04/23のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  04/23のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

古澤たんが怒った! #vabotter
04-23 22:09

ハッシュタグなんて普通はちょっと見てつまらなければすぐ閉じて30分後には見ていたことを忘れるものなのに、忘れられずに気になって気になって、でも参加できずにうじうじしたり悪口を言っちゃったりするのは、逆にコアなファン。
04-23 22:07

覗いてみて共感とか同調で意思決定する人は参加しないだろうし、自分で意思決定できて面白いと思った人は参加する。
04-23 22:05

いや、逆宣伝になっていることに気付いてないから、泳がしておいていいの。広告戦略 RT @KGBH_007: @izayuketarokaja ああいう「もっと丁寧な言葉遣いをすれば、あなた達の意見も聞いてもらえるのにねぇ」みたいなのをエアリプする方がよっぽど「口が悪い」と思うの。
04-23 22:01

技術のつながりも見え、用語解説にもなっている良記事。 #vabotter 2012/13プレミア男子決勝レポ | ?バレーボールワールド|全日本バレー、Vリーグ、大学バレー、高校バレーの最新情報をお届けするバレーボールWebマガジン http://t.co/AhkSxlJ591
04-23 21:05

結果的に勝ち組。 RT @taite2: あ、俺、今年のルールブックまだちゃんと読んでないわ。
04-23 20:51

旧ルールでやってみて新ルールの匙加減を見るってのがアプローチの方法じゃないの?で、調整しつつギリギリのラインを狙う。ブロックが付いたからってフェイントばかりしていたらいつまで経ってもスパイクは決まらないよ。一時アウトになっても攻める姿勢ならジタバタしない。 #vabotter
04-23 20:48

問題の可能性を事前に何らかの形で口にしていた人はえらい。それを聞いても無視していた人はえらくない。それだけ。 #vabotter
04-23 20:46

面白い面白い。技術対応の柔軟性が問われる。こういう時にモノを言うのが基本技術。 #vabotter
04-23 20:36

@taite2 内情はわからないけど、「言われたことだからやらなくちゃいけない」がまさに上が偉くて上位下達組織に硬直化してしまっているってところなんじゃないですかね。「目的は?」とか「効果は?」とか「ゲームどんな風になるの?」とか下から話も出ずに。 #vabotter
04-23 20:33

うさみんマダムと聞いて一人思い浮かべた。 RT @kotonosamurai: おぅ・・・全国2000万人(推定)のノウミサンマダムが泣いてる・・・ RT nikkansportscom: 【阪神】能見4回KO「リズム作れず…」
04-23 20:25

@taite2 昨日の話じゃないけど「上が決めたことだから」じゃない? #vabotter
04-23 20:18

「プレイの何が大事か」っていう価値観だよね。 RT @KGBH_007: 佐野が必死にオーバーパスを使おうとした場面は賞賛したよ。アンダーで丁寧なハイセットを上げた時は何も言わなかったよ。座安が不用意にアンダーで上げた時は怒ったよ。 #vabotter
04-23 20:15

審判も選手もやりやすくて、観客が見ていてわかりやすいのが一番だよ。 #vabotter
04-23 20:14

@Hiro_rea 英文ブラウザ訳なので詳細までわかりませんが、撤回のニュアンスは感じませんでした。「ルールなんだから」と強行しようとしなかったところは良い判断だと思っています。 #vabotter
04-23 20:14

@Hiro_rea もう少し試験ゲームを重ねるんじゃないでしょうかね。 #vabotter
04-23 20:06

「ばぼったーは○○が嫌い」とか選手への好悪だと決め付ける発言をする人は、結局それを言っている本人が選手の好き嫌いでしかバレーを見ていないってことなんだよ。 #vabotter
04-23 20:05

ただでさえ軌道が流れやすいアンダートスでしかも低いトスを上げられたら二段スパイクなんてまともに打てないだろ!しかも丁寧に上げようとすればするだけトスの上げる先がボールタッチの前にわかってしまう…という批判が、単純に「ばぼったーは佐野が嫌い」になってしまう。 #vabotter
04-23 20:01

「誰が」の後に「だけ」って書いたよ。だから朝の『興味をもう一歩考えてバレーボールへの関心としてさせるアプローチ』の必要性を考えることに繋がるの。 #vabotter RT @dhalmel: だがしかし「誰か」のトリガーはでかい。困ったことに。
04-23 19:15

「誰が」だけでバレーボールを見ている人には、戦術や技術の批判も全て選手への非難・中傷にしか見えないのです。(批判と非難は全く異なるものだという前提も覚えておいてね) #vabotter
04-23 19:00

でさぁ、ルールは変えずに運用で誤魔化すんだけど、それってルールの権威を貶めることにしかならないてことに気付いていない。 #vabotter
04-23 17:56

それにしてもFIVBはエライねぇ。ルール作ってみて「あれ?」って思ったらストップしたり変えたりするってことでしょ。日本だと「一度お上が決めたルールは絶対」になる。あきらかにおかしな憲法すら変えないし。 #vabotter
04-23 17:55

やってみて審判も迷っちゃったってことかしら? #vabotter
04-23 17:50

船乗りより弱いぜ。kaz10000レベル55職業バトルマスターちから76すばやさ135かしこさ14みのまもり148かっこよさ154うんのよさ135さいだいHP377さいだいMP205 #dq-status. http://t.co/x1CGlCK9Db
04-23 12:15

本人に言ってみれば?www RT @Outsidehitters: こういう意見がフジの人に伝わらないとしたら勿体無いなあ。 #vabotter
04-23 07:37

はい。前半を見ていませんが、このキャスティングそのものが「誰が」目線をはっきり現しています。 RT @Outsidehitters: @Outsidehitters: @kaz10000 Vリーグの試合は大山さんや加藤さんがご自分の目線で解説 #vabotter
04-23 07:20

バレーボールへの関心として定着させる #vabotter
04-23 02:20

鬼サーブにしても、「選手がこういっている」ってのは取っ掛かりとしてはいいの。でもこのままだと、「選手がこう言っているからすごい」で終わっちゃうの。その興味をもう一歩考えて定着させるアプローチが足りないの。 #vabotter
04-23 02:19

途中からしか見てないけど、全て選手や指導者へのインタビューで構成されてません?証言への分析や解説は? RT @Outsidehitters: あの番組は今までよりは安易に人を追いかけていない印象を受けましたが、、、 #vabotter
04-23 02:15

番組が人を追いかけている限り、内容はどんどん薄っぺらくなることはわかっています。 RT @Outsidehitters: この前のBSの番組がいろんなカテゴリーを取り上げていたことにはどう思われますか? #vabotter
04-23 01:59

甲斐がハゲってこと? RT @V_league_fan: JT‥めっちゃ抜けるやん‥
04-23 01:50

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
04/24のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031