08/03のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/03のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

「コンビを合わせるのに何年もかかる」なんて言葉を許しちゃいけないと思うのよ。そんな言葉は選手固定化を許すだけ。
08-03 23:51

「サーブレシーブでAパスが入らないなら二段スパイクを上手に打てばいいじゃん」と同じで、「ピンポイントに上げようとすると窮屈になるからふわっと上げればいいじゃん」でバレーボールを楽に有利にする考え方。
08-03 23:49

「ふわっと」なら、大体の高さに上げるだけでよくなる。そしてアタッカー自身がお好みの高さでボールを処理すればよくなる。
08-03 23:47

本日中継中に「各アタッカーの高さに合わせて」って言葉がありました。 RT @BOMTAM14: 「ふわっと」ってそういうことじゃないのかなぁ。「あの場所にあげなきゃ!」ってことでいっぱいだと、ふわっとは上げにくいイメージ。
08-03 23:46

石井が二段打ち上手い理由を気付いている解説者はまだいないの? #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT #vabotter
08-03 21:10

チャンネル名を入れたら? #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT RT @Hiro_rea: CSでやってるときはどんなタグをつければいいんだ。
08-03 20:47

【これは凄い】 日本にこんな場所があるのか ?! 海外に行った気分になれそうなスポット !!!!:哲学ニュースnwk http://t.co/9MHLSPifJu @nwknewsさんから
08-03 20:45

羅援少将「尖閣諸島近海の海底に中国国旗を立て主権を主張」→「島の上に立てろよ」 - 大艦巨砲主義! http://t.co/eaLQmyEKut
08-03 20:42

ムックの短いスロットでの攻撃は相変わらずふわっとでいい感じ。高さを生み出すインダイレクトデリバリーこそが早さと理解できなかったのが今までの日本バレー。 #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:37

いしだみずきって誰? #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:32

サーブを入れてけって言っていいのは、こういうワンサイドゲームだけ。 #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:18

ローテーション1周しないかも・・・ #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:17

オープンのセットを外国人エースに「もっと高く」って言われちゃうセッターは、放物線軌道のトスしか上げられない下手糞だから。 #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:11

ムックのセットが見られるのか。 #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT #vabotter
08-03 20:09

あれ?ムックがいる。放物線のトスしか上げられないの、治ったのかな? #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:06

アルジェリアの白人はイタリア系なの? #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 20:03

スタンバイOK。 #vabotter #volleyballjp #fujiNEXT
08-03 19:59

「今までさんざん言ってきたやるべきことの一部を一部の選手が意識的にやっているのが見て取れた」という感じ。全体像を理解してチームとして取り組めるくらいならロンドンは金メダルだった。 #vabotter
08-03 17:31

ファーストタッチをゆっくりふわっとするようになったのは良かった点。平井のファーストタッチには「自分が攻撃にしっかり入るために」という意識まで感じられた。 #vabotter
08-03 16:46

ようやく極端に小さい選手が前衛に上がってこなくなったしね。 RT @ux3blust: バンチリードを基本にしてディフェンスシステムの土台をきっちり作った方が良いと感じた。 #vabotter #vabotter
08-03 16:43

岩坂いいね。体が間に合わなくても手をサイドブロッカーに合わせにいった。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 13:26

この試合、タイム使っちゃいけないの? #BSfuji #volleyballJP
08-03 13:23

@BOMTAM14 で、高さの前に敗れたって結論になる。
08-03 13:22

@BOMTAM14 だって岩坂はリードブロックできちんと反応して跳んでたもん。たまたま打ったコースに手がなかっただけ。コース押さえていたら打ち分けができないからどんぴしゃでキルブロックが出て試合が終わるよ。
08-03 13:21

ダイレクトデリバリーなんかファーストテンポの仲間には入れてあげません。 RT @BOMTAM14: はやかったけど、あれはファーストテンポ?
08-03 13:16

プルームジットのダイレクトデリバリーの攻撃、岩坂もちゃんとリードブロックで反応できてるじゃん。あれを「速い」って言っちゃってるから馬鹿が伝染する。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 13:14

タイはなんでタイムしないの? #BSfuji #volleyballJP
08-03 13:13

ほら、セッターの身長がそれなりに揃うと、ミドルブロッカーが相手レフト攻撃にきっちりブロックを整えやすくなるんだよ。こうなればキルブロックも期待できるしディグも楽になる。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 13:12

@ux3blust せっかくのファーストテンポが時間差呼ばわりになってしまってますからね。あれがマイナステンポの幻想。 #BSfuji #volleyballJP #vabotter
08-03 13:08

ブロックアウトになったけど、平井いいぞ。リードブロックでタイのクイックにしっかり手を当てている。これを理解できないと川合解説者の言葉に騙される。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 13:06

@BOMTAM14 味方へはふわっとこそ正義。
08-03 12:59

比較で判るんじゃなくて理屈で判れよって話なんだけど。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:59

ゆっくり高いファーストタッチを意識するとわかる、相手チームのサーブレシーブを低く速くの馬鹿馬鹿しさ。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:58

@BOMTAM14 何本かあって、攻撃にしっかり入るために意識的にやっているのを感じられますね。
08-03 12:57

平井のファーストタッチが柔らかくて高くて良い。サーブレシーブもやらせたい。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:55

エンドからの映像が欲しいな。日本以外には口うるさいファンがいないから放送のレベルも低いのかな? #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:53

今は男女ともセッターの転換期でしょ? RT @jdkxy: @kaz10000 ベースはセッターになるのですか?
08-03 12:47

そうか、宮下はセットの時に腕を固め過ぎてるんだな。それがリズム感を失わせている。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:45

選手の高さがそこそこ揃っているから、宮下ベースでチーム作り上げて行くのが良さそうだな。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:44

サービスエースは正義。岩坂えらい。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:41

宮下まずまずだと思うんだけど、セットの瞬間に間を作れていないよな。ファーストタッチが低いってのも確かにあるけど、なんかリズムを感じにくいセットアップ。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:36

吉原がファーストタッチを高くって言っているんだけど、その理由が「背の高い宮下にジャンプトスをさせるため」ってのが…セッターがチビなら低いパスでいいってことになるじゃん。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:34

キャプテンを特別な何かだと思っているような奴は、修羅場で戦えないって自分で言っているようなもの。キャプテンはコイントスをする係。審判にムカついた時に質問に行く係でもある。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:29

キャプテンがどうとかどうでもいい。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:25

木村の背番号が小さいのが違和感。 #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:21

試合開始早々、なんでコミットブロックしてるの? #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:20

BSフジにしてみた #BSfuji #volleyballJP
08-03 12:17

せっかく見れると思ったら、アルジェリアが相手か。 #vabotter
08-03 09:46

RT @ux3blust: 【ワールドグランプリ】<生>2013年 8/3 20:00~23:00 フジテレビNEXT <録>8/3 27:00~30:00 フジテレビONE 8/4 12:00~13:55 BSフジ/日本vsアルジェリア #vabotter #volleyb
08-03 09:44

"以前もツイッター等でも書きましたけれど、どうして日本のメディアは条件付きであった富士山の世界遺産登録について報じようとしないのか。..." http://t.co/mj0x4iVWKI
08-03 03:09

中国人民解放軍開発の“尖閣奪還ゲーム” サービス開始 - 大艦巨砲主義! http://t.co/5fiSb8Qwdo
08-03 02:29

敵は日本・戦場は尖閣…中国軍、軍事ゲーム開発 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/i6t1smIufq
08-03 02:24

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/04のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031