2012年04月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2012年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

鴨公認黒鷲ハッシュタグ。 #kurowashi61
04-29 23:27

バレーペ3冊到着。 #ばれぺで #vabotter
04-29 11:44

kaz10000

メディアからはそれぞれ独自の立場や論理から多様な意見が出てくるのが理想で、その振り幅を見ながら受け手が自分のポジショニングを確認できることが理想。 #vabotter
04-28 18:48

メディアが中立・公正なフリをしようとするのは、メディアが中立・公正であるべきだというお花畑な方々が多いから…ということにも気付かないとね。 #vabotter
04-28 18:45

平清盛と加藤陽一はよく似ている。
04-28 13:42

バレーペディア http://t.co/HwiXITxJ
04-28 13:36

Vリーグもやろう! #vabotter RT @Ryosuke_Fujie: toto改正を協議へ=くじの対象、Jリーグ以外も視野―スポーツ議連 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/AMR1mqud
04-28 13:07

たしか前回は5日目くらいにアマゾン在庫なしになったはず。 #vabotter #volleyballJP #ばれー #vleague #バレーボール #スポーツ #vabotter
04-28 13:01

http://t.co/bQ3vv1wY: バレーペディア http://t.co/rBHbsym3 #vabotter #volleyballJP #ばれー #vleague #バレーボール #スポーツ
04-28 12:59

まとめを更新しました。 「バレーペディア改訂版への期待と反響 #vabotter #ばれぺで」 http://t.co/JZDOyGKd
04-28 12:51

【お勧めするばれぺでの読み方】読者が興味を示したのはどの分野か。伝わりにくかった文章はどのあたりか。こうしたことがフィードバックされることで次のばれぺでがより良いものになるはず。 #ばれぺで #vabotter
04-28 12:21

【お勧めするばれぺでの読み方】読み急がず、1日1テーマくらいずつゆっくり読み進めよう。そして気付いたことや疑問などをブログやついったーに書き出していってみると、そこからまたいろいろな人の意見が聞けたりして理解が深まっていく。 #ばれぺで #vabotter
04-28 12:18

kaz10000

今回はさすがに修正されているはず。#vabotter #ばれぺで
04-27 18:17

ばれぺでのRX77仕様は、2年前は学会の中にもテンポをストップウォッチで理解しようとする恐竜が生き残っていたという、貴重な歴史資料になるよ。 #vabotter #ばれぺで
04-27 18:13

プロジェクト一区切り。
04-27 18:06

二人で話していた時の話題は上旬に俺が出した業務ルーティンの改善案だった。改善の『目的』を俺から聞き出すとポイントをすぐに捉えて「問題意識の共有化をしっかりやらないとなかなか難しい」とアドバイスくれた。そこで実行の軸となる3人も巻き込んでおくべきだったと改善案を思いつく。
04-27 06:25

おばちゃん、『無理』がある段階で、そのPは『無理』だから選択しちゃいけないって言い切った。
04-27 06:17

ネタっていうかキーワードだな。
04-27 06:12

そのおばちゃん、頭良くって話が面白くて好き。講習前に俺と話をしていた時のネタをアドリブで4つくらい盛り込んで面白おかしく話を広げてみせたりしてスゲーわ。
04-27 06:11

だからサイクルの中でいつも無理が最後まで残ってボロボロになるのだなぁ…などと思ったり。短期のプロジェクト向きだったのもそんなところが理由のひとつか。
04-27 06:08

昨日PDCAの研修にちらっと参加したのだけれども、ムリ・ムラ・ムダのうち、最初に排除すべきものは『無理』なんだっておばちゃん言ってた。『無駄』の排除を真っ先に考えていた。
04-27 06:04

kaz10000

高いよ。 RT @tolutteli: #vabotter #volleyballjp RT @tenshin_lanman: 都澤凡夫 三流になるために努力はしない~選手の行動を観察する http://t.co/A9kHnTi7 #vabotter
04-26 22:01

Photo: お待たせしました! 『バレーペディア 改訂版 Ver 1.2』発売です!!!: suis annex weBLOG http://t.co/gXQhUbNt
04-26 19:19

@sakki0922 会社は少し前に企業情報なんかにも取り上げられたりして好調そうだから、サーバーの不調とかHPリニューアルとかだと良いけど。
04-26 18:35

まぢ? "@sakki0922: ベフコさん休部なのかな、、多分。。県内にありつつ、今までまったく応援しなくてごめんなさい。最近三幸製菓に浮気気味でごめんなさい。"
04-26 18:08

サバの塩焼き定食だん。"@gyogan: 昼飯どうしましょうね。"
04-26 12:14

さて、勝った負けただけで上とか下とか決まるのかな?体格には少し触れているけど、次のステップに上がるためのコネクションは?そして試合に出るためのチーム内政治力や肝心のチーム戦術は?さまざまな要素が絡んできて決まったところで下手くそを下手と言ってはいけないという論理はただの詭弁。
04-26 07:10

じじいがキャベツ焼きの横でばれぺでを天売りするって本当ですか? #ばれぺで #vabotter
04-26 01:10

そういえば、1000本トスの向こう側にいらっしゃるVリーグコーチは、今回どんなコラムを書くのかな? #ばれぺで #vabotter
04-26 01:07

それ、同感! RT @KGBH_007: @kaz10000 中国は女子はしっかりと高さを生かすのに、男子は何だか速い低いのが多い気がするのが不思議。 #vabotter #vabotter
04-26 00:27

俺は美人天気しか信じない。 RT @gaban_: tenki.jp のGWの天気予報だと、3日と4日は雨マークが付いている。
04-26 00:26

kaz10000

『高くて早い』じゃないとダメ。『速い』と書いているうちはトスの初速に縛られている。 RT @KGBH_007: とはいえ、「高くて速い」(漢字は違うかもしれないが)というフレーズが女子トップ選手から聞こえてくるようになったのは良い傾向。 #vabotter #vabotter
04-25 23:59

早く届くルートを通るトスならいいの。届かないトスや速いトスがダメなの。 #vabotter
04-25 08:12

ゆれ
04-25 05:23

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930