06/22のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/22のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

ああ、しっかり雨降ってる。さっきのコースアウトも路面の影響かな? #LeMans #Jsports3 #LeMans
06-22 23:56

アストンマーチンはテアトルルージュが苦手なんかね? #LeMans #Jsports3
06-22 23:54

ルマンラリー選手権 #LeMans #Jsports3
06-22 23:53

ひっこんだ! #LeMans #Jsports3
06-22 23:08

お風呂にピットインしてきた。まだガードレール修理中。 #LeMans #Jsports3
06-22 23:00

井原慶子か・・・ #LeMans #Jsports3
06-22 22:27

シルバーのポルシェがカッコいい。 #LeMans #Jsports3
06-22 22:25

ペースカーが入っているタイミングで全車紹介とかやってくれんかな。 #LeMans #Jsports3 #LeMans
06-22 22:24

あすとんまーちん #LeMans #Jsports3
06-22 22:09

@kingofjoker 他はちょっとわかりません。
06-22 22:06

@kingofjoker Jスポーツ3でやってますよ。
06-22 22:03

トヨタがトヨタのくせにまともにレースしてる #LeMans #Jsports3
06-22 22:02

そうそう。13キロのコースだと場所によって路面コンディションが大きく違ってタイヤ選択が難しいんだった。 #LeMans #Jsports3
06-22 21:59

ハムたんって読むのか。今まで読めなかったw #vabotter 【バレー】大揺れの日本協会、新会長に羽牟氏選ぶ - MSN産経ニュース http://t.co/GtnQ51hFfE
06-22 21:56

解説は関谷か。 #LeMans #Jsports3 #Jsports3
06-22 21:54

もうフォーメーションラップ。スタートはフランス時間15時になったの? #LeMans #Jsports3
06-22 21:53

エンジンカウル上のトンガリ空力処理がちょっとかっこ悪いわ。 #LeMans #Jsports3
06-22 21:51

あのデンソースポンサーのマシンはたぶんトヨタ。 #LeMans #Jsports3
06-22 21:49

お、けっこうスポーツプロトタイプっぽい! #LeMans
06-22 21:46

@yanekan スタートは日本時間23時ですよね。チャンネル回した!
06-22 21:43

Cカーみたいなスポーツプロトタイプのレースが見たい。何年か前のベントレー優勝のマシンみたいなの。
06-22 21:42

@yanekan へえ、ハイブリッドかぁ。前にディーゼル車が優勝してましたよね。
06-22 21:39

感想のひとつもつけてあげなきゃ、スポナビさんも報われないよなぁ。 #vabotter
06-22 21:37

@yanekan 今ルマンはどんな車が走ってるの?GT?
06-22 21:36

竹下佳江というキーワードに反応して、記事を読みもしないでRTする簡単なお仕事、終わった? #vabotter
06-22 21:33

『当面は事務局長や強化事業本部長も兼ねるが、理事外からの登用を検討するという。』って書いてあるね. #vabotter
06-22 20:07

「火中のクリを拾うという思いがあった」 #vabotter バレーボール協会新会長に羽牟氏/スポーツ速報/デイリースポーツ online http://t.co/Fzug8IDGBp
06-22 20:06

WIKIの更新の早さもw http://t.co/xt0YHVKR7L #vabotter
06-22 20:05

富士山、単独で世界遺産登録じゃなかったんだ。
06-22 19:52

箪笥にはゴン
06-22 19:38

車にはポピー
06-22 19:37

統幕の3軍の影響力が陸自中心から均等になるってことかな? 防衛省「陸上総隊」創設検討 陸自の命令系統一元化狙う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/hcbfDWm6SH) http://t.co/AMNbLBEdtQ
06-22 18:40

RT @takapon_jp: 嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん RT @mastar579: 堀江さん、ブラック企業について ご意見お願いします。長時間労働や残業代未払い、休日の拘束など様々な要素がありますが、堀江さんも経営者としてスタッフの待遇についてお話…
06-22 18:29

振り込んだ。 RT @vb_tawagoto: Vリーグチームのスポンサーになろう! #vabotter でクラブチームの運営を応援しませんか?? ご興味のある方、詳細はこちらからどうぞ↓http://t.co/zOpJuxphuY #vabotter
06-22 18:22

@management_0305 高校ですよ。
06-22 17:06

眞鍋でした。全日本コーチに二段トスアンダー論者がいたのですよ。 RT @84sonoko: @kaz10000 久光入団した時の監督って眞鍋さんじゃないんですかね?違うのかな‥。でも全日本に来て消極的とは普通逆ですよね?おかしなことになるもんですね。#vabotter
06-22 17:05

成田さん、力あるんじゃん。 #vabotter バレーボール協会「クーデター」!?会長と森田氏選出されず ― スポニチ Sponichi Annex バレーボール http://t.co/a0jb4ehxK5
06-22 10:55

@456kyoto @BOMTAM14 https://t.co/5V4sJ5tGeV いや、こっちでよかった。
06-22 10:48

@456kyoto @BOMTAM14 https://t.co/1RMg8w2B3L これですね。
06-22 10:47

オオスズメバチをアマゾンに放り込んだら何番目くらいの強さなの?:哲学ニュースnwk http://t.co/qssQbeu7tl @nwknewsさんから
06-22 09:51

バルドラールは浦安。http://t.co/1AdwXenESi
06-22 09:34

西武ライオンズは埼玉。
06-22 09:33

@dhalmel 石が転がりだしたところで「イケる」と判断した所が新規参入しはじめますよ。バレーは「石を転がさない勇気」とか言うんでしょうかね?
06-22 09:27

普及活動とか言って縁もゆかりもない場所で開催して、会場に詰め掛けるファンが顔見知りばかりのバレーとは大違いですね。 RT @surumeno13: サッカーはかつての実業団リーク時代も、現在の実質上実業団リーグのJFLも、基本H&Aなんですよね。
06-22 09:25

@surumeno13 @dhalmel そういうアウェイ戦を支えられるかっていう地の利はあるでしょうね。でもアウェイまではなかなか行けないからこそのホームの盛り上がりってのもあるんじゃないでしょうか。
06-22 09:18

@dhalmel 今バスケはプロと実業団の統合の過渡期なんですよね。チームの統廃合もその過程で、ジリ貧の廃部ばかりのバレーとは違いますよね。
06-22 09:15

@BOMTAM14 プロ野球なんかは公式戦だけで年間50試合以上本拠地のホームゲームをやってるでしょ。バレーも最低でも月1回、年12回はホームゲームやってほしい。
06-22 09:13

@dhalmel 地元のバスケチームが無くなったの?
06-22 09:05

@BOMTAM14 ホームゲームが今は年に3回とかだから、これじゃ地元のチームなんて思ってもらえないどころかチームの存在に気付いてももらえないですよね。同じチームが地元の同じ会場で毎月のように…できれば毎週のように試合をやるのは増収の大事なポイントだと思います。
06-22 09:04

@BOMTAM14 「H&Aで」が抜けてた。
06-22 08:58

@BOMTAM14 同じ会場でたくさんのチームをチェックしたい気もしますが、天皇・皇后杯もあるからサマーリーグは地域別チャンピオン決定戦にするってのもありですね。チームの移動コストも全国より楽。
06-22 08:57

サマーリーグが縮小傾向なのはちょっとなんとかならないかな。金取って収益を増やせばいいのに。
06-22 08:54

@BOMTAM14 サマーリーグや国体なんかがそんな位置付け。
06-22 08:52

@dhalmel 散らすっていうのは? 特定の地域にチームが偏っているっていうのは、結局地元ファン(収入源)を食い合うことになるから、時間と共に最適化されていくと思いますよ。野球でもサッカーでもH&Aだからこそ地方大都市に拡散していってる。
06-22 08:49

@BOMTAM14 熊本です。監督が暴力事件を起こしたようです。
06-22 08:37

ふぉーりーぶす
06-22 08:35

@BOMTAM14 ふぉれすとりーぶす
06-22 08:34

H&Aでやれば同じ体育館に月に何度か足を運ぶ地元の人もだんだん増えてくるはずだよ。毎回体育館のアクセスとか宿泊とかを調べてたら、そりゃ観客は増えないって。
06-22 08:30

@dhalmel 手を打つなら早ければ早いほどやりやすい。
06-22 08:28

@nemurine5 九人制時代の強豪だから古豪。
06-22 08:28

そうそう。 RT @BOMTAM14: 誰が世界で通用するかじゃなくて、世界で通用するコンセプトに誰が合うかで選んだ方が早いんじゃないかなとか。
06-22 08:26

RT @BOMTAM14: 誰が世界で通用するかじゃなくて、世界で通用するコンセプトに誰が合うかで選んだ方が早いんじゃないかなとか。
06-22 08:26

@dhalmel お金を稼げば選手数も増やせるのにねぇ。そしたらもっと試合も増やせる。
06-22 08:26

@BOMTAM14 だってコンセプトといえば日本中どこに行っても「高さが無いから速さのコンビネーションバレー チームワークでディフェンシブに戦う」になるんだもの。そもそもコンセプトの概念が無い。
06-22 08:24

指導者が混乱したくないんだよ。 RT @1026TETSU: 他の指導者とかよその人の指導を受けてたら、選手が混乱するとか迷うとか・・・って耳にしますが、それってよほど選手が自立してない、または指導者の支配が強すぎるか。
06-22 08:19

企業チームばかりだからまず「就職」ってのが先立って、チームコンセプトとか後回しになっちゃう。これは「入学」が先立つ学校バレーも一緒。
06-22 08:17

@kobesportsclub 監督交代とはまたちょっと別の話です。
06-22 08:15

あんなバレーを推進してきて自分の席はいつまでもあると思っていたことにびっくりしている。 #vabotter RT @taite2: “森田淳悟・日本バレーボール協会強化事業本部長 突然でびっくりしている。” http://t.co/x6YpLAly40
06-22 08:14

試合数が増えれば固定メンバーのチームなんかどこかで息切れ起こすんだから勝てなくなる。チームのシステムがあってそれに沿った選手が入れ替わり戦えるチームが強いと理解でき、ようやく世界のバレーを理解する環境がひとつ整う。
06-22 08:10

公式戦の数が必要なのはむしろシニアのお金を稼がなきゃいけないはずのカテゴリー。企業スポーツの延長だから土日しか開催しないし、これが増収のネックになっている。週4日くらいゲームをやっていればスポーツニュースの日々のネタにもなるから露出も増える。
06-22 08:08

別にゲームができれば公式戦ばかりじゃなくてもいいじゃん。とは思う。毎回テーマを持っていろいろな編成でゲームしたら面白いと思うよ。
06-22 08:06

RT @1026TETSU: 「ショウリシジョウシュギ」の議論になたっときに、「大会を減らす」「大会の在り方を根本から見直す」という話題になったら、「選手の目標や意欲がなくなる」という人がいるけど、それが「ショウリシジョウシュギ」なんじゃないのって・・・。
06-22 08:04

@nyunyunyu69 そうですか。気にして見てみます!
06-22 01:01

ねぇ、終わったの? #vabotter
06-22 00:58

アタッカーの助走の速さは必要 #vabotter
06-22 00:57

トスの速さならいらねー #vabotter
06-22 00:57

空中で回転を加えて打っているって…基本技術じゃないの??? #vabotter
06-22 00:52

じょばんに特集 #vabotter
06-22 00:48

すげー小澤。178でオポジットなんだ。東亜だろ、あいつ。 #vabotter
06-22 00:45

お、できた。できたは期待している #vabotter
06-22 00:44

植田はまずは挨拶からなのね。 #vabotter
06-22 00:42

あ、滝登場www #vabotter
06-22 00:42

「今は滝壺の状態」って表現を使えばよかった。もう遅い #vabotter
06-22 00:41

BS見るだワン
06-22 00:40

男子の選手たち、しゃべるのが楽しそうでなにより。 #vabotter
06-22 00:39

センターとバックセンターのコンビネーションがマイナステンポとファーストテンポじゃ駄目なんだぜ。気付いてるか? #vabotter
06-22 00:37

システム言うなら、大友が全力チャージしてもふっとばされないセッターを起用しないとな。 #vabotter
06-22 00:35

井上を起用してゲスブロックでのキルで大喜びしていたつい最近まで。 RT @Hiro_rea: これ、柳本時代まではブロックとフロアディフェンスが連動していなかった、ってことでいいのかしら。 #vabotter #bsfuji #vabotter
06-22 00:34

あたりまえです! RT @kotonosamurai: ブロックの評価がブロックポイントだけでないのは、あたりまえ体操やろ。 #vabotter #bsfuji #vabotter
06-22 00:33

アサケン「一 方 の 男 子 は 一 足 先 に 真 剣 勝 負 に 臨 ん で い ま す」 今まで取り上げてた女子は真剣勝負じゃなかったらしいwww #vabotter
06-22 00:33

結局俺らが主張していた部分しか全日本の強みになっていないってことですか。そうですか。 #vabotter
06-22 00:31

ブロック&レシーブの連携が「逆転の発想」って… バレーの基本じゃん。何言ってるんだ??? #vabotter
06-22 00:28

きれいな放物線だとサイドアタッカーのスロットにトスが届いた時はただの低いトス。いい加減気付け。 #vabotter
06-22 00:24

悔しい気持ち #vabotter
06-22 00:23

自分を見つめなおすよりトスを見つめてみたほうが解決はやいぜ。長岡。 #vabotter
06-22 00:22

ひろこのトスも放物線やな。 #vabotter
06-22 00:21

@riosa1126 経験者なんですか。バレーの最新戦術に追いついていないと感じました。
06-22 00:15

@BOMTAM14 チャンネル回しました。(死語)
06-22 00:14

リベロがトス上げるなんて当たり前の話だっての。もう10年以上経ってるんじゃないかな? #vabotter
06-22 00:14

当たり前と言ってきた事を否定し続けてきたから、方向転換に必死なフジテレビw #vabotter
06-22 00:13

みんなが見てるのはBSフジかな? #vabotter
06-22 00:11

全日本に来て消極的になってしまったんですよ。元々は久光入団直後の黒鷲旗からオーバーでガンガン上げていました。 RT @84sonoko: @kaz10000 元セッターなんだしそこは積極的にいって欲しいですね!オーバーで。#vabotter
06-22 00:10

@riosa1126 バレー中継が得意な実況アナウンサーが日本テレビ系列にも一人欲しいです。
06-22 00:09

@polycarbide 遅レスすみません。攻撃人数で上回り、前衛センターと後衛センターの位置差がきちんとあれば、2~3枚がきっちり付くっていうのはなかなか無いと思います。時間の差があるから対応の時間を与えてしまうと思いますよ。
06-22 00:08

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/23のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031