06/21のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/21のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

深谷とか行きたくねー 命がけだった! 上野行724列車 高崎ー東京 - 1960: http://t.co/wSLXbN6KcR @youtubeさんから
06-21 03:01

成長って言葉も便利に使われていますよねぇ。 RT @SOLDIERMICHIKOT: @kaz10000 いつまで経っても完成しない成長中のバレー┐(-。-;)┌
06-21 01:30

ちょっとまたおなかが…風呂入って何か食べて薬飲もう。
06-21 01:18

@SOLDIERMICHIKOT いつまで経っても高さに対抗できないってわかってるコンセプトじゃんw
06-21 01:12

@gaban_ 整理整頓まではいいと思うんですよね。何がどこにあるのか把握しやすくないとスムーズに仕事ができないし、大事なものを紛失するとまずい。
06-21 01:09

@SOLDIERMICHIKOT そうです。まずコンセプトがあって適合しそうな選手が集められるのではなく、とりあえず選手を集めてからできるバレーを考える。トップにコンセプトが無いから個々の選手が日頃の技術の目標設定ができない。
06-21 01:08

エースは敵と戦うのに忙しいから、やる気の無い奴にバレーをやらせるキャプテンはエース以外から。部長もいたけど、部長は学校の会議とかに出るのがお仕事。練習を抜けることが増えるのでエースはまずならない。マネージャーは校外折衝がお仕事。これもエースはやらない。
06-21 01:05

@Jiraygyo @xiaoke_As フィリピンに寄生虫を持ち込んだのが日本兵だった可能性って無いですかねぇ。元々はフィリピンはアメリカ傀儡だったわけだから風土病知らなかったってことは無いのではないかと思われ。
06-21 00:57

@SOLDIERMICHIKOT リベロの個性の話にしてしまっているのがまずいですよね。個が集結してからやっていくバレーを考える方法論が刷り込まれてしまっている。
06-21 00:52

@Jiraygyo @unamuhiduki 1977年から寄生されたミヤイリガイが発見されなくなってますね。http://t.co/j2H90Xp1SN
06-21 00:47

@Jiraygyo 軍用の病院列車からの発想かも。山梨、山が無いんじゃなくて海が無いから病院船使えないし。
06-21 00:43

広島とか佐賀とかにも移動して症例集めていたりして。 RT @Jiraygyo: 「寄生虫列車」はなんのためなんだろうね、器材運び安かったのかな?
06-21 00:41

@Jiraygyo @Izumi_asato 後知恵だとミヤイリガイの生態分布と発病でわかりそうなものだって簡単に言えますけどね。
06-21 00:40

@Jiraygyo アメリカが共同で対策に取り組み出した時、列車を研究施設にしたのは何故なんだろうって所がちょいと引っかかりました。
06-21 00:38

家人に解説してあげるといいですよ。実演と紙とペンを使って。トスが低いとかは誰にでもすぐわかるようになります。 RT @BOMTAM14: @kaz10000 ただ、隣でサーブミスの時にため息つかれると、こっちがしんどいです(´・ω・`) これは実況・解説のせい!
06-21 00:34

@Jiraygyo @Izumi_asato 俺、ピアスしないしタトゥーも入れないぜ。いぇーい!
06-21 00:33

明治期は職業選択の自由もほとんどなく、病気を嫌って転居も適わずってあたりが重いよなぁ。
06-21 00:32

@Jiraygyo ウィキに牛での実験でも水を飲んだだけの牛は感染しなかったと書いてあって、どうやって皮膚を防護したのだろうと想像したけど想像つきませんでしたw
06-21 00:30

@Jiraygyo 飲んだら胃壁とかから進入しないの?とかは見ながらちょっと思いました。
06-21 00:27

@BOMTAM14 それを是非広めてください。
06-21 00:26

@Jiraygyo 明治期の献体を申し出た女性も凄かったですね。全てはそこから始まった。中間宿主がわかってからの一致団結ぶりとか、地域の医師の私財を投げ打った努力とか。言い伝えで残っている古い歌とかが大昔は教育の代わりだったんでしょうね。
06-21 00:24

@SOLDIERMICHIKOT まあ最初は教え込まれた念仏をそのまま返すところから始まりますから。
06-21 00:20

@Jiraygyo あ、見たんですね。死を覚悟して田んぼに入るところからの長い闘い。
06-21 00:19

風呂沸かすの忘れてた。
06-21 00:17

@SOLDIERMICHIKOT そこは不慣れなんで勘弁してあげて。
06-21 00:16

@BOMTAM14 「高さにはスピードで対抗」って口先だけで言い続けていればメディアも許してくれて、考えていないファンもみんな許してくれますからね。
06-21 00:15

ロシアのレフトアタッカー(ハゲコフ)が高さでスパイクを決めているんじゃなくて、こうした基本技術をきちんと持っているから決まっているんだってブログに書いたのは6年くらい前だったかな。
06-21 00:14

@BOMTAM14 手を突き出してくれればくれるほど腕の側面が見えやすくなるし、そこに当てればブロッカーは対処不能。それに開いているコースもはっきり見えますしね。
06-21 00:11

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/22のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031