替え不発。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 19:01

ムック、クイック低い。というか大竹けっこう跳んでる。いいぞ。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:59

あれ?ムック投入だ。二枚替え。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 18:56

大竹も好調。確かにこのセット落とすのは意味不明。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:55

日本のアタッカーを苦しめているのは吉原知子だ。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:54

「二段トスとか後ろから上がってくるトスを上手く処理する木村」という吉原。じゃあ何故セッターのトスがいまいち決め切れないのか。普通に考えてみろ。セッターのトスがセットになってないんだよ。それに合わせるのがチャレンジか? #vabotter
08-18 18:52

大竹がハンズアップをやめたのは大竹からのアドバイスかな? #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:49

このへんからチェコのセンターの打数が増えてきたのか。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:46

大竹父www親馬鹿見せてもいいから解説やれ! #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:40

(男子も女子も解説している川合俊一) #vabotter
08-18 18:32

「速いトスが打てない」とか言われちゃうんじゃない?馬鹿の目にはそう見えるはず。 #vabotter
08-18 18:27

正しい理論を与えることもできずに、試合にただ出して本人に考えさせておけば成長するなんて考えるのは、ただの指導放棄だ。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:23

ほら、「新鍋が」で語る。森アナの2回目のレポートはポジションが主語になっていたから良かったのに。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:19

主語が「誰が」になってしまうから、プレイヤーは代表のプレイを見る必然性が感じられない。さまざまなブロック配置をどういう場面でどう使うのかという視点で語れば、全国のプレイヤーにも代表戦を見る価値が生まれる。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:18

@VBOTK 時間枠3時間ある。
08-18 18:15

(左手の引きつけが不十分で利き手もヒット前に伸びきっているから、たぶんこの直後おっつけスパイクになると思うよ)
08-18 18:15

ほら、リリースを「新鍋対策」みたいに言うと、ブロック配置にはこうしたバリエーションもあるんだっていう基礎知識が伝わらず、「相手は新鍋を怖れている」みたいに伝わるんだよ。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:12

「相手のブロッカーはトスを見てからジャンプをしますから」の一言があったほうがよかったな。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:08

大山がファーストテンポの構造をエンド映像を使って解説してくれているのに、実況も大林も吉原もピンと来ていないのがなんとも… #fujiONE #volleyballJP #vabotter
08-18 18:06

さて、バレー。 #fujiONE #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 17:59

先代円楽を偲ぶお題。 #笑点 #ぱふっ♪
08-18 17:54

心配してあげてるのにぃwww #笑点 #ぱふっ♪
08-18 17:52

そろそろ銀杏の季節w #笑点 #ぱふっ♪
08-18 17:50

別に特許じゃないのにねぇ。 #vabotter
08-18 17:49

バレーを考えるのは #vabotter の専売特許だから、考えたら負けだと思ってるんじゃないかと… #vabotter
08-18 17:49

たい平噛まなかったw #笑点 #ぱふっ♪
08-18 17:46

ひやむぎを食べながら大喜利。 #笑点 #ぱふっ♪
08-18 17:42

「難しいことにチャレンジする」という言葉に騙されちゃいけないよ。なぜ難しいかというと、指導陣や解説者がバレーボールの技術を正しく整理できていないから。 #vabotter
08-18 17:17

@Hideakikoo @cnatsukanv @vaboflowerdesin @mother_ogawa #vabotter にようこそ。 #vabotter
08-18 15:43

キャスティング権を持つ人なんかバレーがわからないから、解説は実力じゃなくて枕で仕事決めてるんでしょ?
08-18 15:13

@Patyo1220 馬鹿監督ほど技術を見て判断できないから、経験とか実績とか学年なんかでメンバーを決めるし。
08-18 14:59

宮下を下げなかったの、ひょっとして初めてかな? #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:52

序列を作ってレギュラー争いで楽をしたいんじゃない? RT @Patyo1220: オリンピックの経験ってそんなに違うの? #vabotter #fujiTV
08-18 14:51

大竹のダイレクトスパイクのへっぽこ具合は相変わらず。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:49

岩坂のA1! #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:48

実況「簡単に勝てる相手ではありません」 いや、このくらい簡単に勝てよ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:47

@jdkxy わん。
08-18 14:46

大竹さまさまな展開。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:42

もう一回バックセンターあたりの攻撃を出して敵のMBを中央に釘付けしよう。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:42

よしよし。低いけどふわっとズドン。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:41

あれ?フルセットになってる。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 14:39

ディレイ中継が追いついたらしい。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 14:38

9番ブロードしてくれた。ラッキー。ブロードは打点が低くなるからキルブロックも出る。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:37

9番へのクイックはインダイレクトだから、Bパスでも安心して繰り出してくる。警戒。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:36

9番はいいクイック打つなぁ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:35

大竹もブロック揃えた。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:33

おっけーおっけー。ふわっとトスのタイミングが合わないのはおっけー。岩坂、しっかりジャンプすれば打てるぞ~! #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:31

@jdkxy 「○○にフロント」とか言っちゃうと、情報の受け手は「○○が凄いから」みたいな解釈をしてしまうので、そういう表現は避けたほうがいいと思っています。ライト方向からのファーストテンポを警戒してのリリースというブロック戦術として解釈するのが良し。
08-18 14:29

そしてヘッポコスパイクを拾われて、「日本は高さとパワーに劣るから…」の針が飛んだレコード RT @koba_tomo: 助走とスイングを短く小さく。トスは「低く、速く」って。 取り敢えずトスに触れればOKって教えてるってっことですか?。 #vabotter
08-18 14:23

@jdkxy フロントっていうのは「○○選手に対してフロントしてくる」って意味合いで、リリースはブロックの配置上の意味合い。バレー用語はコートのこっち側の視点と向こう側の視点で使い分けるケースもあります。
08-18 14:22

リリースって言えよ。まどろっこしい。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:14

ゆたごとはばぼたぐきらいなんじゃないのか?
08-18 14:10

セット落としてやんの。平井のクイックを使わないからだって。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 14:08

吉原「スピードじゃなきゃダメなんだってことがわかりますよね」 ちっともわかりません。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:06

なんでリードされてるの?クイック使えてないからでしょ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:04

佐藤、おもしろい。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 14:00

まるで川島を見ているようなチェコのミドルブロッカー。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:59

よしよし。岩坂、遅れてもしつこくブロックを揃えに行ってる。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:58

なんだ。手首のインパクトだけでスパイク打つの、全日本コーチによる指導の影響もあるのか。選手の足と腰の故障は全部あのコーチの責任だからな。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:57

ナナリサコンビなんて誰も呼んでない。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:55

なんだ、サーブによって助走距離を削った点は評価できないのか。駄目だな。解説二人とも。助走削ったからジャンプ不足でパワー不足のスパイク。それをブロックしたんじゃんか。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:54

助走もちょん合わせのちょん跳びになるから、空中でしっかりスイングする時間もなくなるし。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:52

速いトスに対応させられるので、思い切りテイクバックするのが怖くなるんです。つまりチームコンセプトの頭の悪さが出ているんです。 RT @1026TETSU: 日本の女子のフルスイングしないスパイクって、いいんですか? #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:50

センターとバックセンターの攻撃をシンクロさせろ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 13:43

カニの観察ビデオ。チェコのエンド映像。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 13:43

囮に簡単にひっかかってくれるセンターなんだから、2~3本クイックで釘付けにすればサイドは全部ブロック1枚になるぜ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:41

なんだよ。あんなへっぽこセンターのチェコなんて15点以内に押さえろよ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:39

チェコのミドルブロッカーがカニスキーw #fujiTV #volleyballJP #vabotter #vabotter
08-18 13:36

セット軌道見せろよ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:35

リードブロックが理解できてない奴に解説も指導もさせちゃいけない。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:27

平井、クイック使えよ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:20

サイドのブロックがきちんと2枚揃えられれば、あとはサーブで攻めて相手のセンターを使わせないだけ。バレーなんて簡単。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:19

こちらのミドルはリードブロックがけっこうしっかりしている二人だぜ。いぇーい。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:18

相手のミドルが時間差の囮に釣られてくれるレベルwこんな相手だとゲームは簡単。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:17

大阪のおばちゃんが好みそうなテーピングw #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:15

ストレート勝ちしか考えられないチェコのレベル。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:12

平井を評価できないバレーファンって何を見てるんだろう。選手の顔?選手の年齢? #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:11

お、センターが平井&岩坂。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:11

知子は害説。素子は猥褻。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:10

「はやさ」のコンセプトを論理的に指導できない指導陣と、その指揮の下、方向性のない戦いを強いられる12名の日本代表選手たちの最後の予選が始まります。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:09

今日は倉田らしい。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:06

日本、順位落ちたねぇ。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:04

はじまった。 #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 13:04

まもなく #fujiTV #volleyballJP #vabotter
08-18 12:56

RT @ux3blust: 【ワールドグランプリ】<録>2013年 8/18 13:00~15:00 フジテレビ 8/18 17:00~20:00フONE 8/18 20:00~21:55 BSフジ/日本vsチェコ・・・大林素子、吉原知子-倉田大誠 #vabotter #vol
08-18 10:45

RT @yngdyshtsg: 眞鍋の言ってるはやいは完全に「早い」ではなく「速い」なんだよなぁ
08-18 02:58

RT @vb_tawagoto: アメリカ戦見終わったけど、アメリカは日本の動きに逐一対応して来てるのに、日本はなんで止められても止められてもまたおんなじことやってんの?バカなの??
08-18 00:28

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/19のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031