2014年07月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2014年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

(「理解できないなら大阪に帰れ」とか言えよ)
07-30 20:36

(「私はこういう指導によって腰を壊しました」とか言えよ)
07-30 20:35

(ほら主従関係…柳本の指導を一言一句論破できなきゃわかっていないのと同じ)
07-30 20:34

ええい。今日は蒸し暑い。
07-30 05:48

kaz10000

RT @Hiro_rea: @Patyo1220 速攻を速く速くという意識が先行し、速攻がマイナステンポになったから、その後にあがってくる時間差は無意識のうちにファーストテンポになっただけじゃないかな? #vabotter
07-29 18:57

エアコンつけた。
07-29 09:34

機雷で封鎖されることに気が付いた。中国海軍はレベルが1あがった。 中国海軍 南シナ海で機雷除去訓練、ベトナム、フィリピンなど沿岸国けん制 - 大艦巨砲主義! http://t.co/Ry9k6nnWXv
07-29 07:58

じゃがいも死ぬほど喰った~。幸せ。昼はとうもろこしを死ぬほど喰う予定。
07-29 07:54

RT @vb_yasu819: だいたいうちも速いクイックに我慢できなくてリードを崩すことが多かったから決まっちゃってたんじゃんあんなん捨てようぜ
07-29 07:28

バレーが見えている人にとっては「笑える」「馬鹿にできる」というメリットがある。 RT @1026TETSU: @kaz10000 オトリってはなからわかる「囮」意味ない。体力の無駄な消耗だけ #vabotter
07-29 07:04

囮っていう字はクニガマエにカタカナで「イヒ」って書くんだね。 #vabotter
07-29 07:03

@1026TETSU リードブロックに無視され続ける「全力の囮」が今でも存在するじゃん。 #vabotter
07-29 06:55

東京消防庁にオスプレイ数機導入しないとおさまらないかな? 舛添訪韓 都庁には6000件以上の抗議メールが殺到 - 大艦巨砲主義! http://t.co/ZlFUs7XBrW
07-29 06:53

それはツーアタックでやれってところまで俺の話は進んでいる。だから長身セッターだしジャンプトスだし。
07-29 06:31

kaz10000

踏み切りのタイミングなんてアタッカー主導なら本来バラバラ。
07-28 23:56

教えるんじゃなくてな。
07-28 23:55

プロなら俺に学ばせて感動させろよ。
07-28 23:54

だってダイレクトデリバリーのトスの打ち方を俺以上にわかっているプレイヤーが世界に一人もいないんだもん。
07-28 23:54

俺は切り捨てるよ~
07-28 23:53

最近はオスプレイにUAZ-469を積んで、日本中を旅する妄想してるわ。
07-28 23:49

干潟への影響www → 佐賀空港へのオスプレイ配備、干潟への影響は大丈夫か 渡り鳥やムツゴロウへの影響は? 地元住民から懸念の声 - 大艦巨砲主義! http://t.co/6RSDcHfwnl
07-28 23:48

トマト・きゅうり・なす・とうもろこし
07-28 23:41

ファンがもっと、コミットの空振りを見て選手を馬鹿にしないと駄目。コミットは展開とデータを見てここ一番で使うもの。つまり選手に何もブーイングできないファンが悪い。 #vabotter
07-28 23:34

湿度が今日くらいなら夏もまた楽し
07-28 23:06

kaz10000

RT @girigirijoe: いろいろ古いしがらみを脱するにあたって危険アタックというのはどうだろう(ダメ、ゼッタイ
07-27 23:55

RT @ayanami2015: 世界標準って、それこそバレーの神様がいるとしたらその神様が「誰がこのお題に対して面白いことやるの?」っていうやりとりなのかもね。 #vabotter
07-27 23:53

でさぁ、今日ちょっと思ったのは2ndがMBのコミットからサイドに寄せても間に合わない攻撃、3rdは間に合っちゃう攻撃…って分類でもいいかなってこと。常にレフトアタッカー目線だけど。 #vabotter
07-27 23:42

@ayanami2015 俺は『世界標準』なんて言葉とかFIVBとかセリンジャーとかどうでもいいっていう大前提は忘れないでね。大事なのはバレーの神様が見て大笑いしてくれるかどうか。それをやるのがバレーの正義。 #vabotter
07-27 23:40

だから『速攻』の概念が1st(インダイレクトデリバリー)から-(ダイレクトデリバリー)に変化した時代を経ているんだって。奇襲策でしかない『拙攻』が『速攻』だってみんなが考えるようになった。 #vabotter
07-27 23:35

その2~3枚ブロックが完成した所をコースを見極めて打つのがレフトオープン。一番カッコいい RT @ayanami2015: スタック・ブロックって、相手のMBにコミットしたMBが、両サイドのハイセットに対して、いわゆる2度跳びするんですよ。 #vabotter
07-27 23:29

で、実はそれが実はマイナステンポだったって話 RT @ayanami2015: この時代は、ブロック側優位の時代だから、1stテンポ=リード・ブロックでワンタッチとれる and コミット・ブロックならシャットできる攻撃と認識されていたはず。 #vabotter
07-27 23:25

@suis_vb 時期は「光攻撃」の70年代後半からかもね。 #vabotter
07-27 23:19

どんな時代でもアタッカーが主役だよ。80年代は攻撃側も「高速化」のためにマイナステンポ化していった変化を忘れちゃいけない。従来の意味の2ndテンポ(本当の「時間差の『差』」)は90年代のバックアタックを最後に消滅すると考えるとスッキリ。 #vabotter
07-27 23:07

実際、そういう説明をしてるでしょ? #vabotter
07-27 22:54

kaz10000

テレビのほうはアサヒビールのステマが酷い
07-26 20:33

浦安も花火終わったみたい。家が揺れなくなった。
07-26 20:32

ああ、花火大会か。
07-26 14:00

朝なのに室温29度もある。
07-26 04:51

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031