2015年09月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @vb_yasu819: 良いクイックじゃないか。本人はその気がなくとも。 https://t.co/LCilqbN0YR
09-29 09:49

RT @vb_yasu819: まあ、クイックだとか違うとか最悪どうでもよくて、決まるか決まらないかが大事なんだけど、こんなに遅いように感じてもブロック1枚じゃん。それでもなお「遅い!」と目的を忘れた指示をするのは間違い
09-29 09:46

コミットなら2枚以上で跳ぶよね。 RT @KGBH_007: ファーストテンポで突っ込んでくるサイドアタッカーへの「コミットブロック」と「ゲスブロック」は外形標準的には見分けるのが難しい。その根底にある理念は異なるにも関わらず。 #vabotter
09-29 02:53

kaz10000

RT @daijapan: 誰一人厳しい総括をしないチームなんて、勝てるわけがない。
09-28 20:53

「誰が」「どこの国が」的な解説は好きじゃない。
09-28 20:36

[]
09-28 20:35

『コミット』の和約は『状況で追い込んでから仕掛ける』 #vabotter
09-28 20:34

@Volleypedia っていうか、それをきちんとやらないと鈴木みたいに「オトリとバレバレのオトリ」みたいな情けない仕事しかできない。やっぱりファーストテンポで特攻ってくるぞって思わせてこそオトリになるし打撃力にもなる。 #vabotter
09-28 20:30

@naho_ryosuke @SOLDIERMICHIKOT 誰が何を言おうと、私の言う事こそがバレーボールの本質だと思っているからどうでもいいんですが・・・
09-28 20:27

こういうまとめを読むのは、おっきい大会が無いこの時期。 #vabotter「#ハイキュー からのブロック談義をいろいろ読みながら、kaz10000のブロ..」 http://t.co/ADvatfWgDc
09-28 20:19

「罪を犯す」のはゲスブロックだと思うのよね。 RT @ROTHCOL1: コミットブロックの“コミット”に“委任する・ゆだねる”の意味の他に“罪を犯す”という意味がある。コミットブロックはもはや犯罪レベル #vabotter
09-28 20:18

世界で一番ばぼたぐを荒らしているのは俺だって自覚なんてとっくにある。
09-28 20:16

美雪。罪を犯す名前。犯罪レベル。 #vabotter
09-28 20:14

kaz10000

「誰」でしかバレーを見ていないから何年経っても何試合見ても何回話を聞いても「何」に気付かないんじゃねーか。
09-27 19:40

「誰が」じゃねーんだよ。「何が」なんだよ。
09-27 19:38

たぶんそんな教師は高校時代はワル。GTO。 RT @taknuno55: #vabotter の名付け親は高校の監督(教師)なんですけどね。
09-27 19:17

石川すげーとか柳田すげーとか、30年前から言っているやるべきことをやっているだけだと思ってる。山内なんかはその後知識として身につけたやるべきことをやらなくなっちゃったんでがっかりしている。日本で最もバレーボールをつまらなくしているのが日本バレーボール協会と川合俊一。
09-27 19:01

@jdkxy ヨンギョンがJTに加入して、基本的なことをしっかりできるアタッカーには高いトスを供給しないといけないと竹下が悟った頃。それを知らずに世界選手権ベストセッター賞を取った時点で二流セッターだけど。
09-27 18:56

最近、鳥取バレーが注目されすぎて、全国のバレー選手が集まって来るんで松葉ガニが絶滅寸前です。みたいなニュースが幸せなニュース。
09-27 18:45

@jdkxy 東レの小林のブログにヒントをあげたのに、何もピンと来なかったのであいつを見限った。
09-27 18:42

@1026TETSU 理解を示している珍しい側。
09-27 18:40

フードファイターが海外でアスリート扱いなのは最近知った。
09-27 18:39

「おい、鳥取県の県代表指導者が優秀だぞ」みたいな噂で鳥取の人口が急に増えたり。スポーツによる地方活性化。しかもスポーツ選手は大飯喰らいだからエンゲル係数も高くて地域経済活性化。
09-27 18:38

kaz10000

@456kyoto ポカリを粉のまま舐めろというのも聞いたことがある。
09-26 19:50

@456kyoto 水分補給って大分前に九州の先生に教わった。
09-26 19:48

RT @wideslope63: 確かにいい人材はいるし、やればできるじゃん的な結果も残した。でも、「またこのメンバーでやりたい」ってのはどうなの? OQTに回ってきそうな国を考えたら、Vリーグや大学でさらにモダンな人材を発掘しないと太刀打ち出来ないんじゃない? #vabott
09-26 02:17

RT @wideslope63: 石川も柳田も個人技はもちろん優れていた。でもそれ以上に重要だったのは「高いふわっとしたセットを打たせる」という、アタックのコンセプトだったんじゃない? だったら、「どのメンバーで」じゃなくて「この考え方で」にならないとおかしいよね。 #vabo
09-26 02:16

RT @wideslope63: 「やったらできた」は間違いなく今大会の成果だろう。一方で「何故そうなるのか」をはっきり理解していたかは少々怪しい。だから「決められるアイツが凄い」→「このメンバーでもう一度」になる。#vabotter
09-26 02:16

RT @wideslope63: ふわっとしたトスを打ってスイングブロックを弾き飛ばしてるのに、相手の同じ攻撃にカニさんする。リードブロックしてるのに、相手の同じブロックに対して後衛WSが自衛隊。表裏の矛盾も多かった。 #vabotter
09-26 02:16

kaz10000

川合俊一を黙らせる人を見つけてきた。 http://t.co/VVsa5qjIWw #vabotter
09-25 16:40

RT @SOLDIERMICHIKOT: この快進撃を柳田君と石川君のおかげにしちゃいけないんだよなぁ。でなきゃ2人がいなくなったらまたダメになるってことだから。2人の何がよかったのか。サーブなら2人のようにビッグサーブをうてるようにみんな研究すべきだし、アタックが決まる理由が…
09-25 11:47

RT @Hiro_rea: 高いトスさえ供給してやれば、出耒田がスカウターで337cmの打点を記録したように、今の全日本は世界と遜色のない高さで打っていた。しかし出耒田より大きな選手も過去に何人もいた。彼らが高さに負けたなら、それはコンセプトの問題ではなかったか。 #vabot
09-25 07:24

まず「小さいなら相手よりジャンプしなくてどーするんだよ」って #vabotter 以外は誰も言わないところが頭おかしーよね。
09-25 07:21

RT @Hiro_rea: この話、ばぼたぐ界隈では似たようなことをいわれてた気もするけど、やっぱりバレー界もよく考えないといけませんな #vabotter https://t.co/YGweLCBTkq
09-25 07:19

「誰が」で考えるからそうなる。全員が状況で使い分ければいいのに。 RT @SOLDIERMICHIKOT: そうそう。そういえば清水がサーブで、柳田君と石川君が勝負出来るように自分達は落とすサーブとか狙うサーブでミスしないように打ってるって東京でやる前まで言ってたけど、
09-25 07:18

RT @1026TETSU: 「守備固め」したかったら、ブロック要員投入じゃないの?ちゃんとリードしてくれる頼もしいブロックで。
09-25 07:17

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930