06/20のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/20のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

大竹なんて相手より10センチ高く跳ぶだけで高さで負けないんだぜ。なんでやればできるアプローチをしないで「はやさ」に逃げるの?はっきり言う。逃げだよ逃げ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:59

うん。確かに途中でサーブのテコ入れしてから流れが来たな。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:57

@BOMTAM14 オープンがどうして決まるのかわかってないからでしょうね。
06-20 23:55

ドイツはセカンドタッチが雑だな。ゆっくり丁寧に二段トスを高く上げるだけで楽になるのに。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:50

っていうか、高いブロックになんでそこまで苦手意識を持つの?って話だと思うんだけど。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:48

@miki6266 誰も取れない所に上がったら取らなきゃしょうがないですしね。
06-20 23:45

@456kyoto そういうエントリーは出会いが無かったという割り切りでひとつ。
06-20 23:43

全員がそのサーブを打つ必要なんて全く無いけどね。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:39

サーブの弾道を下げたのは効果を発揮している。ゴムで白帯すれすれを狙う練習をするのは、レシーバーからの視線を白帯で遮りボールを見難くする点で効果がある。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:39

@456kyoto @sputnik0829 私も最初違和感あったんですが、今は楽ちんです。フィード登録も画面右下をクリックするだけでいいし(ぐぐるクロームの場合)
06-20 23:37

トスのスピードに惑わされずに、遅れたと思ってもきちんと跳ぶ。トスが低ければ案外間に合ったりするよ。ワンタッチ取れるだけでもいい。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:31

よしよし。サイドのスパイクをきちんと2枚ブロック揃えてキル。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:30

「ジャンプフローターは魔球」とまで宣伝したフジテレビは、中村のサーブや長岡のサーブをどう伝えるんだろう。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:23

@kotonosamurai プレイに現れる選手の考え方とかポテンシャルとかが見ることが大事だと思います。 #vabotter
06-20 23:17

@sputnik0829 細かいアップデートされているので、是非!
06-20 23:15

おっけーおっけー。ワンタッチ取れてる。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:14

ドイツのリベロが美人。悔しがる表情がいい。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:13

この時期、連携がどうのとか、本質からズレてるだろ。初選出の選手も多いんだし。相手も条件は同じ部分だし。この時期の連携の良さで勝ったところで秋の重要な大会で追いつかれるっての。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:11

@sputnik0829 My Feedlyが楽でした。乗り換えてからもマイナーチェンジが続いてどんどん使いやすくなっています。
06-20 23:08

持論があるなら実況アナウンサーが見解を述べたって、内容が伴っていれば文句は言わねーよ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:07

このアナウンサー、誘導尋問が多いな。不慣れな佐野に質問の意図を汲み取れっていうのも酷だろうに。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:06

スパイクだとラインを割ったアウトを「惜しい」って言えるのに、サーブだと「もったいない」になっちゃうのって何なんだろうね? #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 23:00

ほらほら、アウトになったけどドイツのサイド攻撃は止まるよ! #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:50

ああやって腰を軸にクロス→ストレートの切り替えをやっていれば、怪我する可能性も低いしスパイクの威力も乗る。 #vabotter #volleyballjp #G+ #vabotter
06-20 22:50

ブロックが追いついていないんじゃなくて、サイドブロッカーがクロス基準で跳んでたじゃん。ストレートが開くからそこに切り替えて打っただけ。長岡の技術。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:48

座安のオーバートスは軌道がすごくいいんだよ。自信を持ってオーバーで上げろ! #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:47

座安、今二本二段トス上げてわかっただろ。アンダーで上げたら二段は決まらない。オーバーで上げたら決まった。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:46

ブロック頑張れ。ドイツのサイド攻撃低いぞ! #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:45

ドイツのブロード、あんだけ肘曲げて打ってるのに「高さがある」もないもんだ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:42

よしよし来ました。ブロック。ドイツのサイド攻撃は決して高くはない。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:35

今村、よくブロック見てるな。ブロッカーがコントロールできない部位にピンポイントで当てている。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:29

スイスのテレビ局もわかってる。じょばんにのクローズアップを多用w #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:27

ドイツ、センター攻撃のタイミングミスが多い。このセッター、センターへのトスは高めなんだよね。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:22

ドイツのセッターも「低さがはやさ」の誤解が見られるなぁ。放物線を描く低いトスでサイドアタッカーの高さを殺してるから、ブロックチャンスだぞ。MB陣頑張れ! #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:17

ドイツの見どころは監督じゃないの? #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:11

@BOMTAM14 経験はあるんだ。じゃあ少しだけ厳しい耳で聞く。
06-20 22:09

佐野は初解説? #vabotter #volleyballjp #G+
06-20 22:07

バレー始まってる。 #vabotter #volleyballjp #G+ #vabotter
06-20 22:05

@watapachi18 同期キャプテンの選出基準は、頭が固いくらいクソ真面目な奴でした。
06-20 22:05

モチベーション低い連中は毎日うんざりした顔で陰口を叩いたりしていたけど、付き合い出す奴もわずかに出始めて、そういう奴だけが試合中信頼できた。
06-20 22:01

夏休み中、「ブロックを想定してスパイク打ってたら、フリーのスパイク練習は5分じゃ足りねーよ。10分はくれよ」って言ってたら、「『ラスト』がかかってからも納得するまで打っていいから」とキャプテンに言われて、毎日15分くらいスパイクを打ってた。
06-20 22:00

@watapachi18 同期のキャプテンも指名されて嫌がっていましたが、ちゃんとコイントスしたり練習メニューを取り入れたり審判に謝りに行ったりしてました。
06-20 21:55

@watapachi18 最後は俺を頼るんだから、最初から頼るな。あと俺が相手チームと喧嘩になったり審判に怒られたりした時に謝りにいくのもキャプテンな。俺はあやまらねーから。みたいに思ってました。
06-20 21:51

まあいろんな会社に出入りしていて、『5S』を強調するポスターなんか貼ってある会社にロクな会社が無いわけで…ちなみに5Sの最後は『しつけ』。
06-20 21:49

礼儀とかしつけとかを重視する指導者のチームになればなるほど、上級生・下級生の序列が強くなって、くだらないルールがたくさん作られて、嫌なニオイを振りまくチームが増えて、バレーをやってみようって人が減る…こんな流れかな?
06-20 21:47

ああそうか。コンピュータとインターネットでランダムに選挙区を割り振る方法も可能だ。それイイ!一票の差も一気に解決するし、国政と地方の役割分担も明確になっていくはず。
06-20 21:44

あと、キャプテンは俺が「こういう練習したい」って言った時に意見を取り入れてくれるってことが大事。キャプテンは俺の雑用係。
06-20 21:39

@watapachi18 まぁキャプテンなんて練習の号令をかけるのと試合でコイントスをするのだけがお仕事なんで、誰でもいいんです。苦しい試合で誰かの背中を見なくちゃ耐えられない時、見るのはエースなんです。
06-20 21:37

また雨降り始めた。絶好のタイミングで買出し行けたw
06-20 21:33

@Mishyaa_misa 「なによあのコ、出しゃばってナマイキよね~」みたいな
06-20 21:31

@watapachi18 私は一期上の代のキャプテン決定時に組織票でリザーブからキャプテンを出しましたよ。序列思考の監督は異論ありありだったようですが、目標が一番高い人がキャプテンやるべきだと騒いで押し切りました。その人が試合開始早々決まるまでツーを打つセッター。
06-20 21:20

@Mishyaa_misa ボールに触らせないとか馬鹿馬鹿しいですよねぇ。そのくせ「1日練習を休むと1週間遅れる」みたいな格言があったりする。
06-20 21:16

雨止んだかな?
06-20 20:45

@watapachi18 うちは3期上のバレーは下手だったけど楽しそうにプレイする先輩が準備や片付けも一緒にやってくれましたから、そういう風習はなかったですね。監督の序列思想以外は案外良い環境だったのかもしれません。
06-20 20:42

@watapachi18 準備とか片付けとかはみんなでやれば早いのにね。その分アップやダウンを入念にできる。
06-20 20:29

殴るくらいならOK RT @Patyo1220: @BOMTAM14 上級生下級生ならまだいいほう。レギュラーと控えで態度変えるやつはマジで死んだ方がいい
06-20 20:25

八海山 RT @1026TETSU: ◇◇が、◇海◇のバレーだよな、って言われても。。だったらオレはここに居ちゃいけないな。
06-20 20:22

@watapachi18 バレーが上手な先輩たちは面白かったですからね。「てめぇふざけるな!」ってケンカ腰で遊んでくれました。
06-20 20:18

ミーティングが数ヶ月に1回って少なすぎるだろ。
06-20 20:15

「どうせ体育館使えないし、月曜日はトレーニングとミーティングだけにしようぜ」というと、「あいつは楽をしたがってる」ってレッテルを貼られるのがバレーボール。
06-20 20:14

@miki6266 ラリー中にセッターがファーストタッチしたんだったかな?そのボールが直弘の助走ルート上に上がって、誰がトス上げるの?みたいな状況。判断迷うところだけれども、植田は状況というよりも直弘の意識を問題にしたのだと思いました。
06-20 20:12

@watapachi18 レギュラーのサーブレシーブ練習でサービスエースを取るために弱点をつきまくったり、総合練習でレギュラーブロッカーとガチ勝負をしていたり、それなりに楽しかったw
06-20 20:09

直弘も反論していましたけどね。 RT @miki6266: @kaz10000 そんなことがあったんですか?その場面は知らないですが、それは怒られますよね(笑)
06-20 20:03

@watapachi18 「どう考えても俺がレギュラーだろ」って思い始めてから1年ちょっと干されていましたからね。戦いは中学3年でバレーに自覚が出てきてからずっと続いていました。
06-20 20:01

チーム内にレギュラーから球拾いまでの序列があるカースト制度だと、最下級のカーストに自分から入ろうなんて奴は出てこないよね。レギュラーが一番偉いってチームばかりだから新たに始めようとする人がなかなか出て来ない。たぶん入部者が少ないチームはそういうニオイが出てるんだよ。
06-20 20:00

@miki6266 何年か前のワールドリーグで、直弘が二段を上げに行ったらベンチに下げられて植田にこっぴどく怒られている場面がありました。崩された時に何とかする役目がトス上げたら何ともならないだろうってw
06-20 19:55

さんざん干された挙句チームメイトの後押しでエースになってからは、いつでも辞めてやるぜって感じでやってましたw RT @watapachi18: 選手にキレられて泣きそうになるくらいが丁度良いのかもしれない。
06-20 19:52

監督に「なんで二段トス上げに行かないんだー!」って怒鳴られて、「俺が上げたら誰が打つんだ!」ってコートの中から怒鳴り返したことはある。
06-20 19:47

@maroufmousavi 「スパイク練習の球拾いで、アタッカーの打つコースを予想してできるだけ動かずにボールを拾うゲーム」「ボールを一人で何個持てるかゲーム」「ボール籠にワンバウンドでボールを入れるゲーム」まずはこんなところから。すぐに体操着のほうが動きやすいってなる。
06-20 19:44

あるある。 RT @Patyo1220: 中学時代の愚痴。俺があるプレーで選択ミスをした。なんでそんなことをしたんだ!と怒られる。理由を説明してる途中で、それは言い訳だ!とシャットアウト。もう、ね...
06-20 19:41

@maroufmousavi でね、難しそうですぐに活躍できなさそうなのがバレーだったりするけれども、入ってすぐに自分にもできる役割があるって感じてもらう。それをゲームみたいに楽しんでいる先輩もいるって見せてあげる。
06-20 19:40

@maroufmousavi 「とりあえず見てみないとどんな部かわからないじゃん。着替えたりしなくていいからとりあえず上履き履いて体育館に見にきなよ」っていって来させる。着替えさせるから面倒になる。
06-20 19:38

体操着に着替えてくる奴がだんだん出てきて正式に入部する奴が何人か出たあたりから一気にみんな入部した。
06-20 19:35

とりあえず体育館に見学に来させないと始まらないんだよな。そんでもって球拾いをゲーム感覚でやっている俺ルールを教えてあげると面白がって参加しはじめる。ボール集めで一人でボール何個持てるかゲームとかも面白がる。
06-20 19:31

うちの代は10人くらいいたんだけど、俺が入る前は一期下の代の入部が2名。そのうち1名が先輩の弟という悲惨なありさま。これじゃチーム組めないじゃんってんで次の代は俺が動いたら13名入部した。
06-20 19:28

「うちはチームワークがいい」とかよく言うけど、ただ意見を飲み込み続ける「波風立てないぬるま湯」だったりするからなぁ。でね、そんな環境にどっぷり漬かっていると、ルーティン以外の事を嫌って新人勧誘でも自分から動かなかったりするの。
06-20 19:25

RT @ux3blust: 【モントルーバレーマスターズ】<録画>2013年 6/20 22:00~24:00 /日テレG+ /日本vsドイツ・・・佐野優子-森圭介 #vabotter #volleyballjp
06-20 19:13

"エムボマの名言「練習が仕事、試合は集金」" - Twitter / @han_Warai (via toronei) http://t.co/jFMzBpBIbI
06-20 09:45

地方病との斗い 第一部 (20:29) #sm20201041 http://t.co/oQacIAm5x2
06-20 07:25

http://t.co/j2H90Xp1SN すごいプロジェクトXだわ。
06-20 07:25

@polycarbide クイッカーと1対1になるよりは、リードブロックを使われて攻撃に参加するアタッカーを母数とする3対4とか5にしたほうがクイッカー個人の負荷は楽でしょ?つまりセッターも選択しやすくなる。
06-20 02:37

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/21のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031