2015年05月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

震源から東京まで1150キロ。小学校で習った算数で割り出した
05-30 21:19

東京から550キロで関ヶ原だったっけ?京都だったかな?
05-30 21:11

でも震源の深さより東京23区と小笠原までの距離のほうが遠いんだよな。たしか1000キロ。
05-30 21:10

地球のしくみ面白いな。
05-30 21:08

ウィキの深発地震の項目、すでに今回の地震も記載されているという
05-30 21:06

Photo: (250px-マントルの構造.PNG (250×227)から) http://t.co/MoVLZZ2mk7
05-30 21:02

RT @yequalrx: 一般に深発地震では、通説、常識がありましたが、今回はそれを覆す例だと思います。 「震度5クラスの地震は深発地震では起きにくい」、「深発地震はM8前後まで」という常識です。 記録のある中では最大規模の深発地震です。 #jishin #earthquak
05-30 21:01

RT @tukanana: 緊急地震速報の判定資料。震源の深さが150kmを超えると計算式の誤差が大きくなるので判定対象としない、と明記してるな(13ページ目) / “untitled” http://t.co/Qx7VDADgBm
05-30 21:00

ふむ。メカニズムがわかってきて安心したけど、しばらく周辺で余震はあるだろうね。
05-30 20:52

@polycarbide 590キロらしいですな。
05-30 20:50

kaz10000

なんかここが原点だよな。→ 安倍首相の側近「謝り続けろというのは国際政治を知らない話」 - 大艦巨砲主義! http://t.co/wQTWbCMNpx
05-29 21:33

ワールドリーグのほうが見たい! #vabotter
05-29 21:02

モントルーどこで見れるの~? #vabotter
05-29 21:00

連休いぇーい!
05-29 20:16

kaz10000

@kotonosamurai セルビアの選手を取れば面白いとは思った。 #vabotter
05-28 18:56

解説聞いていてダメな人をなんで監督に起用するんだろう? チームの部長とやらもバカって事?金を出す会社がバカなのかな? #vabotter
05-28 18:55

帰ってきた。シルバーストンの続きを見る。どこまで見たかわからないので残り4時間ちょっとのところから。
05-28 18:26

途中で寝てしまった。
05-28 04:41

@Hiro_rea たぶん電気の使い方の差です。
05-28 04:39

kaz10000

インダイレクトデリバリー志向のデ・セッコは二流だし、それをスゲーと伝えるメディアや解説者は超三流。それに近いことは前回のワールドカップあたりで言ってるはずなんだけど、今でもデ・セッコを評価している馬鹿は何? #vabotter
05-27 21:52

@vbb_yosh インダイレクトデリバリーの11を見て、アタッカーの最高打点を把握さえすれば簡単にアルゼンチンのデ・セッコも越えられるセッターだと言い切れます。 #vabotter
05-27 21:49

なんか酔ってるうちに18号車が3位まで後退。嬉しくないから寝るか・・・
05-27 21:46

@vbb_yosh 原因はセッターの低さ・速さ幻想なのは明白。だけど低いけどスロット1にはインダイレクトでセットを供給しているから、全日本セッターだった宇佐美よりは将来性はありますよ。 #vabotter
05-27 21:31

@jdkxy じょばんにーーーーーーーー
05-27 21:27

http://t.co/icLolqA8fc このエントリーに行きつく。 #vabotter
05-27 21:12

モントルーが一番面白いのは、監督が替わった直後のタイミング。つまり日本の女子で言うなら2009年。 #vabotter
05-27 21:08

@vbb_yosh 51がダセェな。突くトスでセット軌道が放物線。11の方はまだマシだけど、セット次第でアタッカーはあと10センチ高く跳べると思うよ。セッターのトスがアタッカーを窮屈にしている。 #vabotter
05-27 21:04

6月にポルシェが3台マシンを用意できたなら、今年のルマンのウィナーは絶対ポルシェ。
05-27 20:58

コーナーで刺されても立ち上がり加速で優位に立って次のコーナーで先にコーナーに突っ込むポルシェwww
05-27 20:57

kaz10000

"ちょうど本という活字メディアが、読者にとって自分のペースで考えながら読んでいくことができるのと同じように、書くという行為は、話すのと違って自分のペースで、行きつもどりつしながら、考えを進めていくことができる..."... http://t.co/x2SuorcOFm
05-26 23:34

呑んできたー。明日はお休みイエーイ!
05-26 23:23

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031