2012年05月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2012年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

あ、山田さんだった。 #vabotter
05-30 23:38

(ばぼばーぼぼのマスターが出てきたら、タイミングよく「あ、田中さんだ」ってついっとするのが楽しみ) #vabotter
05-30 23:15

【急募】1000本トスの人の久光監督就任に期待感を表明している方、その根拠を説明して私にも期待感をわけてください。 #vabotter #volleyballjp #vabotter
05-30 23:11

@kalpissoda アジアチャンピオンで行けるほうがいいかも。男子は南極チャンピオンで。
05-30 23:08

@s_i_n_y_a 用語はチームによって独自の規定があるので、「あれをAチョンと呼ぶチームもあるのか」と認識してもらうとよろしいかもです。そういうチームごとにバラバラの用語を統一していこうぜってのがばれぺでの起源どす。
05-30 23:07

@kalpissoda そうです。そして出場権はアジアトップかW杯で決めろってこと。
05-30 22:42

うちのチームのAチョンがそんな感じだった。マイナステンポとの時間差で使える。 RT @s_i_n_y_a: Aクイックは先に跳んで待ってろ、と言われたけどどうも合わないので最近はやや遅めに入ってやや高めにあげてもらってる。これって何?Aチョン?セミクイック?はたまた?
05-30 22:20

「全てを吸収する」とかのほうがいいのに。消化もして欲しいけど。
05-30 22:17

英語に訳すと滝の大好きな「オールアウト」 RT @kstar55: かなり力強い言葉が。ということは… RT @7takahiro5: ブログを更新しました「全て出し尽くす」 http://t.co/Xmt4Hjqq
05-30 22:16

引用: http://t.co/f2QyKkx7
05-30 22:13

kaz10000

コミックナタリー - 「少女ファイト」黒曜谷ストレイドッグスTシャツが発売 http://t.co/jg8VFylt
05-29 22:44

モントルーではいろいろやって成果を出してくれているまなべぇだけど、結局WGPで替えのセッターもお試さないから調子が悪くても替えられないわけで、それがチーム総合力の成長を止めている。 #vabotter
05-29 07:16

木村の交替要員なんて話はファンレベルでは4年前からすでに当たり前のように出てただろ。WGPみたいな比較的高いレベルのお試し大会でもお試さないで来たからちょっと休ませることもできない状況になっちまったわけで。 #vabotter
05-29 07:13

#vabotter 協会の偉い人(森田淳悟)がああいう発言をするから、後を追う記事もこういうトーンになっちまうんだ。 時事ドットコム:エース復活が不可欠=メダル圏内へ立て直せるか-バレーボール女子 http://t.co/3x913AJK
05-29 07:06

画像: http://t.co/M34oaMcM
05-29 06:11

けっこう揺れたけど、なぜかスマホのなまずくんは沈黙していた。 #urayasu
05-29 05:44

@ritagogo7 北朝鮮のミサイルだって。
05-29 05:34

kaz10000

俺、パンケーキ合わせる余裕があるなら突っ込んでアンダー派だったり。 RT @KGBH_007: @kaz10000 ヒントになったのはパンケーキレシーブ。中途半端に上げにいくと明後日の方向に飛んでいくけど、パンケーキは安定してる)。 #vabotter #vabotter
05-28 19:59

「批判されるべき」っていう言い方だと、「誰か俺に代わって批判してくれ」みたいな感じでちょっとカッコ悪いかも。批判は中傷じゃないんだから言っちゃえ言っちゃえ。 #vabotter
05-28 19:57

カキには白ワインかもしれないが、赤ワイン。
05-28 19:53

向きを変える。ふむ。 RT @KGBH_007: @kaz10000 今はあんまり腕では押さないかなぁ。バックライトからフロントレフトにハイセット上げる時は、流石に今でも全身を使いますけど、基本はボールの動きの向きを変えることを意識してる。 #vabotter
05-28 19:45

(越川が当事者じゃないのが納得いかないんだ!) RT @Yu_KOSHIKAWA: @sayurinrinco 応援してあげてぇ(^^)
05-28 19:43

ちょっと前から。サーブレシーブの軌道がとてもいい選手。 RT @chihiroyukorina: 三洋の林って前からパイにいたっけ?
05-28 19:41

@tsuboi_tsuboi 今なら25歳下でも問題ないくらいkazさん大人。
05-28 19:39

腕を使って押しちゃう感じですか。 RT @KGBH_007: @kaz10000 セッターやってた中学の時は、かなり小型セッターだったので、腕も含めて全身でセットしてたと思う。今はむしろ、背筋と腹筋を意識してセットしてる。 #vabotter
05-28 19:37

安ワインで手羽先
05-28 19:35

19歳年下の彼女を持つ #他の人があまり経験したことないようなことを晒す
05-28 19:32

kaz10000

みんな情熱大陸を見てるのか。 #vabotter
05-27 23:21

トスが山なりじゃダメなんだよ。バカじゃないの? #vabotter
05-27 23:14

ヒゲ>眉毛>眉毛剃り RT @PPanthers: 宇佐美と清水ならイラン、セッターが近藤と阿部なら日本応援。それ以外中立っていうのはどうですか?RT@kaz10000: イランのオリンピック出場までの道のりを楽しむOQTってことでいい? #vabotter #vabotter
05-27 23:13

うまいなwww RT @from135_ChibaQ: @kaz10000 21世紀枠とかありませんかねぇ… #OQT #vabotter #volleyballjp
05-27 23:11

オリンピックが甲子園で開催だったらよかったのに。 RT @from135_ChibaQ: @kaz10000 21世紀枠とかありませんかねぇ… #OQT #vabotter #volleyballjp
05-27 23:11

結果はどうなっても仕方がないとはいえ、それを厳しく解説できる解説者が皆無なのが絶望的なポイント。 RT @KGBH_007: 滝ジャパンの公開リンチ“@kaz10000: 男子はどうなることやら。 #vabotter
05-27 23:10

ぺんぎんはごはん食べずに何ヶ月もたまご温めるんだよなぁ。我慢強さとか粘りで負けるね。 RT @dhalmel: @kaz10000 ぺんぎん!
05-27 23:08

全日本男子を南極大陸枠でオリンピックに! #vabotter
05-27 23:06

しかしW杯4位の女子がこれだけジタバタするんだから、男子はどうなることやら。イランのオリンピック出場までの道のりを楽しむOQTってことでいい? #vabotter
05-27 23:05

オリンピック前にどこかで一回、竹下・佐野のレフト対角で全員がアンダーで二段トスを上げまくる試合をやんないとダメだな。 RT @KGBH_007: @kaz10000 竹下アンダー祭り&低い速いセット祭りで木村が破壊。それでも木村に頼り続けたから。
05-27 22:55

kaz10000

そしてセットの瞬間にその攻撃が決まるかどうかが感じ取れるというのも、同じ系統の能力だと思う。
05-26 22:29

@girigirijoe 「コートを俯瞰」というのは、中田久美が83アジア選手権中国戦のZONE状態を語った時に使った言葉ですが、ポジションや立場によって色々な見えかたがあるはず。
05-26 22:26

視野は限られるのだけれども、自分のプレイ範囲も限られます。成功するかどうか。勝つか負けるか。見えているかどうかによる反射的な行動が結果に及ぼす影響は大きいです。 RT @girigirijoe: バレーも実際のプレーヤーは観戦者よりずっと視野は限られるはず。
05-26 21:51

終わっちゃった。 #vabotter #volleyballJP #fujitv
05-26 20:52

平井おしいよ。ワンチかけてる。 #vabotter #volleyballJP #fujitv
05-26 20:45

木村はドラマを見る気はなさそうだ。 #vabotter #volleyballJP #fujitv #fujitv
05-26 20:42

みんなはやく帰って見たいドラマとかあるのかな? #vabotter #volleyballJP #fujitv #fujitv
05-26 20:42

先に跳んで待っていて、セットがきちんと来なかったらセッターのトスミスって考えないと。 #vabotter #volleyballJP #fujitv
05-26 20:40

舞子も手打ち。全日本は手打ちアタッカー育成機関かっつうの。 #vabotter #volleyballJP #fujitv
05-26 20:38

まりこさまは漢字で書けないけど、聖子ちゃんはわかる。 #vabotter #volleyballJP #fujitv #fujitv
05-26 20:34

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031