04/14のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  04/14のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

選手から入ってもいいんだよ。でもその選手が試合中何をやっているのかを見ようとしないでどうするの?そんなことで本当にその選手のお気持ちなんてわかるの?ってな煽りを含みつつ。 #vabotter
04-14 23:59

いくら解説者が『高度な駆け引き』と言ったって、視聴者の耳には『コウドナカケヒキ』というカタカナの単語としてしか入ってこないよ。寺廻んのように当事者意識丸出しで予想を始めたりするのは見ていて面白いんだけど、面白いと思うのは自分でも予想ができるからかもしれんし。 #vabotter
04-14 23:56

でもさ、最初は全くわからない話を興味持って喰いついてきた人は、同じプレイを見て同じものが見えるようになってきているじゃない。何がきっかけで技術や戦術に興味を持ったのか、何が理解できたことでいろいろ見えてきたのか…事例を出すことがファン拡大のヒントになる。 #vabotter
04-14 23:53

プレイ経験があってプレイしている時からあの手この手を考えているすいすあねっくすとか俺とか、勝手に興味を深めて観戦ファンが絶対手にしない技術書や指導書を読んだりするタイプには、どこが入り口でどこで躓いているのか想像がつかないんだよ。 #vabotter
04-14 23:44

こういう話題になった時、いつも「私は…」と私語りが始まったりするんだけど、そんなのはどうだっていいんだよね。どのくらいの話を聞くと競技そのものに興味を持てるようになるのかというアイディアをそれぞれが考えて語り始めることが大切。 #vabotter
04-14 23:42

@tkitcozy 技術や戦術に興味を持てるようになるきっかけとなるような話が無いのは問題だと思いますよ。だから国際大会日本戦でいくら東体を一杯にしても、その中に5年後選手への興味が薄れた後もVリーグを見ているような人はほぼいない。 #vabotter
04-14 23:38

おー黄色師匠10枚! #笑点 #ぱふっ♪ #笑点
04-14 17:56

@kalpissoda そう。そこ良かった!
04-14 17:39

短いw #笑点 #ぱふっ♪ #笑点
04-14 17:38

山根のほうが上手い。 #笑点 #ぱふっ♪ #vabotter
04-14 17:36

惜しいけどまあまあのスパイク指導w #笑点 #ぱふっ♪ #vabotter
04-14 17:36

笑点でアンガールズがバレーボールネタ。 #笑点 #ぱふっ♪ #vabotter
04-14 17:34

その整った場面で相手の嫌がることを進んでするのがバレーボールだよなぁ。 #vabotter
04-14 17:31

やっぱりトータルディフェンス整ったところからのトランジションアタックがとっても重要。ブレのサイドブロック、1セット目は割れてたけどフロアが頑張っていたし、2セット目以降はサイドも2枚ブロック整い始めた。 #vabotter
04-14 17:30

クラブチーム強調するねぇ。良いこと。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 17:24

@BOMTAM14 あ、いるんだ。
04-14 17:19

隆弘は電話して嫁さんに「黒鷲も出ていい?」って聞け。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 17:15

福澤終盤あの流れでブロックアウト取れるようになったなぁ。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 17:14

最後ブロック!ブレがリーグ優勝する場面見るの初めてかな。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 17:13

サーブレシーブがーになっている解説者。こう思わせるためにサーブで攻めるのが常套手段。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 17:11

うわぁ。ブレイク! #vabotter #vleague #BS1
04-14 17:09

@BOMTAM14 ふわっとするためのジャンプトス。30センチ跳べば行って来いで60センチ分のボールの移動時間を節約できます。踏み切り定義だといろいろ困ります。
04-14 17:08

ほらほら、迫ってきた。16点以降、もう一回優勢を作らないと。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 17:03

「16点であとはサイドアウトでいけば…」なんて考えてるから7点差ひっくり返されるんだよ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 17:02

@BOMTAM14 それがジャンプトスするとファーストテンポが成立しちゃうんですよ。http://t.co/eIK9cyH7LS コメント欄読んで。 #vabotter
04-14 17:00

@Gogomegurin1215 あい。セットカウント2-1.4セット目もブレリード。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:56

いやいや、今の永野の位置取りは警戒しないとダメよ。ゴッツ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:52

@pyufar 関節の可動域が広すぎるとか、未来位置予測ができないとか、中学高校で思考力を停止させられるとか、論理ではなく共感で物事を進めようとする女子メンタリティとか、いろいろ思い当たる部分はありますね。
04-14 16:51

いやいや、今のパナソニックのサーブミスは狙いが明確だからOKよ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:48

宇佐美、ダイレクトデリバリーの縦B。ブレチャンス。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 16:46

まぁ狙いすぎでした。これがきっかけで一時追い上げられました。 RT @kotonosamurai: 見方にフェイント?! RT @kaz10000: #vabotter #vleague #BS1 #vabotter #vabotter
04-14 16:42

川村使ったか!レフト来ると思った。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:41

宇佐美が順番に上げ始めた。もうブレ、このセット大丈夫。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 16:40

あーこりゃこりゃ。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 16:40

やっちまったな。ブレ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:38

@pyufar 男子バレーのほうがスピードが速くて追いにくいですが、戦術・技術再現性が高いので、見てみるとわかりやすいですよ。
04-14 16:38

wwwwwwwwwwwフェイントがネット越えないwwwwwwwwwwwww #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:36

パナ、サーブ攻めないと終わるよ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:36

@pyufar 合ってる。 #vabotter
04-14 16:35

タイム明けはバックセンター絞ろうか。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:34

あーあ。スパイクミスまで絡んじゃった。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:33

@pyufar @BOMTAM14 アタッカーの空中姿勢なども見ていくと、アタッカーの能力を活かしきっていない状態がわかるようになってきます。
04-14 16:32

この実況アナ、塩原っぽい。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:31

きたきた。ダイレクトデリバリーだから1枚ブロックかわせない。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:29

ひらさわの低い。そろそろ始まるかな? #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:28

あげたいです! RT @BOMTAM14: @kaz10000 山村のあれを見せてあげたいです
04-14 16:27

お手本? #vabotter #vleague #BS1
04-14 16:25

試合前に審判講習会ってのは聞いたことあるけど… #vabotter
04-14 16:21

両チームサーブで攻める気まんまんw 楽しい。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 16:16

@BOMTAM14 判定もめる審判はぜんぶゆかたん。
04-14 16:13

永野がレシーブを高く上げているのがいいね。セッターも動いているけど、余裕を持って入れるから判定が良くなるのかな??? #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:13

再びゆかたんタイム。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:07

ゆかたんタイム。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:03

永野誉めるのはいいけど、揃ったブロックをまず誉めようよ。永野はワンタッチ処理の位置取りをしていただけ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 16:03

@BOMTAM14 @pyufar そこで読むのがこれ。http://t.co/2wDvzhfB1Z #vabotter
04-14 16:01

@kyo163 いや、パナのWSが状況しのいじゃった。もう一回膠着作らないと。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 15:55

ブロックが1本欲しいっていうのは、こういう状況で欲しい言葉。単発のブロック1本では流れつかめません。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 15:54

パナの攻撃、中央から全く決まりません。サイドを潰すと一気に流れくるよ。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 15:52

今日の今村のセットいいじゃん。一試合もたないのはこの前見たけど。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:50

松本、ヒットマンのクセに顔面撃たれちゃだめ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:49

低いクイックがワンタッチ取られて、カウンターでブレがポイント。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:47

しめしめ。宇佐美が低くてクイックをワンチまでは取れてる。 #vabotter #vleague #BS1
04-14 15:45

ブレ、ブロック揃ってないのによく上げるなぁ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:43

中じゃなくてブロックが完成する前じゃん。つまり上。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:33

2枚いるところに上げたのが問題で、トスはあれでいいんだけどなぁ。「もっと速く」とか考えそうだな。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:32

ブレ、セットしてるの今村?ブロックに当たったけどふわっと31上げた。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:30

まとめてたので遅れた。 #vabotter #vleague #BS1#vabotter 入門 その③ そもそもバボッターとは?の続き」 http://t.co/wSOzQq9O4e
04-14 15:27

結果のポジショニングの前に基本フォーメーションの話しろよ。 #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:26

育ってないじゃん… #vabotter #vleague #BS1 #vabotter
04-14 15:25

(私が理解できない言葉で楽しんでるからずるい!私がわかるように話してくれないから内輪受けの排他的な集まりだ!私がわからない言葉を質問しなくても察して教えてくれるべきだ!それをやってくれない優しくない連中は非難されても当然の連中だ!)
04-14 12:49

たぐ付きで返事もらったのにタグ無しで返しちゃった。
04-14 11:11

@ux3blust お、ありがとうございます。それで迫田オポジットが始まったんですかね。迫田はオポでのジャンプが悪くない印象だったので、もうちょっと組立てようがあったのでは…と不可解さが残ります。
04-14 11:10

呼び寄せちゃうからこのへんにしとこ。
04-14 11:03

実際に酒飲んでつぶやいていることも多い。 #vabotter
04-14 11:02

@InsideCHIKIRIN @ken2m http://t.co/ZAPaJYa4du ありました。これ。2月でした。
04-14 10:53

詳細忘れましたが、これ、先月あたり裁判で主催者が負けてましたよ。 RT @InsideCHIKIRIN: これです。大企業が主催し、業者も入って、こういうことが起こるんだと驚きました。RT @ken2m: 2007年のF1ですかね?  http://t.co/sIhl9SO5Hq
04-14 10:49

じしん
04-14 10:22

矢面に立つのは顔も知らない言いだしっぺの誰か…の立場で後ろからあれこれ言うのはゲスだろ。たとえ正義を口にしていてもゲス。
04-14 09:02

まあね。でも切り出すのは勇気がいるよね。叩きのめしたくなるのはその尻馬に便乗してあれこれ言い出す奴。
04-14 08:58

地方分権は賛成でそれぞれのカラーを出すことで選択肢が生まれるのはウェルカムなのだけれども、どうしていきなり『道州制』になるんだろう。新しい権力の枠組みを作らなくても『都道府県』でやれば選択肢も増えていいじゃない。
04-14 07:28

ひょっとしてプレミア女子の1~3位までのチームがセミファイナルから外人抜きで戦ってる? #vabotter
04-14 05:43

深夜のおしるこ
04-14 03:12

@Patyo1220 特にバンブーは比較的トランジションアタックに活路を見出そうというコンセプトでしたから、比較的ファーストタッチは高めでした。時間を生み出すためにチャンスボール処理でもレシーバーやリベロは低く入ってゆっくり間合いを作って上げるチーム。
04-14 03:06

@BOMTAM14 バレペデ(オレンジ)発売前ですしね。読んで理解して頭の中が前進してくれていれば良いのですが、イタリアコーチ時代から最近までの言動を見てもあまり期待はできません。
04-14 03:03

ブロードが基本じゃ、こういうこと永久にできないもの。肩を痛める危険性もあるし。 バレーボール ファーストテンポ(再生リスト): http://t.co/znddb0Pjh2- @youtubeさんから
04-14 02:56

@BOMTAM14 跳べると思うからこそ「ブロードやめれ」って言い続けてるんですけどね。そうすりゃコース打ちもブロックアウトも楽になって、日本のエースになるのも夢ではなくなる。
04-14 02:52

@BOMTAM14 @Patyo1220 @Hiro_rea 前に跳ぶパワーがボールに乗る快感ってのから離れるのは怖いんじゃないでしょうかねぇ。ライトは過去の打数が少ない分、基本に忠実なのかと。
04-14 02:48

真上ジャンプを基本として、ブレーキングを調整してスライドを使うのなら構わないんだけどね。ブロック1枚分くらいスライドして違うコース打ったりすると敵のブロックは迷いだす。
04-14 02:44

@BOMTAM14 @Patyo1220 @Hiro_rea あとブロードジャンプ。レフトからだとやっぱり前に突っ込んでいました。トスが短かったのかもしれないけど。
04-14 02:42

はい。アタッカーに手段がなくなる状況。流れを制する1要素。 RT @BOMTAM14: @Patyo1220 そうなったらもうコート外に打つしかなくなるじゃないですかー… 誰に教わるとかやっぱり大事なんだなと
04-14 02:35

http://t.co/VNFPje0Lnw こういうデータを見ようとせずに「ゼロ戦は旋回性能が良かった」とか「1機対1機なら負けなかった」とか言っちゃいそうな連中が、バレーをダメにする。
04-14 02:32

東レ-久光戦でも東レ絶望的な状況で、ありさのネットインサーブがサービスエースを取ったりしてたじゃん。きちんと攻めの意思をもってサーブを打っているかどうかが重要で「流れが来ている時は~」なんてのはただの解説者の思考停止に過ぎない。 #vabotter
04-14 02:23

男子のラリーこそ組織ディフェンスの拮抗状態。流れ云々を言うのは男子のラリーを面白がってからだ。 #vabotter
04-14 02:21

「速さ」って言い返されて5秒で終わっちゃうの… RT @Patyo1220: 高さがナイナイ言って日本人が高さを捨ててどうするのかと小一時間問いただしたい #vabotter #vabotter
04-14 02:18

実況中ってローテ番号も間違えたりするくらい慌ててて忙しいから、そういう脳内補完はしていただきたいです。 RT @BOMTAM14: それで希望が持てるんだったら、読むときに自分で足しちゃえばいいし、持てないんだったら、自分で希望の持てるツイートをしたらいい。
04-14 02:15

あんなヘッポコ姿勢で打たされているからグズグズなラリーが続くんだよ。とか、ちゃんとジャンプすればブロックのはるか上から打てるじゃん。とか、クリティカルシンキングしないと何も始まらないんだよね。 #vabotter
04-14 02:13

もっとダメ。 RT @kstar55: じゃこんなのどう?「監督信じていれば~♪ 勝利はついて来る~♪」
04-14 02:09

カメラ位置が下からのあおりとは言え、たかだか224センチのネットで、オレより10センチも背が高い選手たちがほとんど顔すら出ていないところでバレーやっているんだもんな。空中姿勢が悪いのも多いし。もったいない。 #vabotter
04-14 02:05

http://t.co/ca2KbDJLya RT @ux3blust: 打点(1)ブログなう。Vプレミアリーグ女子ファイナルの3位決定戦から、打点がわかるような写真を集めました。 #vabotter #vleague #vabotter
04-14 01:55

ブログ http://t.co/74iJawCKWi にも書いたけど「♪自分を信じていれば~勝利はついてくる~」という歌詞は変えてほしい。勝利には知的アプローチが必要なの。 #vabotter
04-14 01:09

トスがふわっとして打点が高ければ、タイーザは2枚ブロックでもコースを切ってくる。 Volleyball - Women SF 2 BRA-JPN - London 2012 Olympic Games: http://t.co/wiSrihM6Sp @youtubeさんから
04-14 01:01

なんで荒木ともあろう選手が白帯付近でスパイク打ってるの?荒木はオリンピックのタイーザを目の前で見てるんでしょ。やれよ。できるから。 #vabotter
04-14 00:35

しらす丼食べ放題! RT @masukonaomi: 自転車店オープンに向けてスタートしました!主人山本雅道が@massay61 !(笑)オープンは5月末になりそうです。主人の地元神奈川県藤沢です。またお知らせいたします。
04-14 00:31

東レ、今期いろいろな大会含めて久光に8連敗だったんでしょ。それを止める工夫が何か見えた?ブロックがバラバラでトスが低く流れて、他に何も工夫が見えなかった。 #vabotter
04-14 00:25

@84sonoko @taite2 だから自ら率先してそういう流れを作りなさいよ。それが面白ければのっかるから。 #vabotter
04-14 00:23

あんまり見てなかったけど、去年はほんと酷かった。 RT @ux3blust: (今シーズンはkazさんの古藤選手ではなく他の選手がセットを上げろのツイートがほどんどなかった様に思う。(kazさんが久光の試合を見ていない可能性もあるが)
04-14 00:13

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
04/15のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031