05/07のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  05/07のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

考えないでサーブを打っていると、同じ原因のサービスエラー(ミスという言葉は使わない)を繰り返す。ネットに引っ掛けちゃったら次はエンドラインを超えるアウトにしてみればいいじゃない。近弾>遠弾>夾叉となればいいわけ。艦砲射撃と同じと言ってるのはこれ。 #vabotter
05-07 23:58

最後の結論的にはサーブによる失点(ミスという言葉を使わずエラーという意味で)をした後、そのエラーの原因をプレイ中に気付いて修正していけるかどうかって事になるのだと思うんだよね。ポイントを奪っていく効果的なサーブを打つために必要なエラーの経費をどれだけ減らすか。 #vabotter
05-07 23:52

おー、逆の結果。 #vabotter FC東京のサーブをどう考えるか その1 | バレーボールのデータを分析するブログ。 | スポーツナビ+ http://t.co/kGiyuRXtky
05-07 23:48

使いきらなかったテーピングとか、洗濯することがなくなった練習着とかサポーターとかを見て、じんわりと引退したことが身にしみてくる明日・明後日ぐらいからが、引退選手の絶好のインタビュー日和だよ。 #vabotter
05-07 22:06

合同練習をよくやっていた他のチームの監督のほうが買ってくれてたものなぁ。登校中の乗換えで「練習頑張ってるか?」って声をかけられて、ジャージじゃなくてスーツ着てるから最初誰だかわかんなかったりしたのよね。近年その人の経歴見たら、70年代にヤシカの監督していた人だった。
05-07 21:52

「素直な子は成長する」みたいな指導者の言い分は「俺の言うことを聞け」とか「言うことを聞かない奴を使わないのは正しい」という本音を隠しているだけだってことは知っていても、くだらない指導は完全に拒否して干され続けたアカウントがこちらになります。
05-07 21:49

ニアネットで3枚ブロックに囲まれた時なんか、ほんと打つ手はリバウンドかフェイントくらいしかなくなるもの。離すことで強打する射角が生まれて、アタッカーのコースを打つ選択が生まれるというのが実感。
05-07 08:47

「ネットから離れたトスだったら、思い切り助走して、思い切り打ったら、ブロックに当たっても真下には落ちない。」<<<いや、ブロックがきちんと完成されていれば落ちると思うよ。ブロックのどこに当てるのかを選択できることがトスを離した最大のメリットだと思う。
05-07 08:44

画像: http://t.co/V8Pq44R7aa
05-07 07:45

川村カッコいいよなぁ。レフトエースやればカンペキなのに。
05-07 01:23

『川村さんだったり隆弘さんだったり流れを変えてくれる人がいたからここまで来れた。本当に今までプレーで引っ張ってきている選手の背中を見つめ続けているので、』 川村カッケー!隆弘カッケー!って思える目なら、今後も期待していいよね。 #vabotter
05-07 01:21

(選手なんて馬鹿が多いんだから、同じミスを繰り返した時の修正方法なんか、チームを追っかけてるファンが開発しておけよ。修正できる賢い監督なんてほとんどいないんだし)
05-07 01:12

サーブミスで同じミスを繰り返したら、それは椿山と同じ脳みそのレベル。5回連続でネットにかけて、「俺がエンドラインでアウトになってもいいから目標を上げろ」と叫ぶまで修正が全くできなかった木偶の坊。 #vabotter
05-07 01:07

これってサーブ攻撃論 http://t.co/EZB3QPpU1H にも書いたけど、艦隊同士の砲戦と同じ考え方でやるのね。ロシア人は日本海海戦の敗戦をきちんと分析して現代のバレーで生かしているの。 #vabotter
05-07 01:05

福澤のサーブミスがTLで話題だけど、福澤はロシアのミハイロフをきちんと研究すればいいと思うの。あいつは1本目ネットに引っ掛けたら今度はエンドラインアウトのミスをするよ。そしてエンドラインを狙う目標値を設定して、しばしば3本目にサービスエースを取ってくる。 #vabotter
05-07 01:02

途中一回修正できたと思ったんだけどね。ネットに2本連続でかけた後、エンドラインアウトを狙えなかった修正能力はちょっとまずかった。ミハイロフはそこをきちんとやる。 RT @mikari555:昨日今日の福澤くらい入らないのはやはり問題だと思う。。。
05-07 00:57

@ux3blust ちゃうちゃう。ワールドの記事への無言RTに対して。 #vabotter
05-07 00:53

(てめーら感想のひとつくらい書けよ!) #vabotter
05-07 00:50

山村「宇佐美さんの頃から速いコンビにもリードブロックで対応するようにしていた」…このコメントしびれるわ! RT @vb_world: 【VBW】新しい記事: 第62回黒鷲旗大会 男子決勝会見コメント http://t.co/TWHCfvrsz7 #vabotter
05-07 00:45

@456kyoto 自分の信念を信じて生きてるならいいんですけどね。新鍋が中田を信じてついてきたって言ってるもので…
05-07 00:34

南部監督、清水は試合を通じて「ブロックにボールを当てたらワンタッチ取られて切り返されるんだ」ってことをだんだん覚えてきたじゃない。清水はずいぶん成長したよ。たぶん明日にはまた忘れるけど。 #vabotter
05-07 00:31

「信じてついてきた」なんて選手の口から聞きたくない。気持ち悪い。 #vabotter
05-07 00:09

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
05/08のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031