06/17のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/17のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@jdkxy 女子の場合はボールの威力が無さ過ぎて、逆にプッシュという技術が必要になってきます。フローター全盛の今ならなおさら。男子バレーの感覚でいきなりママさんバレーのレセプションに入ると、サーブのパワーが無さ過ぎてセッターにボールが届きません。
06-17 23:51

書き方悪かったかな。「前傾姿勢で迎えに行く」が正しいかも。衝撃を吸収するサスペンションストロークを少しでも大きくして、強力なサーブの場合は引くような感じで威力を殺す。
06-17 23:41

@jdkxy インパクトの直前、男子バレーなら理想はやや前傾姿勢でボールを殺しに行ってるんじゃないですかね。インパクトの瞬間の感触で運ぶか殺すかブレイクするか決めるから、直後の体勢はサーブ次第だと思います。
06-17 23:36

気付いてないっぽいんで言っておいた。 #vabotter
06-17 23:27

近藤は「セットアップの準備を整えるために、レシーブもっと高くしろ!なんなら俺が5~6歩動いたって構わん」ってレシーバーに要求しろ! #vabotter
06-17 23:27

@jdkxy 女子は上半身のロックが甘いから両足の範囲内でボールを受けないと持っていかれるかもね。ボディコントロールが上手い石田瑞穂ですらバンブー時代は両足の軸の範囲外で受けるとよくあっちゃこっちゃに弾いていました。
06-17 23:24

@jdkxy 私は元々『ボールの正面』と言われるものに反対派だったもので、動いて落下点は目指すけれども届かなければ、両足の荷重移動の余地を残して一拍間合いを作るほうを優先しますよ。あとは外国勢の強いサーブに上半身のロックが崩されないかどうかだけでしょうね。
06-17 23:21

『ウイングスパイカー』とか『サイドヒッター』とかクソ喰らえ。俺はレフトアタッカーだった。そのかわりレセプションアタックだけはライトからも打つしクイックも入るよ。
06-17 23:06

「苦手ならLR入れ替えろ」って言ってたのをようやくやってくれたか。『レフトアタッカー』とか『ライトアタッカー』とか呼んでいたのはこのシステムが基本にあったから。 RT @kyo163: 苦手なS1とやらはラリー中にスイッチするのね。長年のモヤ1個解決。
06-17 23:04

ずっと言ってたことをやりはじめただけだけど、今後に期待はできるね。ブロックに取り組み始めてからが見もの。 #vabotter サトウ新体制で初勝利 変わりはじめた男子バレー|コラム|バレー|スポーツナビ http://t.co/C2ucPQYH1m
06-17 23:01

勝利しか目指すものは無いのかな?俺はなんとなくカッコいい負け方を目指してた。
06-17 22:17

薬が効く→少し休む→落ち着いた→ちょっと空腹→食べるかどうか考える ←今ここ
06-17 22:13

画像: kogumarecord: データえっせい: 若者にとってキツイ産業 http://t.co/Uqx1yvNh82
06-17 21:55

おなかちょっといたい→タバコが切れそう→どうしよう ←今ここ
06-17 18:33

暑い→エアコンつける→消す→暑くて寝られない→エアコンつける→寝る→寝冷えする→おなかこわす→仕事休む→薬飲む→トイレ行く→少し落ち着く→時間が空く→何して遊ぼうか とりあえず薬は飲んだ。
06-17 18:12

RT @ippo_n: 慰安婦問題の証言を聞いてると「嘘大げさ紛らわしい」ってCM思い出すな RT シンポジウムとかで明らかに虚偽の証言をすると信用を失うだけだと思う。昔に比べて日本人は情に流されないし、親中や親韓では無い、嘘も見抜く。土壌の変化に気が付かない成功体験って恐ろし…
06-17 18:08

RT @kupukupu92: 警察官に騙されたのなら日本軍による強制じゃないし、85歳のおばあさんが17歳の時って1945年、終戦の年。こんな辻褄の合わない話を「証言」と言われても…(´・_・`)    焼きごて、子宮摘出… 元「慰安婦」李守山さん、シンポで証言 http:…
06-17 18:08

スプリングだ。お前はストラットサスペンションのコイルスプリングのようにボールを扱うんだ。お前の全身はダンパーだ。
06-17 11:34

@ayanami2015 戦術分野にまで触れた技術書を読んだことが無い人には初めて目にする情報だと思って読むように薦めたりしていたんですけどね。ちなみにこれ。2006年。 http://t.co/4lTtpmFz4d 
06-17 11:28

川合俊一も興味を示さなかったから、2009年に間違ったブロック用語をフジテレビを通じて日本中に広めることになった。
06-17 11:22

@ayanami2015 昔ナンバーにスパイクとブロックの攻防図が載ったんですけどね。観戦ファンにとっても重要な年表だったのに周囲のファンも誰も興味を示さなかった。
06-17 11:21

@ayanami2015 そういう選手が指導者になっちゃっている時代なのよ。もはや。
06-17 11:05

そして言葉の一人歩きがはじまる。例えば「速いトスでブロックを割る」とか。
06-17 11:04

そこを振り返らないんだよなぁ。教えてくれた先生様の言葉を丸暗記して伝えるだけで…
06-17 11:01

ずいぶん丁寧に用語の補足説明を入れてくれている記事。 #vabotter 男子バレー、サトウ全日本の新采配とは? | THE PAGE(ザ・ページ) http://t.co/m1efpuf4Uh #thepage_jp
06-17 08:07

画像: nobodyplace: 面白画像集44:ハムスター速報 http://t.co/cuXbbkIloH
06-17 07:10

"庭にカタツムリが大量発生したら、問題はカタツムリが大量発生したことではなく、それらを食べるアヒルが十分にいないことなのだ。" http://t.co/5E68Yn1Dvc
06-17 05:00

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました! http://t.co/KcNjZ71OAh ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @t_otoshi @ux3blust @mamijobPT
06-17 03:12

"ある日、東京の母から電話がかかってきた。しきりにトマトをたくさん食べろと勧めるのである。その理由は「免疫に良いから」だそうである。 なんだぁ、その「免疫に良い」ってのは?..." http://t.co/QQ0GcsnZPq
06-17 01:41

@kenshiss http://t.co/xsTH1Oe4jt これこれ。 #vabotter
06-17 01:20

最後に越川が黙って会見の様子を見てるw RT @vb_world: 【VBW】新しい記事: ワールドリーグ小牧大会二日目 永野・福澤・横田ミックスゾーンコメント http://t.co/EdQ6ibXtVK #vabotter #vabotter
06-17 01:04

今年は考える訓練をしっかりやってくれればいいよ。 RT @tenor3sb88yw: RT @vb_world: 【VBW】新しい記事: ワールドリーグ小牧大会二日目 http://t.co/wk0kD3Wlev #vabotter #vabotter
06-17 00:17

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/18のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031