2015年11月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

ダルマセリカのSTより117クーペやろ
11-29 21:12

マイク、朝食に屋台のおでんってwwそして117クーペを見逃す…
11-29 21:11

名車再生の日本ツアーの回、面白いな。
11-29 21:04

職場が暑い。最後はTシャツで過ごした。
11-29 20:21

素人目って言い方の厭らしさ #tbs
11-29 09:04

📷 (20130325181000611.jpg (366×292)から) んなもん来るボールや上げたいボールで変わるわ。 https://t.co/jE8JUxaDe6
11-29 08:06

kaz10000

ねすりはぁん
11-28 22:16

@KRvolleyball7 俺の頃、白帯タッチはサーブミスだった…
11-28 22:15

@taite2 俺は一回徹底的にサーブ方向の正面やらセッター方向の正面をやってみたから、答えが一気にやってきたって感じでした。制限を与えた練習も経験させつつ「荷重移動でボールコントロールが楽になるように」っていう方向性を目指すのがいいかなぁ。
11-28 22:14

@KRvolleyball7 セッター側に1・2歩動かす感じでね。
11-28 22:11

結局選手にインタビューしたりする聞き手も考えていないで「正解を教えてください」だから、たとえ選手がもうちょっと緩い表現をしていたとしても変な伝え方をしているって可能性もあるよね。だから狭い範囲で断定したようにマスに伝える。
11-28 22:09

@momo_kenta ていうか、低く構えるまでのルーティンまでがお揃いで気持ち悪いチームもある。
11-28 22:06

@taite2 「横で取った方が良い」ってのは「○○するべき」で思考する人の受け取り方なだけな気がする。きっちりミートがかかったドライブ系の強打は、いわゆる「正面」で受けたほうが楽ちんじゃん。
11-28 22:04

春高の女子でそれを見たの。 RT @momo_kenta: 中学女子だと、みんなでしゃがみ込んで床に手付けてカエルさんポーズで構えてるところもあるんだよねぇ(げろげーろ)
11-28 21:41

サーブのボールヒットの瞬間からボールから目を離さないようにって思っていたら、突っ立っていたっていいんだよ。動きやすい姿勢だったらね。俺なんかそれでもスクリーン喰らうんで「○番、サーブが見えねーんだよ!」とか相手前衛と口喧嘩売りながら相手のサーブを待ってた。
11-28 21:40

それから別の話。サーブレシーブの「カタチ」で気持ち悪かったのは、春高1回戦で見たどこかの女子のチーム。相手がサーブを打つ前から5人が全く同じ低い姿勢でフォームで構えてるの。あー気持ち悪い。
11-28 21:37

kaz10000

スウェーデンがアメ車好きってのは知らなかった
11-27 19:57

インド~イギリス…ときてスウェーデン。
11-27 19:56

マイク、シリーズ第2弾ですでに車を2台転売回し始めてるぞ。
11-27 19:41

アンバサダーって面白そうな車だよな
11-27 19:40

で、パソコンに聞いたら同性婚って教えてくれた。
11-27 19:38

マイクが世界中を駆け巡って車を転売して儲けるシリーズを見ているんだけど…シビルパートナーって何?インドのアンバサダーを買った人がさらっと言った。
11-27 19:37

@gaora_volley @motoko_pink #vleague #vabotter #gaora バボッターにリツイートしたりしてるくせにあの程度の解説なんだw
11-27 19:22

しめしめはバレーボール用語。もちろんバレーぺディアには載っていない。 #vabotter
11-27 19:19

攻撃に入ったら面倒だからサーブを狙ってくるんだよ。そこでAパスに拘って姿勢を崩して相手の思うツボに嵌るなんてのは『ジブンタチのバレー』をやっているからなんだよ。他人の嫌がることを進んでやるのがバレーボーラー。そうすりゃ楽にしめしめ。 #vabotter
11-27 19:19

ボールの入反射角の計算と上半身のロックをきちんとやりゃ、体の正面なんて関係ないんだよ。『残心』なんてのもそこそこでいいから、レシーブでボールタッチしたらとっとと攻撃準備に入れ。そうすりゃサーブで狙っても無意味と相手が悟るよ。八子。 #vabotter
11-27 19:17

kaz10000

RT @Lu_tycho: @SOLDIERMICHIKOT 岡山も久光も監督がよく「自分で考えてみなさい」って言うけど、それは「監督が思い描くバレーの範囲で」って条件が付いているように見えるんですよね。だから学生時代に持っていた体のダイナミックさ頭の柔軟性が枠に押し込められて…
11-25 09:19

kaz10000

レンコンほくほく
11-23 19:18

鍋作り始めた。
11-23 18:40

外練用は胸元に雑巾 RT @momo_kenta: 練習着は(ほぼ)無地で胸元にワンポイント、みたいなのが良いよね。
11-23 18:35

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! https://t.co/f4mbxyjoS4 おかげで @rivale_holic @momo_kenta @micchi99
11-23 03:12

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930