05/18のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  05/18のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

リベロ以外全員外国人みたいなチームがあってもいいよ。そこで初めて本当にリベロに求められる能力が見えてくる。 #vabotter
05-18 23:17

そうだよなぁ。Vリーグは外国人選手の高さを生かせるようになってきたって言い方もあるよなぁ。 #vabotter RT @Hiro_rea: 高さを生かすと高さに頼ってると批判され、速さに頼ると速さを生かしてると評価される、そんな業界があるらしい……(´・ω・`)
05-18 22:48

MBが日本人ばかりなのが国内リーグのレベルを下げている大きな原因だと思うよ。 #vabotter
05-18 22:42

ハンパな覚悟や能力じゃ日本人選手がスタメン起用してもらえないくらい競争を激化させるしかないんじゃないの?そうすれば問題は決定率が高いアタッカーの不在じゃなくてブロックディフェンスとセンターのクイックの概念なんだってこの記者の目でもわかるようになるはず。 #vabotter
05-18 22:40

今季のV・プレミアリーグの男子では、アタック決定本数の上位7人は外国人選手だった。←これを抑えられるブロック&ディグシステム構築をするのが正しい手順じゃないの? #vabotter 【村田雅裕のスポーツ曲論】http://t.co/YV30CfOEDh
05-18 22:36

ファンが離れると、企業は経費削減を要求するとともに、存続のためにさらなる勝利至上主義となる。←企業は勝利至上主義って言っちゃってるじゃないw #vabotter 【村田雅裕のスポーツ曲論】 http://t.co/YV30CfOEDh
05-18 22:34

日本人アタッカーが育たず、工夫する文化が熟成しない土壌では、五輪を含めた国際試合に勝つことが難しくなり、ファン離れが進む。←育たないのは何故?高さに対抗するコンセプトが悪いからじゃないの? #vabotter 【村田雅裕のスポーツ曲論】http://t.co/YV30CfOEDh
05-18 22:33

攻撃を高さに頼れば、「高さがない中での得点方法を工夫する」というモチベーションが下がる。←「高さ」というものを考える機会を減らすことが強化なの? #vabotter 【村田雅裕のスポーツ曲論】男子バレーよ「鎖国」せよ… http://t.co/YV30CfOEDh
05-18 22:30

企業スポーツ全体が衰退し、チームは存続のために勝利を求められる。←ここがもうわからない。勝利以外の価値観の創出はクラブチームのほうがやりやすくね? #vabotter 【村田雅裕のスポーツ曲論】男子バレーよ「鎖国」せよ… http://t.co/YV30CfOEDh
05-18 22:28

有楽町で降りて乗り換えると京葉線ホームが近いよ。 RT @cana_h: 東京駅で京葉線に乗り換えるのがいちばん早くていちばん安いルートのようだ。が。やりたくねえええええ
05-18 10:31

@nyunyunyu69 もう見つけました。
05-18 10:30

あ、全体で40だ。
05-18 10:11

39じゃね? RT @nyunyunyu69: 37?40どこー? RT @ftjhsmj: 正方形を31個見つけたら人材、35個は天才、40個以上はアップル社の面接行ったほうがいいらしい(笑) http://t.co/fSqcihGLu4
05-18 10:10

"人事部長が「節電の為に、サーバルームのエアコンを止めろ」と言ってきたw 機器が壊れる危険性と、壊れた場合の弊害、コストを説明したところ「節電が第一目標だから」との回答を得たので、その旨発言したことを記した書類..."... http://t.co/xuBKySORnz
05-18 06:12

「BSのアレ」 RT @456kyoto: さっき見たバレーボール番組のタイトルさえわかんない
05-18 05:22

@KGBH_007 してない。
05-18 01:24

酒飲んでべろべろで見るのにちょうどいい。 #BSfuji
05-18 01:00

オープン攻撃 #BSfuji #vabotter RT @damasugi: この内容なら毎週やったってバチは当たらないと思うのだ。そのうち日本人選手に頼らず海外の試合も紹介できるようになるといい。せっかくの専門番組なんだからすぽるとの海外サッカー並のことやって欲しい。
05-18 00:59

@shinako_tanaka 水着姿を堪能させていただきました。アンジェラ指高すげーですな。
05-18 00:57

@shinako_tanaka 番組終わっちゃった…
05-18 00:54

@shinako_tanaka BS見れ!
05-18 00:53

佐野が竹下批判してるぞ。組織ブロックが無い日本に文句言ってる。 #BSfuji #vabotter
05-18 00:48

酔っ払いが出てきた。 #BSfuji #vabotter
05-18 00:42

あら、しなこはんがBSフジに登場。 #BSfuji #vabotter
05-18 00:41

大友は妊娠しちゃうってだけで不当に叩かれますが、面白かった選手です。
05-18 00:33

杉さんは怪我をしないってだけで名選手でした。
05-18 00:32

あれ?先野・大村・成田・橋本・つるじ監督で3冠してなかったっけ?
05-18 00:31

飲み会は密着しなかったの? #BSfuji #vabotter
05-18 00:30

女子の決勝なんてヘナチョコだったんだから、もっと男子を見せろよ。 #BSfuji #vabotter
05-18 00:28

うわあ!第4セット終盤の攻撃サーブのすげー応酬が取り上げられてないじゃん! #BSfuji #vabotter
05-18 00:26

戦っている選手に何を考えてプレイしていたか語らせるのは面白くていいじゃん。 #BSfuji #vabotter
05-18 00:24

@KGBH_007 面白いけど高校バレーはバックアタックがイレギュラーな攻撃なのかな?って思わされる点は心配。
05-18 00:23

バレーで身長の差で負けたことなんてないよ。俺は個人勝負でバレーで負けたことないし、チームが負けた原因は監督は「サーブレシーブが悪かった」って言ってた。
05-18 00:21

俺は15センチ差。10センチ差までが誤差。 RT @gaban_: わしゃ20cm差相手にしてたから、身長3cmって誤差じゃない?って思う。
05-18 00:20

あちゃこ、想いじゃねーよ。外人のブロックだよ。
05-18 00:19

高校生、Vリーガーの3枚ブロックに正面突撃、面白すぎだろwww最後のレフトはそれでよし。ほら根性論。
05-18 00:16

柳田くんw
05-18 00:14

ヨーコは根性論なのか。俺と一緒。
05-18 00:14

ひょっとしてBSフジが好評?
05-18 00:12

もう一回言っておく。(キャプテンの)木村が「こんなトス打てない」って言ったところからがマイナステンポ。木村が思う「速くて気持ちいい攻撃」ができるトスを上げるセッターが勝利への近道。 #vabotter
05-18 00:10

藤田は身長が低いからトスの球速が速くならざるをえないってことにまだ気付いていないまなべぇ。そんなことだからちびっ子セッターばかり起用されて、ブロックを軸とした組織ディフェンス無視のバレーをしなきゃいけなくなる。 #vabotter
05-18 00:07

読んだけど、また4年間同じことの繰り返しになりそうね。 RT @vb_world: 【VBW】新しい記事: 既成概念を捨て、世界一を目指す(眞鍋政義監督) http://t.co/MYI30SLPup #vabotter #vabotter
05-18 00:05

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
05/19のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031