2015年08月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @1026TETSU: 大林さん以来のサウスポーって、いろんなところに失礼だと思う。
08-30 23:07

水曜から始まった寸胴カレー。食べきった。
08-30 21:27

すげぇ。4年前の川合俊一に喧嘩を売ってる。 RT @Patyo1220: ドミニカのリベラにふれて、サーブで主導権を取る重要さを説くSexy Zone。すごいな。彼ら。イケメンは敵だけどファンになりそう。 #vabotter #fujiTV
08-30 21:23

サーブレシーブで集中砲火を浴びる覚悟が無い奴を木村の後継者って言っちゃう時点でバレーボールをわかってないだろ。 #vabotter
08-30 21:21

さとれなと関谷の相撲いいなぁ。何度見てもいいなぁ。激戦で負けて泣いたさとれなの敗者の弁が全部我儘な私コメントなのも面白い。
08-30 21:16

朝日が死にかけるシーンは何度見ても面白い。殺しかけて笑っている玉川さんも最高。これぞアイドル番組。
08-30 21:08

『地球へ』と書いてテラへだったっけ?
08-30 21:05

@PPanthers 本が出ているので読むといいです。俺は読んだけどちゃんと覚えていませんが。『○○へ…』みたいなタイトルだったと思います。
08-30 21:01

何回見たかわからないけど、水上大相撲の地上波版を見る。地上波版は2回目。朝日が『一人相撲』っていう単語を知らなかったっぽくてバッサリカットされているあたりが卒業後心配。
08-30 20:59

固定の6人を「馬鹿じゃねーの?」って言ったあたりから、俺は2chで叩かれ始めました。 RT @KGBH_007: 柳本時代の「いつもの6人バレー」から隔世の感があるよなぁ。ほんの数年前なのにな。 #vabotter
08-30 20:56

kaz10000

つうか、サーブレシーブ成功率なんて、対戦相手のチームがサーブを攻めているかどうかの指標にしかならないってことはもう何年も前から言っている。 #vabotter
08-29 21:47

判定員が必要な審美基準は同試合の相手チームとの比較はともかく、別の試合との比較の対象にならないことに気付くところから始めたほうがいい。 #vabotter
08-29 21:45

跳ぶ教育をしていないからできていないわけで…
08-29 21:06

バレーボールで早摘みした長身選手の中で、ボール競技適正が無くて弾いてしまうんでなくて、陸上の走り幅跳びや走り高跳びに選手を供給できるようにならないとダメなんじゃないの?ってなことは世界陸上を見る度に思う。
08-29 21:03

レフトでオープンなら、トスが頂点を超えて落下加速度が付きはじめてから助走スタート。相手ミドルより助走スタートタイミングが遅いからだろうな。そこそこ強いチームだと「もっとゆっくり跳べ」と相手監督が怒鳴りだす。オープンの落下加速度はそれくらいブロッカーを惑わせる #vabotter
08-29 20:55

もちろんセットの瞬間にジャンプするなんて馬鹿なことはしない。Aクイックならもっと遅い。
08-29 20:51

当時の俺の3歩助走のスピードだと、Aクイックの助走はセッターの手にボールが入る50センチ(ボール2つ分くらい)前に助走開始するんだよ。そうするとふわっとズドンになる。 #vabotter
08-29 20:50

いつも通りスタートを切って、いつも通りの全速力で突っ込んで、いつも通りフルジャンプして、試合後半でジャンプが落ちていたりしないのにタイミングが合わなければ全部セッターのトスミスに決まってるじゃないか。簡単な話。 #vabotter
08-29 20:42

トスを基準としてどのタイミングでスタートするかってだけ。これがスパイクの本質。トスに合わせるんじゃなくてヒットポイント(合流地点)に合わせる。助走速度と助走距離とフルジャンプはいつだって一緒。 #vabotter
08-29 20:40

たぶん新タアナが「ちょっとバーに向かって跳んでしまいました」 ブロードが過ぎると走り高跳びでも損をする。 #vabotter
08-29 20:37

kaz10000

火花か。
08-28 21:54

花火読み終わった。
08-28 21:54

待てぃ!火事好き!★★・・・★★(★のタイミングで手拍子) #vabotter
08-28 19:26

【バレーボール用語】「待てぃ!火事好き。」 サーブで一人いきり立ってブレイクを取りまくり火をつけまくる放火魔のブルガリアの選手がいて、状況に追いつくのに精一杯の応援団の悲鳴。サーブの時に叫ぶ。 #vabotter
08-28 19:25

@Hiro_rea 男子ブルガリアとか来たら「待て!火事好き!」ってサーブの度に叫ぶけど、来ない?
08-28 19:21

話変わるけど、俺、ゲーリーをあんまり評価していないのよ。だってWLのフィンランド戦で3人レシーブのセンターを守るリベロにサーブを内ながら両サイドコミットのブロックを見て何も言わないんだもの。そこにバックセンターのBickを打つ奴がいてこそ両サイドコミットだろって思ってる。
08-28 19:20

@Hiro_rea アメリカとロシアいいよねー。
08-28 19:15

9月4日、お休みだった。世界は俺を中心に回っている!異論は認める。 RT @vb_tawagoto: @kaz10000 そのカード、1週間後の9/4までお待ち下さいまし(=゚ω゚)
08-28 19:13

知ってる?日本酒飲みながらバレー中継を見ると、バレーの神様とおしゃべりしやすくなるんだぜ。 #vabotter
08-28 19:08

@Hiro_rea 気持ち良く酔ってるからアメリカvsロシア見せてくれ。
08-28 19:06

kaz10000

RT @ytakioka: 道徳的な判断や価値判断を自分中心基準で「しか」判断できない人。議論は本来それを自分中心基準で判断しつつかつそれを客観視する行為を並立的に行うべきだけど、それができない人がいるみたい。「すべて」の「ある」、「必要条件」と「十分条件」の区別がつかない人も…
08-27 13:08

RT @ytakioka: 「事実」と「価値」の区別がつかない人、「比較対象」と「優劣をつける」を同一視する人、発言内容ではなくて、発言内容の動機や感情を内容以上に気にする人、発言者の属性が発言愛用と関係していると思い込む人、多数は正しいという宗教を信じている人、分かりやすさと…
08-27 13:07

RT @nedikes: 【議論に向いてない人】 『批判』を『否定』だと思い込んでいる人 『論証』を『説得』だと勘違いしている人 『反論』を『中傷』と一緒くたにしている人 『意見』を『人格』と結び付けている人 『好き嫌い』を『善悪』に置き換えている人 『向いてない』…
08-27 13:07

http://t.co/JAASoSDlUJ 「上から目線?」:自己を卑下するように見せかけて他者攻撃を正当化しようとする残念な人達の特徴について。 #vabotter
08-27 13:07

キューバに8点リードするロシア。つまり20点までに相手より8個多くブレイク奪取。ワンサイドゲーム。 #vabotter Russia va Cuba | 27 Aug 2015 | https://t.co/J34P38rBwb
08-27 12:59

ブレイク取れないアルジェリア戦見てて思ったけど、ブレイク基準で考えると接戦と呼べるのは2点差までで、4点差はダブルスコアじゃないかと考えている。 #vabotter  Russia va Cuba | https://t.co/J34P38rBwb
08-27 12:56

キューバ、本当に弱くなっちゃったな。 #vabotter Russia va Cuba | 27 Aug 2015 | 1st Round | 2015 FIVB Volleyball Women's ... https://t.co/J34P38rBwb
08-27 12:53

お、アルジェリア初ブレイク。強いサーブできれいな放物線軌道のサーブレシーブをダイレクトスパイク。 #vabotter Serbia vs Algeria | 26 Aug 2015 | 1st Round | https://t.co/FHgwci47E4
08-27 10:46

鍛えられ上げられていない肉体が生っぽいのと可愛い子が多いので、もう1セットだけ見る。 #vabotter Serbia vs Algeria | 26 Aug 2015 | 1st Round | https://t.co/MI0y0cc2jR
08-27 10:38

セルビアと闘う八王子実践に見えてきた。第1セットブレイク0じゃないかな? #vabotter Serbia vs Algeria | 26 Aug 2015 | 1st Round | https://t.co/tqTEFWV3EJ
08-27 10:36

kaz10000

@kotonosamurai うーん、それだけだと・・・寝るかな。
08-26 18:59

今日は面白いバレーありますか? #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ #fujiTV
08-26 18:37

カレーライス。頭皮の毛穴全開汗全開!悪いモノもいいモノも全部吹き出す。外食のカレーでは味わえない。
08-26 18:32

アク取った。
08-26 10:55

ブロードだってふわっとすればこの高さ。高いトスでもブロックは2枚揃わない。だってその高さに間に合わないんだもん。しかもネットに引っかける心配は皆無。 #vabotter https://t.co/6abEltO4G8 でも中国ブロッカーのワンタッチは見事。
08-26 10:35

さてと、あとは寸胴にまかせて夜食べ始める。
08-26 10:21

速いトスとか言い出すのはいつだってオープンスパイクを打たないセッター。それからミドル。 #vabotter
08-26 01:39

速いトスとか言い出すのはいつだってサーブレシーブをやらないセッター。それからミドル。 #vabotter
08-26 01:35

つまりボールの底を撫でるように弱逆回転でアタッカーにお届けしているってこと。そうすると垂直落下率が高くなる。セッターがコントロールしやすい理想のサーブレシーブの軌道と同じ。 #vabotter
08-26 01:34

突いているように見えて、手首は伸びきっていない。というか手の平がアタッカーの方向に向いたまま残っている。 #vabotter
08-26 01:31

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031