2015年01月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2015年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

ゆれるのう
01-30 20:32

ゴミ出せた。雪ふってなーい
01-30 09:37

偵察と予測と風呂に入らない重要性を教えてくれた。コメント欄はひどいな。→ ティーガー戦車で敵戦車約150輌を撃破!第2次大戦伝説のドイツ軍戦車エース、オットー・カリウス中尉が死去! http://t.co/NMUkmSZleq #ネタ #feedly
01-30 04:07

MCにタメ口のミケwww #idoling
01-30 02:35

ミケのハーフアピールが一番面白かったw #idoling
01-30 02:30

ゆりっぺ失格www #idoling
01-30 02:28

ライティングにうるさいさかっちからのふるまゆ逆光いじり #idoling
01-30 02:25

映像制作の基礎を学ぼう回になってきた。 #idoling
01-30 02:24

特殊メイク大会 #idoling
01-30 02:15

オンデマのサムネイルが怖い #idoling
01-30 02:07

kaz10000

@Hiro_rea まーで顔の中央が痺れてるの。
01-29 19:20

麻婆豆腐食べた。
01-29 19:15

@kalpissoda 仮面ライダー枠とかじゃね?
01-29 19:14

RT @Hiro_rea: ・バレーの場合相手のサーブが攻撃的で、MBが使えずに負ける→サーブレシーブを鍛えよう。これはいい。ただそれでも崩されたときはどうする?→さらにサーブレシーブをしっかり。これは問題の解決に全く結びつかず、問題外。起こってしまった事態への対処と起…
01-29 15:28

kaz10000

ワンチ取られたらトスが失敗となりゃ、あんな低いトスを上げ続けるセッターもいなくなるでしょ。
01-28 22:30

@kaz10000 @SOLDIERMICHIKOT そもそも「誰が」を表彰するためのデータ集計じゃないし。
01-28 22:28

サーブ権がある時はファーストトランジションアタックの機会を得ればサーブ効果が認められる。もちろんサービスエースでもOK。そうなりゃもうちょっとサーブの攻め方もブロックも考えるようになるでしょ。
01-28 22:28

@SOLDIERMICHIKOT 結果オーライもほぼフルでコートに立つ選手なら誤差の内でしょう。
01-28 22:25

あ、敵のアンダーパスはスパイク成功な。これとっても大切。
01-28 22:24

「誰が」を排除するところから現代バレーは始まるんだよ。その点個人名をなかなか覚えられない俺なんかは有利なんだけど、一杯引っかけながら試合を見るとバレーボールがよくわかるのは、選手でバレーを見るのが面倒くさくなるからってこともある。
01-28 22:21

そういう集計を取ってこそ、コート内での修正の重要性を認知できるようになり、独りよがりなセッターの「速いトス」とやらを撲滅できる。チームプレイの第一歩。
01-28 22:17

何十年も言い続けている「2つ先のプレイまで責任を持つ」でデータを集計するなら、スパイクが決定すればCパスだろうがサーブレシーブは成功。ブロックにワンタッチを取られなければトスは成功。打ったスパイクがディグされてもセッター以外がセットすればスパイクは成功。
01-28 22:16

サーブ効果率なんて、ファーストサイドアウト阻止率とイコールでもいいんだよ。そうすれば審美判定なんか介在しないし。
01-28 22:12

@riepiyo0312 ライスコ観戦は全くしなくなりました。帳票は集計するデータそのものが現代バレーを振り返るための参考になりにくい(なりえない)指標ばかりとなっており、もう何年も滅多に参照しません。
01-28 22:10

kaz10000

"このように30年代の戦争は一貫した「15年戦争」ではなく、そのつど短期決戦で勝負がつくと考えて戦線を拡大し、失敗しては別の人物が同じことを試みる繰り返しだった。戦争中にも軍の指導者が3~4年のローテーション..."... http://t.co/lky22oX8en
01-27 21:26

RT @hiranokohta: この、なんともいえぬ鳥山明がDrスランプのこの表紙で描きそうな的な可愛さよの http://t.co/41T7cbKB3N
01-27 21:08

一杯やりながら試合観戦してりゃ、いろいろ降りてくるじゃん。 #vabotter
01-27 19:18

kaz10000

RT @train_keiyo: 舞浜~新浦安駅間で発生した置石の影響で、一部列車に遅れが出ています[15/01/26 17:36]
01-26 17:58

高架なのに線路に置石 京葉線の運行情報 http://t.co/K3iVqmtD7s #京葉線
01-26 17:57

震源が内陸部なら、津波の心配はまず無い。いちいちアナウンサーに言わせるな。
01-26 07:34

緊急地震速報に勝った。
01-26 07:21

地震
01-26 07:20

"第二次大戦時のドイツといえば、 世界最強の軍隊としてその名が知られており、 いまでも日本の軍事マニアの人々の中では 世界最強だったと賞賛する人は多数おります。..." http://t.co/B3VHge43Wh
01-26 06:54

あ、国連だけど、邦人誘拐・拉致に対して全く動かなかったってことで、4~5年お金出さなくていいから。国内情勢も理由に付けて。WWⅡ戦勝国の枠組みのくせに、どうせ敗戦国の日本しかまともにお金を出していないんだからさ。揺さぶってやれ。
01-26 06:31

日本の立ち位置をしっかり示せれば、国連常任理事国になるよりも何百倍も美味しいんだからね。
01-26 06:27

安倍内閣、英米と組んで人質救出作戦なんかやっちゃダメだからね。英米だけでやるなら別だけど、組んじゃったらいろいろ損。そして今は世界史上、日本が独自の立場を確立するための大きなチャンス。
01-26 06:25

原油価格を暴落させたのはイスラム勢力を叩きのめすため?
01-26 06:17

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031