2015年03月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

やっぱりそこに落ち着くよね。だから「もっと助走スタートを待って」だし「ダイレクトデリバリーセッターも悪いけどセンターもそういうトスを呼びこんでいて悪い」になってくる。
03-30 21:52

見えるんです。だってあのタイミングでトス上がらないもの
03-30 21:45

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! http://t.co/0ZENeMnf5f おかげで @mh9601184 @39tsuboyan @kobesportsclub
03-30 03:15

kaz10000

矛盾っていう言葉を丸暗記して終わるんじゃないでしょうか。 RT @456kyoto: @kaz10000 @kenshiss 矛と盾の故事を知らないのかな?
03-29 20:11

まぁ断片の教えを丸暗記するだけで理論を繋げて『理解』まで持っていこうとしないからなんだろうけど。 #vabotter
03-29 20:09

「裏を返すと」って思考が見えないのが日本バレー界の不思議。 RT @kenshiss: 寺廻さんはNEC男子や全日本で監督してた時はリードブロックを徹底してたはずだけどなあ。やっぱり速い低いに毒されるのか… #vabotter #Vleague
03-29 20:08

@serina_official @sakai_hitomi 仲良しだな。
03-29 19:14

4試合も見ちゃった。キャパオーバー。 #vabotter
03-29 19:12

両チームおつかれさま。富士通いいところあったから今後楽しみにしておくよ。今持ってるセンターの攻撃大事にね。 #vabotter http://t.co/J36kQBGeUR #v_league #Vリーグ
03-29 19:10

ほら、31もふわっと。 #vabotter http://t.co/phW1J9XUs9 #v_league #Vリーグ
03-29 19:04

富士通のセッターいいな。いまさらだけど #vabotter http://t.co/IC8za8Evum #v_league #Vリーグ
03-29 19:04

勉強はキライだけど勉強になっちゃうわ。 #vabotter http://t.co/anzn5qYOLA #v_league #Vリーグ
03-29 18:55

チャレンジマッチで面白い試合は絶対面白いファンが見ている。そして絶対に応援しているチームのダメを許してない。 #vabotter http://t.co/EF4ot7xGSF #v_league #Vリーグ
03-29 18:54

kaz10000

理解しようとするか暗記で済ませるかの差だよな。暗記できた上で理解に至れば最強だけど。→ 頭の良い人と悪い人って具体的に何が違うの?:哲学ニュースnwk http://t.co/jEQTjhk9rc @nwknewsさんから
03-28 19:09

グレイシーゴールド!
03-28 18:53

バレーボールとして面白いことこそが試合をした両チームにとって最大の勝利。 #vabotter
03-28 18:32

キャプテン最大のお仕事 RT @cana_h: コイントスは富松。サインもしてる
03-28 18:00

RT @kotonosamurai: 面白い試合だったで。合成、来年また頑張れ。クリスティアンソンになって面白いチームになってきたんだから、来年も期待してるで。 #vleague #vabotter #bs1
03-28 16:49

負けたー。面白かったけど負けたー。面白かったー #vabotter #BS1
03-28 16:48

くそー、イゴのサーブが1回で切られた #vabotter #BS1
03-28 16:47

イゴールのサーブの順番はまだか! #vabotter #BS1
03-28 16:45

きたー!!!!!!!!白岩男だ!ナイスサーブ! #vabotter #BS1
03-28 16:44

おっけー。もう1ブレイク。白岩ナイスサーブ!もう一本たのむ。崩せればブロック頑張れ #vabotter #BS1
03-28 16:43

kaz10000

"他には、いわゆる「説教」も認知的不協和に基づく行動です。説教とは、ずばり自分の人生観を絶対的なものとし、他者に押し付ける行為です。つまり、説教がましい人間と言うのは、のろけるカップルと同じく、不安で塗りたく..."... http://t.co/ffLtXWZfwF
03-27 21:51

報告。コンビニのらっきょはあんまり美味しくない。
03-27 19:56

わさびの柿の種で一杯やるよ。
03-27 18:48

@456kyoto つけてみた
03-27 18:46

レフトにオープン持ってこいや! #最強のバレー戦術 #最後の手段 #vabotter #俺の宗教
03-27 18:45

いざとなったらレフトオープンでいいじゃん。
03-27 18:43

バレーは審美競技じゃないんだよ。シンクロにこだわっている時点でAパスにこだわってるのと一緒。そんなに宗教にすがりたいの?
03-27 18:42

だから狭義のファーストテンポなんてどうでもいいし、シンクロするのは目的じゃないんだって。 RT @Volleypedia: 【同時多発位置差攻撃】 狭義のファースト・テンポで助走動作を行い、セット・アップ前のアタッカーの助走動作がシンクロするアタック戦術 #rakubots
03-27 18:41

「複雑なコンビネーションバレーをやっている」「コンビを合わせるのに何年もかかる」と聞いて「すげー」じゃなくて「馬鹿馬鹿しいね」と思えるようになると外国男子強豪国のバレーが面白くてしかたなくなる。 #vabotter
03-27 07:39

で、サインはローテ毎に各アタッカーが入るスロットを決めておけばいいんじゃね?サインを出すとしても前衛センターと後衛レフト(バックセンターからのアタッカー)がどのスロットで連携するか程度。 #vabotter
03-27 07:34

kaz10000

@Hiro_rea 現在のコンディション。じわじわと苦しい
03-26 21:22

ぬちょーのダジャレだと思って拡散するところだった。
03-26 17:44

真綿でワンマン
03-26 17:38

@macc_hokkaido ご自愛しなかったらきつかったです。
03-26 17:37

貨物列車の通過待ち。
03-26 17:36

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031