2013年04月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2013年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

kaz10000さんの脳内は「愛」70%「繋」15%「話」15% ポイント:80pt ランキング:171876位 http://t.co/5sJkR9hdv4 #twimaker
04-29 07:30

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました! http://t.co/KcNjZ71OAh ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @fc2video @hiro_margaux @futaba_AFB
04-29 03:12

kaz10000

手はリズムを取るために添えて、でも両手の間はボール1個半分くらい多めに広げるの。 #vabotter
04-28 22:09

2期上の先輩セッターがそれでトス上げて見せてくれたりしました。 #vabotter
04-28 22:03

@nolley_kk @taknuno55 おでこでヘディング対人パス。落下点に迅速に移動して、下半身でボールを運ぶ練習になる! #vabotter
04-28 22:02

ドッジボール、投げるのがまず難しいんだよね。このメンバーの中には小学校全国大会出場者がいるけど。 #vabotter ガンバリング ドッジボール: http://t.co/k972oWEoLb @youtubeさんから
04-28 18:24

@nolley_kk @taknuno55 メンコうまくいってよかったですね。ドッジはゲームをしちゃうとボールを避けるほうに効果あるんじゃないですか?ドッジボールをキャッチする遊びならばレシーブでボールの力を体で殺す練習になりそうです。 #vabotter
04-28 18:15

画像: http://t.co/NrILUv4B2S
04-28 06:42

"古典を読む場合は、 たとえどんな大家でであろうと、 「迎合しない」 ことはとても大事だと思っています。 孫子であろうが、誰であろうが、おかしいな、と思う心を常に持ちながら読み進めて行きたい所です。..." http://t.co/C9XiQGDzZM
04-28 06:30

@kstar55 跳び箱の上に選手立たせて、腕をぐーんと突き出してブロックさせたらいいんじゃない?空中のブロックフォームのイメージ作りにもなるし。私のところは昔、跳び箱の上から2人がパイプ椅子を突き出して2メートル級のブロックを想定して練習したことがありました #vabotter
04-28 00:14

写真アップすればふぁぼるよ
04-28 00:10

kaz10000

RTされてないかな?「やられたら倍返しでブレイクするスポーツ」とか「相手が嫌がることを徹底的にやるスポーツ」とか「状況を思い通りにするためにあの手この手を仕掛けるスポーツ」とか。
04-27 22:36

RT<こういう人材を世の中に供給しますよ!(バレーの社会的な価値)
04-27 22:35

ケンカ腰は正義。
04-27 20:23

千代大海面白いw
04-27 20:22

ネット選挙=若い人ってのも薄っぺらい見方だな。
04-27 19:15

高校時代のガッコーナカムラー RT @girigirijoe: カエツのヨーコ、ヨコハマヨコスカ~
04-27 12:16

(戦争も軍隊も『国際紛争を解決する手段としては』認めてないんだから、日本国内の問題を解決する手段として戦争はじめちゃうってのはありなんだよね)
04-27 11:41

これはみんな夢もって滋賀に帰っちゃった頃。 RT @ux3blust: 平成15年 http://t.co/SSlACmtumq 女子4302(70189)→4075(57858) 女子は加盟校数はそれほど減っていないように見えるが競技者数は男子と同じ程度減っている。
04-27 11:34

「ぐるぐるの反則」って言えば通じる RT @gaban_: 中学生の指導者、ポジショナルフォルトくらい教えておいて!
04-27 11:28

学習指導要領の改正が公示され、ゆとりの無いバレー部が一気に廃部となったのであった。とかね。 RT @ux3blust: これを見ても男子バレーの異常さが目立つ。平成11年5625→平成12年4425と一気に1200チームも減っている。
04-27 11:26

kaz10000

@KGBH_007 @bomtam14 @soldiermichikot そっか。週1回か。でもだからこそ基本に忠実にって考えることはできるかも。
04-26 23:22

うちもインハイ予選が終わってから夏休みの2ヶ月間がそんな時期で、この時期をこれまでの延長で流して練習している奴と徹底的に考えている奴とでは大きな差がついた。
04-26 22:57

@KGBH_007 @bomtam14 @soldiermichikot 経験を積み重ねるだけじゃなくて時々理屈に戻らないといけないんだけどなぁ。上級者向け指導マニュアルだと必ず年一回フィジカルとコンディショニングの時期を設けて、基礎技術の見直しをすることを推奨している。
04-26 22:56

解説者がスパイクを力で打つような表現をすると反感を持つのはそういう部分もあるんだよねぇ。体のどこも力まないし負荷がかからない時に一番気持ちよくスパコーンってスパイク打てるの。
04-26 22:53

理に適ってると納得してからじゃなきゃ反復練習なんてしてやらない。怪我したらつまんないから。
04-26 22:51

@BOMTAM14 @KGBH_007 @SOLDIERMICHIKOT グランドスパイク前に右手だけでボールを押すのやらせて、「支えるのに一番力が必要無い場所がゼロポジションだよ」ってところから始めない???
04-26 22:49

こういうの面白いねぇ。 RT @ux3blust: ハイキュー.comではこのようなバレー部勧誘ポスターが配布されています。http://t.co/5wPKH1xy9x #ハイキュー #vabotter #volleyballjp #vabotter
04-26 22:23

桜の花は~もう6分咲き~
04-26 22:19

@kalpissoda 春おぼろじゃない?
04-26 22:19

kaz10000さんの脳内は「逃」50%「希」10%「勇」20%「嘘」10%「旭」10% ポイント:70pt ランキング:188067位 http://t.co/5sJkR9hdv4 #twimaker
04-26 18:24

kaz10000

公国ニュース『超大河原邦男展』: http://t.co/JFXGoX3Keq @youtubeさんから
04-25 05:29

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930