06/19のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/19のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

石井の第5セットのサーブミスはサイドライン際で無回転で伸びていて、おもしろかったよね。「惜しい」だった。 RT @BOMTAM14: もったいない言うな
06-19 23:59

ひょっとしてバカだから「トススピードの速さ」を「はやさ」と言っているんじゃなくて、日本語を知らないからうまくいったことは全部「はやさ」と呼んでるんじゃねーのか? #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:57

長岡がきちんとジャンプしてフォロースイングまで振り切れている時の威力が充分だったとは思ったけど、「速さ」じゃないだろ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:55

眞鍋「速いコンビ」 なんだそれ? #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:54

ブロックぶち破られるなぁ。昨日も吸い込み何度かやってなかったか? #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:46

これ平井、ブロードの助走に釣られるな。ボール見ろ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:23

あ、ほんとだ。ガッツ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:20

実況アナ、田中毅っていうの?変に煽りがなくて落ち着いている。あれこれ詰め込まずこんな感じでもいいんだよね。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:17

解説は竹下か。ヨーコっぽいなw #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:08

モントルーやってんじゃん。薬飲んで寝てたわ。 #vabotter #volleyballjp #G+
06-19 23:07

"そんな僕のレーサーライフに転換期が訪れたのは、 サッカー少年団を通じて隣町のM小学校の柳下君と交流ができた頃だ。 M小にもやはりミニ四駆文化があり、僕らは仲良くなるにつれて..." http://t.co/zZl5WbUWo5
06-19 17:57

一周年記念総力戦って何だ??? #sdgundamop
06-19 10:33

RT @train_musashino: 強風の影響で、一部列車に遅れが出ています。[13/06/19 08:42]
06-19 08:51

RT @train_keiyo: 強風の影響で、列車に遅れが出ています。[13/06/19 08:20]
06-19 08:51

風強い。電車大丈夫かな? #urayasu
06-19 06:42

よしよし。最後の福澤ブロックアウトはよし。
06-19 06:40

鈴木が前衛で良いとは今のところやはり思えない。
06-19 06:37

みかりん、記者席で独り言はやめよーよ。TVに映ってた。
06-19 06:33

清水って手術したんだ。例の腕の怪我?
06-19 06:29

試合ぶつ切りだな。これストレートで大差で決まったとしても全然収まらないだろ。
06-19 06:27

決定的な美味しい場面で鈴木のクイック。トス低いから決まらん。でも久々に「5人全員攻撃ができる」と新タ節。ん?5人?
06-19 06:23

なんだ、第3セットは20点超えてからスタート。早朝放送なんだからもうちょっと時間枠取ってくれよTBS。
06-19 06:19

ゴッツはやっぱりレフトのほうがいいわ。
06-19 06:18

永野ナイス二段トス。
06-19 06:16

そして全日本は直後に、リベロがレシーブしたにもかかわらず同じブロックシステムで動いちゃってバックセンターから決められる。
06-19 06:12

そこにオーバーで取るかアンダーで取るかは関係ない。オーバーのほうがコントロールしやすかったからオーバーを選択しただけだろ。
06-19 06:10

つまりバックセンターから攻撃に入る選手がレシーブしたら、バックセンターからの攻撃は無しと判断するのがあのバンチ→ゲススプレッドのブロックシステムで、レシーバーがボールを高くセッターに返球することで自身の攻撃の準備時間が生まれるってことだろ。
06-19 06:09

それより今のプレイを振り返るなら、バンチの隊形からサイドブロッカーがゲス気味に両サイドに広がるフィンランドのブロックに触れろよ。結果センター1枚になって楽に決めることができたんじゃない。
06-19 06:07

つくばの試合で「レシーブを高く」っていくら叫んでも、道理でコートの中に伝わらないわけだ。
06-19 06:05

うわぁ…加藤の解説も痛いなぁ。第2セット日本19点目の福澤のbick、決まった要因をサーブレシーブをオーバーで取ったからだとしている。福澤自身がファーストタッチを高く上げてスパイクの準備時間を稼ぎ出したことが重要なのに。
06-19 06:03

オリンピック決勝、第2セット終盤のテチューヒン。あれがレフトアタッカーの美しいセットの取られ方。
06-19 05:58

福澤、最後の二段どシャットは無いわー。リバウンドなりブロックアウトなり相手を崩すスパイクなりをセット終盤だからこそやらないと。レフトに上げれば何かやってくれるって期待感はその引き出しから生まれるんだぜ。
06-19 05:56

お、去年はOQTにいなかった新人17番がコートキャプテンやってる。
06-19 05:51

低いってのは誉めてるんじゃないんだぞ。バカ。
06-19 05:48

おー、横田のクイック。やっぱりトス低い。
06-19 05:48

コータいいね。レフトをキルブロック。そしてやはり腕を一生懸命振って走ってる。
06-19 05:45

早々にbickの解説。後列クイックがああいうテンポなら、前衛センターのテンポは早すぎない?ってところに日本中が気付けばいいんだけど。
06-19 05:43

この声は新タの悦っちゃん。
06-19 05:35

蕎麦、インスタントのほうでいいや。
06-19 05:34

起きたー!おなか痛くないし食欲もある。お蕎麦食べたい。バレー見たい。
06-19 05:30

だめだ。眠くなってきた。仮眠して起きられたらバレー見るに変更。地上波なので勝手に録画はされるはず。
06-19 02:22

@SOLDIERMICHIKOT 詰まったら泌尿器科だそうですが、トイレもいつも程度に行っているので、たぶん大丈夫かと思います。痛く無い時は普段どおりです。
06-19 02:10

@SOLDIERMICHIKOT そうなんですよ。大きさなんかにもよるけど、1週間くらい経過して痛みが無かったら膀胱まで移動したとみてよいと言ってました。機械には写らなかったくらい小さいみたいなので、もう移動しちゃったかもしれませんが。
06-19 01:55

@nyunyunyu69 チェックしておきたいですね。
06-19 01:33

@SOLDIERMICHIKOT 石は腎臓から膀胱に尿管という部分を移動完了すればOKで、①尿管の流れをよくする薬 ②毛細血管の出血を抑える薬 の2種類を飲んでいます。尿管は3箇所ほど細い部分があるそうで、もし痛くなったら飲む痛み止めももらってあります。
06-19 01:32

あ、横田の前衛を見ていない。
06-19 01:26

@kanasuke5 なくなりますわなw
06-19 01:25

くすりも飲んだ。
06-19 01:24

ふわっと上げておけば、あとはアタッカーが自分の裁量でどうにでもしてくれるんだけどねー
06-19 01:23

@SOLDIERMICHIKOT ネットの白帯を見てセットしているから、トスは低くなるしネットに近くなるし。
06-19 01:22

永野でもいいんだけど、前衛に上がることを考えると身長が低すぎるんだよな。それじゃコータがブロックでチャージしてきた時にふっとばされてしまう。
06-19 01:21

近藤もリオではコートの中にいないだろうな。体幹でボールを運ぶ能力が低すぎる。ヨネがセッターに転向するほうがまだ未来が見える。
06-19 01:19

@SOLDIERMICHIKOT 頭が悪いだけです。
06-19 01:17

鈴木は伸び悩むだろうな。ダイレクトデリバリーを打つようにリズムが刷り込まれちまってる。一回センターを外して1ヶ月くらいレフトオープンだけを打たせ続ければいいのに。
06-19 01:17

ふむ。取ったセットだけ見たわけだけど、とりあえずサーブも攻めてるし、ふわっとズドンを基本にしようとはしているみたいだからよし。あと慌てずさわがずリードブロック主体にしている点もよかったところ。
06-19 01:15

@SOLDIERMICHIKOT しかも崩された場面での攻撃を丁寧に…っていう発想が無いんですよ。「アンダーで低くて速い攻撃」とか日本のトップチームのはずの全日本がやりはじめる。
06-19 01:13

きれいきれい!ブロック3枚揃った。キル!
06-19 01:11

録画中継見る限り、横田もサーブ効果高いな。
06-19 01:08

@SOLDIERMICHIKOT なんで100パーセント上手くいった状況を前提に攻撃システムを組み立てるのかっていう根本的な問題。普通ならオプションにするでしょ。
06-19 01:07

サービスエースこそバレーボール。越川もSP!
06-19 01:03

いいね。ゴッツ。サーブでぶん殴った。久しぶりに見た!
06-19 01:01

@nyunyunyu69 @kotonosamurai 一人じゃつまんないのでお願いしまーす
06-19 01:00

@SOLDIERMICHIKOT 「サーブレシーブが入れば日本は多彩なコンビネーションバレーがっ」ってところで頭がフリーズしちゃってるんですよね。Aパスが入ってもバンチで待ち構えている中央線で時間差攻撃したりバカみたいなことやるくせに。
06-19 01:00

生じゃないか。
06-19 00:57

@nyunyunyu69 @kotonosamurai 生で実況しよーぜー
06-19 00:56

ゴッツのオポジット。
06-19 00:53

なんだ八子、S1でレフトから打つとフォームがバラバラになる。
06-19 00:53

なんだよ。せっかく新タアナがコートサイドからフィンランドのブロック陣の変化についてぶっこんだのに、加藤は一言も無しかよ。
06-19 00:51

取られたセットは見せないっていう大本営発表方式ね。取られたセットこそ課題が見えて興味深いのに。
06-19 00:49

あれ?第4セットになってる。
06-19 00:47

さて第3セット見ようっと。
06-19 00:47

@kanasuke5 @kstar55 ついCSかBSを探しちゃいますよねw
06-19 00:46

@SOLDIERMICHIKOT 私もサーブレシーブはドミニカクラスのサーブにあんなもんで充分と思いますよ。ニアネットを指摘していたのはそうかもと思いました。
06-19 00:46

よし。しうまい食べる。お酒は控える。
06-19 00:43

しうまい出来たら録画の続きを見る。
06-19 00:34

@kanasuke5 TBS。
06-19 00:33

侍の人、なんとなく横浜在住だと思ってた。
06-19 00:32

@kotonosamurai あそっか。関東ローカルなんだ。
06-19 00:32

@kstar55 @suis_vb その局面のスロット4からのセンターとスロット5からのレフトの攻撃がシンクロしていて、この2枚の攻撃をどうしても止められなかったのが11年アジア選手権のインド戦。相手がファーストテンポでシンクロしているということが理解できなかった全日本男子。
06-19 00:31

27時からバレーやるのに大丈夫? RT @kotonosamurai: ほどよく酔ってきた。
06-19 00:27

洗い物してしうまい調理スタート
06-19 00:26

@jdkxy その「誰が」視点が、ファン育成と戦術・技術理解を長年阻害してきました。
06-19 00:25

@jdkxy 中継で実況や解説が使っている用語を今と比べると、今までうちらが煽ってきた成果が見えるかもしれません。
06-19 00:17

@jdkxy ああ、3枚跳ぶのがバンチリードブロックって言ってた頃だ。
06-19 00:10

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/20のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031