05/25のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  05/25のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

地上波で日本戦しか放送できなくなったことも劣化を加速させたんだろうなぁ。 #vabotter
05-25 23:44

ちなみに玉木さん、何年か前、フジテレビ批評っていう早朝の自社批評番組でバレーボール中継についていろいろ論じてた。内容は忘れたけど感心した記憶はある。 #vabotter
05-25 23:37

お家芸っていうか、山奥の村から出ずに近親相姦繰り返してきたっていうか。 #vabotter
05-25 23:34

玉木さんはTVでのスポーツ評論でもなかなかいい事を言う。 #vabotter 時評・点描:弱くなった「お家芸」バレー=玉木正之 http://t.co/yCrZ6fUbOg
05-25 23:30

オープン #vabotter RT @kyo163: もっと言おう|実力主義で国際的なスポーツが「家元制 度」では、強くなるわけがない!| 時評・点描:弱くなった「お家芸」バレー=玉木正之 http://t.co/yCrZ6fUbOg
05-25 23:29

権威か何かに見えてるんでしょ。だから「教えてください」って言う人が出てきたり、「排他的だ」って言う人が出てきたり、「役目が終わった」とか言う人が出てきたりする。面白い話題があれば参加するし、全日本の試合が始まれば実況に使うし、そんだけのこと。
05-25 23:26

ゼクシィのCMすげーな。IPPON専用のCMか?
05-25 22:30

バカリン伸びない・・・
05-25 22:25

"宗教嫌いな人を見つけたら、こう言ってみよう。 この世の中に「唯一絶対なる存在(神)」が存在するだって?そんなのあるわけない。..." http://t.co/IDJ9qtEwb6
05-25 21:34

それでも3勝7敗くらいかな。餃子はちゃんとやるとそれなりに時間がかかる
05-25 14:46

ビールと餃子を先に頼まなきゃ。麺は決めてても「もうちょっと考えさせて」って言って。 RT @takeyama0330: ラーメン屋における餃子の注文は人生で一度もタイミングよく餃子が来たことがない。。。
05-25 14:42

日本の女子に組織ディフェンスは不要なんてどの口で言ってるんだ?ゲスブロックを放置したチームはチャレンジに落ちたじゃないか。
05-25 14:37

よいリードブロックの参照ビデオになってますね。そしてやっぱり大友が良い仕事をしている。 RT @watapachi18: でも前衛が素早くフロアディフェンスに参加してくれれば http://t.co/fhS1NVzVCZ これを見て思った。
05-25 14:36

あ、別に俺、橋下支持じゃないよ。規制緩和・小さな政府路線はいいけど、保守ではない。
05-25 09:19

本人は言ってるんですがねぇ。慰安婦問題はそこが論点なのをきちんと伝えない報道ばかりなのが困ったもので、感情的なリアクションしか起こらない。 RT @Senba_Kaientai: 橋下氏 国家の意思として強制連行をしたのか曖昧にしており誤解を生んでいる
05-25 09:17

ただ、休みの日に仕事関連の事をやらざるを得ないと、すげー損した気になる。
05-25 09:12

業務改善の要望メール完了。馬鹿のマイルールなんか、従ってやんないんだからね。
05-25 09:11

そうか。握れるボールを使っていると打つときと体の使い方が異なってくるのかも。 RT @456kyoto: ボールを持って投げるのとボールを打つのとでは大きく違うのだろうなぁ
05-25 02:23

手が小さくて軽いと負担がかからないから加速が有利なだけで、大きくて重いほうが速度がMAXになった時のパワーが凄いとか。
05-25 02:04

@watapachi18 そうです。松坂の真横で見てましたので。しゅっって音。ボールと一緒に動ければずっと音が聞こえているかもしれないのですが。
05-25 02:02

@456kyoto 握力とか関係あるんじゃない?俺、鍛えても40ちょっとしかいかなかった。
05-25 01:59

@watapachi18 スナップ音と同義語だと思うけど。手首が鳴るわけじゃないし。
05-25 01:57

たぶんそれも原因のひとつ。バレーボールも5号球は片手でつかめないの。 RT @456kyoto: ハンドボール投げは手の大きさで有利不利ありまっせ
05-25 01:54

ちなみに遠投苦手だった。ハンドボール投げとか30メートルいかない。松坂が遠投するのを真横で見る機会があったんだけど、手首のスナップだけで軽く投げているのにボールが空気を切る音がしてかなり遠くまで飛ぶのよ。硬球投げたことないけど誰にでもびゅって音が鳴らせるのかどうか。
05-25 01:47

「すいすあねっくす」の「す」と「あ」と「ね」の文字が可愛いの RT @BOMTAM14: (でも、スイスの人よりも呼びやすい
05-25 01:36

結局今回もぬのTという先生さまが何百万回も言ってる「ボール投げ」という結論を出してそれで終わりになっちゃう。それじゃ面白くないでしょ。 #vabotter
05-25 00:41

うまくいかない事に対して、ここがおかしいんじゃないかな?という思考がなければ質問にもならないよ。そこでやいのやいの言うからいろんな発見がある。 #vabotter
05-25 00:39

「ブロックが上手くなりたいんです。どうしたらいいんですか?」っていうのは質問にはなっていなくて、自分の思考や実験の経緯が見えてからが質問。全日本男子に求められてる「わからないことがあれば何でも聞け」の質問はこれ。タグ付きでもう一回。 #vabotter
05-25 00:26

「聞けば先生さまが教えてくれる場所」だなんて思ってるから、作法があるなんて思い込むんだよ。「ボールの威力って何だろう?」とか「肩が強いってこういうことかなぁ」という過程があるからこそ、みんなでやいのやいの言って楽しめるってなもんだ。 #vabotter
05-25 00:22

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
05/26のツイートまとめ
NEW Topics
08/23のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031