2015年12月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

2010年当時、竹下が全然ダメだった記憶 https://t.co/9xg763o2Th V・プレミアリーグ女子決勝から始まるセッターの技術論 5年も経っているのにまだおまえら判らないの?っていう… #vabotter
12-30 18:29

@vb_yasu819 竹下、ヨンギョンも活かせなかったからな。ちょっと気付いたのは木村沙織を活かさないと全日本が勝てないと切羽詰まった時だけ。 #vabotter
12-30 18:25

「速いトス」を目指しちゃった日本のセッターは全員セット軌道が悪いんだよ。だったらエステスにはどっかんオープンと割り切った井村のトスを見習えよ。 #vabotter
12-30 18:21

橋本のトスは頑張ってもセカンドテンポにしかならないから、ローガン・トムはひたすら高いトスを要求。そうすればセット軌道は悪くてもトスが上から落ちてくる方向になるから。それを理解できない橋本。監督は真鍋。 #vabotter
12-30 18:18

@KRvolleyball7 久光時代の橋本と大喧嘩していたのがアメリカの大エースローガン・トム。単純にセット軌道の問題だったのだが、日本のトップレベルのバレーにその概念が無い。 #vabotter
12-30 18:12

“「仕事をサボって勝手にやってみたらうまくいった」「息抜きでやってるうちに詳しくなった」という逸話で、世の中の真面目すぎる人たちは少し気が楽になるのではないでしょうか。これを「倫理的によくないことだ」と考える...”... https://t.co/UEq3L4LvWf
12-30 02:20

kaz10000

RT @Hiro_rea: >日本の持ち味は組織力ここは笑うところですか(゚∇゚;) 組織力とか伝統的なディフェンスなんてのは、リードブロックとフロアがきっちり連携できるようになってからでしょう。”「誇り持って戦う」 男子バレー日本代表・南部監督”https://t.co
12-29 23:55

高野豆腐のアレ食べたい。
12-29 18:44

納めてきた。
12-29 18:43

概念設計案はできてるのね。かなり正規空母。 ロシア造船業界は2019年にはロシア海軍の為の将来正規空母の建造が可能となる https://t.co/KzdiLbw9we https://t.co/wbaS2eT424
12-29 07:29

kaz10000

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! https://t.co/UGE7tqI96J おかげで @F1Sokuho @mamamamamamamim @ngsw
12-28 03:14

kaz10000

古賀はスパイクを決めなかったんで効果率は落としたんだけど、キルブロックを呼び込んだ。レフトのこうした働きを評価できないデータなんてクソだって四半世紀前から知っている。知らないのは四半世紀後のおまえら #vabotter #BS1
12-27 19:11

古賀に上げた二段がサードテンポ。これが久光を崩してキルブロック。これを評価しないと日本女子バレーの進歩が無い。第3セット6点目。 #vabotter #BS1
12-27 19:08

女子って崩れるとセカンドテンポで、サードテンポが無いのな。だからラリーが続いちゃうんだよ。 #vabotter #BS1
12-27 18:57

北村はん、慎重じゃんw #vabotter #BS1
12-27 18:49

ほら、岩坂へのDDからラリーに持ち込まれた。 #vabotter #BS1
12-27 18:46

DDはダイレクトデリバリー。 #vabotter #BS1
12-27 18:45

岩坂のDD31が決まってもちっとも萌えない。 #vabotter #BS1
12-27 18:44

高校時代から変わらんよ・ #vabotter #BS1
12-27 18:42

踏切時の足の位置から、安心して二段を上げられるレフト。 RT @Patyo1220: 石井ってパワータイプなの?ホント?ヨシムーとかのほうがパワータイプっぽい。 #vabotter
12-27 18:41

長岡が助走不十分ながらそこそこ強打していて、それが上手くいっている。これを良い方向性として見ているのが悪い方向性。 #vabotter #BS1
12-27 18:40

kaz10000

墨田大会行こうかと狙ってたけど、もう車イス席しか残ってないの。 #vabotter
12-26 13:54

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031