07/08のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  07/08のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @takasehideo: 7月15日(月)高瀬英夫の忍者が出るライブ!!フープラスが、まさかの会場予約ダブルブッキング大事件スペシャル出演/高瀬英夫、チャンス大城、ヘブリスギョン岩月、カンカン、錦鯉、マツモトクラブ他※新宿Fuーの劇場の建物の新宿永谷ビルですが、…
07-08 20:06

ネタ元はつくばの入替戦じゃね? RT @suis_vb: 「ウイニングショット」であるはずの、日向へのダイレクト・デリバリーのブロード攻撃に対して、青葉城西のブロックが2枚きっちり揃って、シャット!!! 何とタイムリーな内容^^/ #vabotter #vabotter
07-08 14:09

新タアナが「さあ4人が一斉に動き出しました」と一回も言わなかったことがヒント。シンクロ率という点では今はバラバラ。 #vabotter
07-08 09:13

@BTZ_ASR 「決まるような工夫」ではなくて「何故決まるのかの理解」が必要。 #vabotter
07-08 09:12

主語が「誰が」なんだよ。だから選手の故障離脱を「清水がー八子がー」って必要以上に痛がるし、「福澤のbickがー」ってな語りになる。 #vabotter
07-08 08:52

RT @Patyo1220: 多分カワイやテレビ局はかめはめ波=パイプ、元気玉=bickだとおもってない? #vabotter
07-08 08:49

bickという用語の浸透で、bickが何かスペシャルな日本の必殺兵器みたいな感覚になっちゃってるんじゃないの?お花畑な頭の方々には。 #vabotter
07-08 08:34

まあ近藤は今の考え方のままじゃ全日本に不要だってことはこの大会ではっきりしたし… #vabotter
07-08 08:28

攻撃を単体で考えてるね… RT @suis_vb: ビックが「決め球」だなんて、選手や関係者が思ってる間は、勝てないよ。#vabotter “@vbastop: 男子バレーに「熱」は取り戻せるか(田中 夕子) - Y!ニュース http://t.co/nOd0QQhePW
07-08 08:26

主語はフジテレビで、出るのではなく「出す」のでは? RT @BOMTAM14: 火の鳥はまたバラエティに出るのか…
07-08 08:09

「通用しないようになったのは」だった。
07-08 07:16

マーケットリサーチの結果に世の中がおろおろするようになったのも1986年以降の論理性が無い方々の顔色をうかがうようになってから。
07-08 05:34

論理的に隙が無いものが社会で通用するようになったのは1986年からって知ってた?
07-08 05:30

"「僕の説明は、いつも1ミリの隙もない、論理的なものでした。昔も今も、それは同じです。僕は自分の意図について、完璧な説明ができるんです。..." http://t.co/wo0MpmnfqT
07-08 05:28

画像: gkojaz: j-p-g: Gotanda(五反田) (via kumozo40) おお、グリルエフ!懐かしい。たまに行った。 手前右側の焼き鳥屋も懐かしい。 http://t.co/87QZ2IPI0n
07-08 05:27

「脅威の記憶術」なんて本が売っていても買う気が無いので重複して買うことはない。長編漫画はシリーズで数冊被るけどね。
07-08 05:24

"昨日じいちゃんが「絶対にボケない」という本を買ってきた。そして、今日も買ってきた。" http://t.co/JxaVMYsDyp
07-08 05:22

"「ツイートを選別している人」こと、室伏泰伸プロデューサー(50)にも話を聞いた。..." http://t.co/5D9iPbdKo4
07-08 04:43

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました! http://t.co/KcNjZ71OAh ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @haikyublog @kotonosamurai @amemy1969
07-08 03:12

隆弘は次の2つを読んで気付いてくれ。 #vabotter 『速さ』と『早さ』は意味が違うので間違えないようにしよう。http://t.co/ILO4wVLDq7 #vabotter 『速さ』と『早さ』…その後 http://t.co/pTy4IJZv6e
07-08 03:07

山本の解説を聞いていても「ハヤイコウゲキ」=「ハヤイトス」=「日本の目指す良い攻撃」の呪縛は骨の髄まで染み込んでしまっているのがよくわかる。そろそろ「速さ」じゃなくて「早さ」に気付こうよ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 03:05

インダイレクト・デリバリーなら、「アタッカーのヒットポイントに合わせる」の精度がかなりルーズでも成立するんだぜ。なんで自分が楽でみんなが喜ぶ方向性で練習しない???バレーがトータルで見えていないんじゃないの? #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 03:02

誰の攻撃でも、前衛の攻撃にも応用できるのに。「なぜ決まるか」の分析的思考ができていないから他のトスはダイレクトデリバリーになっちゃう。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 03:00

近藤にインダイレクト・デリバリーの概念がインプットされていないのが限界の見えている部分だよなぁ。Bickのトスがインダイレクトで福澤の高さを生かしているのに、「福澤はこういうトスを好む」と、個別の事としてインプットしている。 #vabotter #volleyballjp
07-08 02:59

一気に負けた… #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:53

急に淡白・・・ #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:53

こら!コータ!高さで負けるな!www #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:52

おしいおしい。ワンタッチは取れてた。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:52

レフトへのトス、流れてるなぁ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:50

鈴木!コミットするな! #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:47

ヨネが前衛にいる! #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:45

敵が1枚リリースしてくれれば福澤のBickはコースを切れる。こうした相手ブロック戦術との相対的視点がバレーを見るには大事。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:41

昨日今日でカナダのブロックシフトについて初めて触れてくれた。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:39

ほら、カナダのトスはアンテナに近づくにつれて自然にボールが下に落ちてくる。あれが「早くて高いトス」。「速くて高い」じゃない。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:37

@damesaki 男子プロ第1号じゃなかったっけ?
07-08 02:35

ダイレクトデリバリーやるなら、長身の阿部のほうがいいと思うの。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:34

でもダイレクトデリバリーだから軌道が低くセンターの入りがせっかちになってくるんだぜ。そうなると新タアナが「アタッカー4人が同時に動き出し…」って言えない。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:32

クイックが低くても、ブロックアウトを取れる程度にはゆっくり。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:30

越川、急ぎすぎ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:28

ああ、山村を警戒してカナダがコミットしてきた場面ってここか。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:26

隆弘、「速いトスのほうがいいとは思うんですけど」って言わないと誰かに怒られるのか? #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:24

全日本男子もまだまだセット軌道について理解していないんだなってのがよくわかる。ハイセットかハヤイトスかの対極二元論じゃないんだよ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:23

これまでの課題って、アンテナまでトスを伸ばしていた事じゃなくて、トスが流れていた事なんだよ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:22

ファーストタッチが低いなぁ。Aパスの意識がまだ強すぎるんだよ。それじゃセッターの準備行動もギリギリになって「ボールの出所が見難い」に繋がってくるだろ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:17

ブロックの着地のタイミングにボールを落下させるの。手を出してもブロッカーは上手くボールを上げられない。 RT @jdkxy: 「ブロックは落ちながらフェイントされたら手を出しようがない。」
07-08 02:15

お見事越川。あれは俺が「ディレイ」と呼んでいるフェイント技術。ブロッカーが着地のタイミングでボールが落ちれば対処が不能になる。しかもディガーがブロッカーの着地を邪魔してしまうので突っ込めない位置。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:14

サーブレシーブをネットに寄せすぎるのやめようぜ。ダイレクトに返しちゃったり近藤が苦し紛れのトス上げる場面が多すぎるだろ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:12

おお!きたきた!キルブロック! #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:11

いいなぁ。山村。愚直にリードブロック。ハンズアップの移動もしていない。ワンタッチもかけてる。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:11

とんだ #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:09

そうそう。ふわっと上げれば鈴木でもブロックの上から攻撃できる。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:06

カナダセンターの低いクイックに2枚リードブロックが反応していていい感じ。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:05

土井、わかりきったことのコートサイドレポートはいらない。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:04

すかさず新タアナがフォローを入れていたけれども。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:02

ボールの移動距離が短くなったのならば、トスからスパイクヒットまでの時間が一緒ならボールのスピードは落ちたってことだろ。隆弘、小学校の算数を思い出して話す内容を整理しろ。何年も整理できないのが日本バレー界の中の人たち。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 02:01

今日も第2セットからwww #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 01:59

隆弘、声が聞き取りやすい。 #vabotter #volleyballjp #TBS
07-08 01:58

RT @kyo163: かあい「まーあのーチームでパイプのはやいのをbickって言ってますけどバックアタックのセンターから打つはやいのをパイプって僕らずっと言ってきてwあまり色んな言葉使っても判りづらいんでww」 #穴掘って埋めたい
07-08 00:58

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
07/09のツイートまとめ
NEW Topics
08/23のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031