2011年06月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2011年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マーチングバンドによる国歌演奏。
君が代は短いから最後まで演奏してくれています。しかしホームなのにロシア国歌は途中で切る。
いやぁ、ロシア国歌はカッコいいから、最後まで演奏してくれてもいいよ。

まぁそんなところしか見所がなかったりするのですが。

早々に米山裕太が起用されます。
オープン攻撃は背が高いから決まるというわけではない!というところを見せてほしいです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


kaz10000

"こんな時に防災担当大臣がが「更迭」された理由 2011年04月03日(日) 週刊現代 永田町ディープスロート 「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。..." http://tumblr.com/xhu38hwn83
06-29 23:02

Photo: shinoddddd: http://tumblr.com/xhu38hvnp9
06-29 23:00

"知事怒り止まらず 顔色失う松本防災相 県災害対策本部 2011年3月19日..." http://tumblr.com/xhu38hsmqq
06-29 22:52

あれ?日本? RT @matsutavo1982: 寝る!
06-29 22:48

「試合には負けたけれども俺は負けてない」 こう言い切れるキチガイだけがエースなんだよ。
06-29 22:46

ふむぅ。でもその授業を企画するのがすでに考えられない世代だったという悲劇なのでしょうかねぇ。 RT @atauky: @kaz10000 そこを解決するために、詰め込みではなく、考える授業を…というのが、ゆとりだったはずなんですけどね。
06-29 22:43

(それは俺の仕事じゃないかと思ったりする)
06-29 22:33

俺は本を開けば確認できる年号や公式なんかの丸暗記には意味を見出せなかった。
06-29 22:31

ゆとり教育の失敗関係の話が多いけれども、目の前の事象から問題を発見できない・設問を自分で設定できない人の大量生産は昔も今も変わらないじゃないの。
06-29 22:29

なんだかTLが教育問題。
06-29 22:26



kaz10000

Photo: yoshitsuchi: http://tumblr.com/xhu37ldz06
06-28 07:42

『定義』と『指導手段』の幅。 RT @ayanami2015:このあたりの幅がファースト・テンポの踏み切りにはあるのではないのかと思っています。 #getubare #vabotter
06-28 01:36

問題は俺が日本酒でベロベロに酔っているって事。ブログエントリーは先に延ばさないと…
06-28 01:32

京の人が俺が2枚作った図を1枚にまとめてるぞ!でも2枚で時間差コンビネーションの概念と位置差シンクロ概念の差異についても説明しようとしているので、これでいいのだ。
06-28 01:31

うーん、ミドルはセットの瞬間に踏み切っているわけで、やっぱり定義はトス軌道のほうがわかりやすいです。 RT @ayanami2015: http://bit.ly/e9YUqJ この動画の31もセットアップの瞬間は左足を接地、セットアップ直後に踏み切っています #vabotter
06-28 01:21

当時はシンクロの概念どころか、リードブロックすら無かったので、①のタイミングの調整だけでいろいろ決めていました。 RT @ayanami2015: コレでいうと②です。 RT
06-28 01:11

まさにそれをフックとして使おうと思いました。ペンタゴンと貿易センタービルを同時に攻撃するイメージ。 RT @taknuno55: 「同時多発・・・攻撃」というのは当然9.11を連想させるわけで、 RT @suis_vb: #vabotter #getubare #vabotter
06-28 01:08

ちなみに俺の助走 ①右:リズムを取るため(ホップ) ②左:進入角度の調整 ③右:踏み切り(ステップ) ③左:ブレーキング ④右:ジャンプ
06-28 01:02

あれ?ズレがあるぞ。神戸ティーチャーの話だと俺のブレーキングの一瞬前。ブラックティーチャーの話だと助走の進入角を調整する時。
06-28 00:54

☆↑
06-28 00:47

最近TWITTERでのバレー実況を行う時に、縦軸(前衛センターとバックセンターの攻撃)のシンクロ率に目を向けた発言を行うことで、よりファーストテンポによる同時多発位置差攻撃の理解を高めようという援護射撃を少し意識的に行っています。

ただ、何を言っているのかシンクロ攻撃を理解している人にはピンと来ても、まだ理解が追いついていない人には「わけのわからないことを言っている」と思われていることでしょう。

特に

・ブロックを割る速いトス回し
・ブロックが完成する前に打て

こうした長年バレー解説者が言ってきた言葉に頭の中を支配されてきている人には…


そこで俯瞰図を2枚ほど作成してみました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
東欧ヲタク シャイな東欧美少女を、和製羞恥で困らせる ブルガリアのOL シンシア21歳 [DVD][アダルト]東欧ヲタク シャイな東欧美少女を、和製羞恥で困らせる ブルガリアのOL シンシア21歳 [DVD] [アダルト]
シンシア

Japonism

Amazonで詳しく見る by AZlink


kaz10000

いいなぁ、サンライズ出雲…
06-27 23:55

あんまり細部にカッカすると、「目が滑る」とか言われて読んでもらえなくなるのよね。ちなみに「目が滑る」と言った奴ァ「いいトスはトスが止まって見える」を言い出した奴。 #getubare #vabotter
06-27 23:52

読んでいて選手の理解能力に応じた指導の方法論の差異程度に思えてきた。つまり目的じゃなくて手段。 #getubare #vabotter
06-27 23:49

あんまり形式美に行っちゃっても、合目的性からは外れてくると思うのよねん。 #getubare #vabotter
06-27 23:47

一歩助走のあいつらは全部シンクロになっちゃうwww #getubare #vabotter
06-27 23:45

そして『相手ブロックに負荷をかけつつできる限り強力な攻撃を行う』というコンセプトを重視していくと、トスとアタッカーの頂点のリンクをファーストテンポとする最近のぬのT定義がしっくりくる。 #getubare #vabotter
06-27 23:43

俺はさっきのエントリーで同一テンポそのものを『同時多発』と書いてるなぁ。 #getubare #vabotter
06-27 23:38

で、今行われているのは、『指導者目線での定義』のお話です。 #getubare #vabotter
06-27 23:36

だから見る側の理解を広めるための考え方のヒントとしては、『セットアップと同時に踏み切り』っていうのはわかりやすくていいんだってば。 #getubare #vabotter
06-27 23:34

(また細部の話に行っちゃってる。せっかくフック効かせたのに「面倒くさそうなので読まない」という展開になる…)
06-27 23:30

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930