07/28のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  07/28のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

主題は「問題を言い換えるな」ってことじゃない? 自分を論理的だと思っている人へ/論理的思考は魔法の杖ではないって話 - デマこいてんじゃねえ! (id:Rootport / @rootport) http://t.co/q7G3qKvBRv
07-28 20:59

そうか。赤ペデ仕様か。 #vabotter
07-28 19:51

そういえば「突撃」は映像製作技術的におすすめって感じだったな。フィルム何フィート回してるんだよっていう1カットだけ強烈に印象に残っている。
07-28 19:45

70年代以前の映画は内容忘れちゃってるわ。
07-28 19:41

「バンド・オブ・ブラザーズ」も後味悪くていいね。
07-28 19:40

ちなみに全部負け戦。エースのメンタリティは負け戦の状況でどう振舞うのか、映画から学ぶこともとっても大切。
07-28 19:39

「フルメタルジャケット」「突撃」「メンフィスベル」「西部戦線異状なし」「プラトーン」「遠すぎた橋」「スターリングラード(ドイツ製)」このあたりがお勧め。
07-28 19:38

けっこう見てないのがあるな… 見といた方がいい戦争映画ない? - 大艦巨砲主義! http://t.co/pTH9UUSBwT
07-28 19:34

日本政府、フィリピンに外洋巡視艇10隻の供与を表明 ※比の保有数は現在4隻 - 大艦巨砲主義! http://t.co/IXMV2K97bZ
07-28 19:31

7時になったらヤンスタ見ればいいじゃん。 RT @456kyoto: 日曜の六時やのにレッツヤンやってへんがな
07-28 18:16

黒ビールひとつw #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:56

ただ引っ叩きたかっただけwww #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:53

ピンク、そこまでやったらオチは言わなくていいだろ。 #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:51

お題の前にざぶとん1枚取られるオレンジw #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:46

安定のぴろきw楽しかった。 #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:39

ぴろきw #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:33

久々にリアルタイムで #ぱふっ♪ #笑点
07-28 17:33

@SOLDIERMICHIKOT そうそう。それがブロックアウト地獄。「ブロック3枚じゃ俺を止められないぞ!」って相手コートに叫ぶ瞬間。
07-28 17:16

実は俺が先頭サーブじゃなきゃ嫌だっていうのは1番男岩鬼の打順から得た発想。
07-28 17:07

俺はタッチだって言い張ってみると陽当たり良好。その前にハッパをくわえてみたりはしたけど。
07-28 17:06

@SOLDIERMICHIKOT ブロックアウトは入射と反射の角度を計算して、ボールをどこに落とすのかを決めて打つものです。審判が見逃すような指先を狙うなんてのは損で、計算どおりきちんとボールを弾く1点を狙いすまして打つから、相手がブロックに跳ぶことそのものを怖がってくれる。
07-28 17:01

あ、 #vabotter がいつの間にかJOC認定ハッシュタグになってるw #vabotter
07-28 16:53

@SOLDIERMICHIKOT 横に払う動作でのブロックアウトは、ニアネットで数センチ先にブロックの手が突き出されたような時に、手首から先だけでタバコの煙を払うくらいの感じでやるだけだから、私は痛めませんでしたけど… #vabotter
07-28 16:46

うわぁ、その後の速攻の説明が「速攻とはファーストテンポで行う攻撃」と言いながら、ホワイトボードに描かれたA・B・C・Dに上げられるセット軌道の図が全部ダイレクトデリバリー。しかも「速く」とか「突く」とか使いまくっている… #vabotter
07-28 16:08

続きを読む。
07-28 16:03

「リードブロックが主流だから」みたいなセリフがあるので惜しいところまで来ているんだけど… #vabotter
07-28 16:03

それから次の回の「パスとトスの違い」。パスは山なりでトスは直線的になると言っている。トスの起点が高い位置のほうが有利っていうところと、ボールのスピードじゃないって言っているところは真理なんだけど、そこに帰結するまでの解釈が変。 #vabotter
07-28 16:02

それから背が低いから「下から上に打つ」っていうセリフなんかは完全に頭が悪い時代の全日本女子の宣伝の弊害。身長が20センチくらい低くたってきちんとジャンプしていれば突き出されるブロックの手の高さくらいには跳べる。あとは打ち下ろすときにどこを狙うかだけなんだよ。 #vabotter
07-28 15:58

スパイク動作を肩から先の旋回動作でしかイメージしていないからこういった指導や感覚になるんだろうけれども、あらゆる運動の中心は腰とか丹田だって理解していれば、通常のスパイクフォームでどこにだって打てるようになる。 #vabotter
07-28 15:56

まずはブロックアウトを「ふすまやカーテンを開く感じで横に打ち抜く感じ」と言っている部分。そんな解釈だから「小指や中指の先を狙うのスゲー難しい」になる。 #vabotter
07-28 15:54

少女ファイトの10巻を読み始めたけど、早々にまずい解説が出てくるなぁ。 #vabotter
07-28 15:51

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
07/29のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031