2012年07月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2012年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

さあ、3位決定戦終わった。決勝中矢。
07-30 23:58

@kn5tomo あ、ひこく(r
07-30 23:51

みんなアメリカとブラジルのカード見ないの? #vabotter
07-30 23:38

巴投げを崩される前提で寝技狙いってなんかカッコ悪い
07-30 23:27

今ぐらい攻めればいい
07-30 23:25

かけ逃げっぽくてちゃちいよ
07-30 23:23

組めよ。
07-30 23:22

かけ逃げっぽい背負いは好まん。
07-30 23:21

惜しい。逃げられた。
07-30 23:17

はいった!
07-30 23:17

kaz10000

@girigirijoe 帯ギュは全巻買ったけど、愛蔵盤を買いなおしている途中で挫折しちゃったんですよね…
07-29 23:34

戦車狙撃兵っていうテロップに引っかかる。多分パンツァーグレナディアを適当に訳したんだろうな。
07-29 23:30

@girigirijoe あ、兄貴の妹だ!
07-29 23:27

河合克敏の描く主人公の彼女っていうのはいっつもつまらないんだよね。帯ギュのエビとか兄貴の妹とか、モンキーターンのありさとか青島さんとかが好き。
07-29 23:21

どうやらジュリーがライバルみたいです。RT @augustoparty: 帰宅してコメントを上げたばかりなう。五輪で変なことがあったみたいだけど、全くついていけてないw
07-29 23:08

@hiya43 馬のアイコンの人でもわかりにくいなら、俺にわかりっこないなw 障害を見られたら見てみます。
07-29 23:04

@hiya43 やっぱり。バロン西のやつは障害ですよね。そのイメージで面白いかなと思って見始めました。
07-29 22:52

人に万能・完全を求める論調のほうが気持ち悪いよ。
07-29 22:50

拍手の根拠がわからんなぁ…
07-29 22:45

@kn5tomo 根拠の無い自信というものをとさか先輩に教わりました。
07-29 22:43

kaz10000

#vabotter RT @corapiston: "@KaleidoSpike: 井上⇔山口、江畑⇔迫田、大友⇔荒木とかキャラのかぶる選手同士で背番号交換してるのも作戦なのかな。"一番騙されたのは荒木サーブを大友といい続けたアナ(笑)
07-28 18:44

@taite2 @KGBH_007 (前回の日本…)
07-28 18:43

俺もわからなくてすぐに消しました。 RT @mirayuni: バレーボールのラジオ中継は試合状況が全くわからん(´Д`)解説は寺廻 #vabotter #vabotter
07-28 18:38

記憶に残る顔ですよねぇ。RT @jdkxy: @kaz10000 今確かめました。顔しか記憶にないので。
07-28 18:37

WC出てましたか。 RT @jdkxy: WC2011。RT @kaz10000 やや散らばった顔の17番の選手、前にどこかで見た記憶があるような無いような。 #vabotter #NHK #volleyballJP #おりんぴっく
07-28 18:33

風呂入ってきたけど、まだ終わってないのか。 #vabotter #NHK #volleyballJP #おりんぴっく
07-28 18:31

それは「速さ」 RT @taro_kyoro: う~ん早さにこだわっているのはわかる。でもタイミングが合っていないからヘナチョコになって拾われている #vabotter #vabotter
07-28 18:14

アルジェリア、若さでアタックレベルだな。 #vabotter #NHK #volleyballJP #おりんぴっく
07-28 18:13

「結婚できない理由の分析に忙しいんです!」RT @rumatie: うん、なんで一発で決まらないかまで言及してみようか、解説のおーばやしさん。 #vabotter
07-28 18:11

セッターね。 RT @watapachi18: なんのことかと思ったらアルジェリアの選手の名前でしたかwwwってか理解と同時に水を吹いたんですがどうしてくれま(ry RT @kaz10000 : 変なウィー
07-28 18:10

kaz10000

相手がリードブロック「しか」使わないならともかく、リードとコミットの使い分けの意識付けすら無い日本のバレーで、「ブロックより先に踏み切り」とか言い出すと、結局ダイレクトデリバリーによる「速いトス」のループから抜け出せない。
07-26 23:52

プレイヤーの助走スピードに左右されるので、目安や手法にはなっても定義にはなりえないとあらためて思います。 RT @taknuno55: @kaz10000 その辺りを何とか整理したいと思います。続きはブログで、ですね。
07-26 23:47

@watapachi18 チームメイトとガチで闘えることが「チームワーク」の入り口と思えるようになるとよいですね。
07-26 21:23

リカルドの動画はほとんどがインダイレクトデリバリーだと思います。 RT @1026TETSU: 読めば読むほど勉強に~三島ミーティング資料てっぺー’s EYE2三島での講演③ 第2部 http://t.co/uBciKLpF #vabotter
07-26 21:20

@watapachi18 頭の固い指導者やチームメイトと闘ってきた人たちがタグ内には何人もいますよ。それは決して不幸ではなく、そんなバレー環境の中でも「ほら見ろ」と思える成功体験を小さくても持つ機会を得られる。そして自身で思考することを大切に思うようになる。 #vabotter
07-26 21:00

レフト攻撃の時セッターにボールが入る前に助走スタートするのは、一期上の先輩のダイレクトデリバリーの平行を打つ時だけだった。インダイレクトデリバリーのAクイックを打つ時と同じタイミングでさらに2つの工夫を追加して行う。 #vabotter
07-26 20:43

だけど助走速度が自分の助走速度のイメージまで上がって行くと、理想的な51の場合助走スタートはセットよりも後になっていくのよね。だからどうしても受け入れられなかったりする。 #vabotter
07-26 20:39

ああそうか。踏み切り基準にしようとする意図がわかった。 RT @1026TETSU: 三島に行けなかった私も観れます ②てっぺー’s EYE22012バレーボールミーティング 資料から~② http://t.co/fq6THT7V #vabotter
07-26 20:36

浮いている感覚がわかれば、セッターにジャンプを殺されている感覚も見ていてすぐわかるようになる。そうすると我々の怒りもわかるようになる。 #vabotter
07-26 16:42

エガちゃんの27時間出演ほめてあげてね! RT @aki_hayakawa: 江頭2:50のピーピーピーするぞ!、少し遅れて間もなく開始ですo(`▽´)oデックス東京ベイスタジオに集まれ★ #egashira
07-26 14:33

kaz10000

レフトアタッカーがターン打ちでブロックアウトを取ると、敵のブロッカーはパニックを起こしてブロックに跳ぶことをためらうようになるよ。
07-25 12:21

@mocha09 嫌々大学行って、時間ができたらもっと面白いことを発見して飛び出しちゃうケースもあります。
07-25 11:45

グルグルの原因がわかってるかどうかじゃないんだよ。相手に気持ちよいリズムでゲームを続けさせないためなんだよ。高校生なんだからそれくらい判れよ。とか今でも思ってる。 #vabotter
07-25 10:50

グルグル取られた後にキャプテンに「オーダーの確認に行け」って言っても行かねーし… #vabotter
07-25 10:48

@taite2 だって選手を怒鳴って流れをさらに悪くするためにタイム使っちゃうんだもの。
07-25 10:47

流れが悪い時はモッパーやタオルマンを要求するのが一番自然。 #vabotter
07-25 10:44

(ほら、荒ぶったw) #vabotter
07-25 10:43

試合中流れが悪い時に都合よく靴ヒモが解ける方法はずいぶん考えたんだけど、よいアイディアは最後まで浮かばなかった。しっかりヒモを結んでおかないとジャンプの踏み切りが危ない。 #vabotter
07-25 10:42

俺もインクジェットプリンターで作った安っぽい本を買ってしまってムカついたことがあるけど。 #vabotter
07-25 10:08

自然体を出すと荒ぶるおじさんを一人知っている。 #vabotter
07-25 10:07

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031