2010年12月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2010年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

カレンダー届いた!カッチョいい!表紙は揚陸艦?
12-30 12:55

江藤直美コーチ、『チーム力』に集中した、良いコーチングでした。 #vabotter #volleyballJP
12-30 11:13

岡崎学園相手にできることを叩きつけた、良い負け方だったみたいだな。 #vabotter #volleyballJP
12-30 11:10

「終盤」「最後まで」これは負けを意識してしまっているキーワードだけれども、相手と徹底的に戦うことを前提としたフレーズだからけっこう心地よい。 #vabotter #volleyballJP
12-30 11:08

監督「終盤、相手は囲んでくるからフォローしっかりな」「スパイカーに最後まで勝負させろよ!」 #vabotter #volleyballJP
12-30 11:05

これが最後の試合か。点差は一方的だけど、コートの中は戦っている。 #vabotter #volleyballJP
12-30 11:03

お、バボちゃん『突破』Tシャツを着ている子がいる。 #vabotter #volleyballJP
12-30 10:55

ああ、毎日選手が個々の目標を書いた紙を貼って練習しているのか。これはいいね。これをやれば一週間連続して「今日は声が出ませんでした」と同じ反省を言う奴とかがかなり少なくなるはず。 #vabotter #volleyballJP
12-30 10:52

声でチームを後押しする控え選手を絶賛する江藤。 #vabotter #volleyballJP
12-30 10:47

だんだんチームの問題点がわかりやすくなってきた。飛び抜けた一人に依存するチーム体質。 #vabotter #volleyballJP
12-30 10:45

kaz10000

http://www.youtube.com/user/tamtamtwtr RT @cana_h: @tamtam_twtr おおお,ありがとうございます。しかし,たいへん恥ずかしいことながら,URLを行方不明にしてしまいました。差し支えなければご教示願いたく。
12-29 01:43

言っとくけど、バレーボールにいわゆる腕力って言われるようなものは必要ないよ。速度の二乗が生み出すパワーと、それを支える筋力があれば良い。 #vabotter #volleyballJP
12-29 01:23

言っとくけど、バレーボールに
12-29 01:18

kaz10000

QVCはバンブーを買い取ってもらおうと、潜り込もうとした企業のひとつ。
12-28 11:39

おお、QVC! RT @SJN_official: 千葉マリンスタジアム:新名称「QVCマリンフィールド」年2.75億円の10年契約 (毎日)http://ht.ly/3v0Ob
12-28 11:35

各方面からクレームが来て削除かな? RT @submarine44: 緊急メンテナンスだった…。 RT @kaz10000: http://2br.in/ULH6o [ http://2bu.in/d/4166 ] #vabotter #volleyballJP ブログなう。
12-28 09:09

天保の改革ですね。 RT @poad1010: 今年はテンポ元年にしましょう RT @kaz10000: http://2br.in/ULH6o [ http://2bu.in/d/4166 ] #vabotter #volleyballJP ブログなう。
12-28 08:53

2010年バレーボール重大ニュース&流行語大賞-強行突破SPORA別館 http://2br.in/ULH6o [ http://2bu.in/d/4166 ] #vabotter #volleyballJP ブログなう。
12-28 08:27

.@dhalmel さんの「【バレーボール】夢、あこがれ、プレイするもの、見るもの」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/83524
12-28 00:08

kaz10000

短いトスに木村が駆け込んで打った時、2枚ブロックが揃ったと思ったら、その間を抜いたんでびっくりしたのが1本あった! RT @suis_vb: 木村が神がかり的なスパイクを決めまくって #vabotter
12-26 23:11

これが2階エンドから見ているとよくわからなかったんですよね。ドライブ回転系サーブだとレシーバーがみんなけっこう前につんのめっていた。 RT @taite2: 落ちます RT @kaz10000 もるてんはミートする #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 23:08

目で見て確認した! RT @taite2: 伸びます RT @kaz10000 もるてんは無回転だとボールが伸びる傾向があるね。伸びて差し込まれるサーブは俺は嫌。 #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 23:06

スプレッドからストレートをがっちり締めているのに、八幡がストレートにしか打たなかったあたりでかなりゲンナリしたんだよね。マコトのトスが伸び傾向ってのもあったのだけれども。 #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 22:52

森に上げているトスがマイナステンポだよなぁ。そして非力なスパイクが多くなる。 #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 22:45

かもめさんも、今日は高校生セッターの売り込みは控えたようで、久しぶりに岡野弘子(ニセ高校生)のセットをいっぱい見た。まぁテンポを理解してしまってから楽しめなくなっちゃったんだけど。 #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 22:44

よし!あと3回くらい聞いたら覚える! #vabotter #volleyballJP #vleague RT @YUTA_GOTO: ブラジル代表のガライですな。 #vabotter RT @kaz10000 でもNECの外人、やっぱり好きだわ。
12-26 22:41

「私がレシーブに入る」と八幡に指示して、八幡が攻撃専任オポジットのようにレセプションから外れた。こういうアドリブができるプレイヤーは好き。考えている証拠。 #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 22:37

でもNECの外人、やっぱり好きだわ。今日は八幡がダメで渡邊に替わった直後、サーブで狙われてサービスエースを取られてすぐに八幡に戻った場面が面白かった。 #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 22:34

でもパイもそれやっていた。 RT @suis_vb: あのチームの欠点は、MBがブロードに走った直後、MBがセンターブロックに戻らないでセッターがセンターブロックに跳んじゃうんですよ。 RT @kaz10000: #vabotter #volleyballJP #vleague
12-26 22:32

kaz10000

「ど素人」にカチンときたのか、「俺はいつもバレーを見に来ている」と叫ぶ。バカだな。その言葉を待っていた俺。「いつも来ているなら、後ろの客の視線を切らないように配慮するのがあたりまえだろ。」 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:59

「試合も始まっていないのに何言っているんだ」って言い返してくるから、「練習を見る客もいるんだよ。このド素人」と返した。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:56

バカを注意した顛末。練習を見ている俺の前で、ずっと立ったままどこかを見ているキモい男がいたのよ。「いいかげん座ってくれない?」って言ったら逆上した。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:55

あ、成田にはバックアタックも期待して、「こよみ!バックライト!」とか叫んだけれども、成田は助走には入らなかった。反応があったのは前で見ていた客だけ。だからいちいち振り返るなって。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:46

シーガルズは重症だな。宮下に喰いつくメディアが多いもんだから、そこで商売をすることしか考えていないとしか思えない。仕掛けが全く無いんだよね。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:44

沼田はトスが上がらなくてもクイックに入る動作を繰り返していて、フォームはなんだか笑いを誘ったけれども、けなげでいい子だった。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:43

あとね、パイオニアのアップゾーンのキャバクラ感が足りないなと思っていたら、沼田さくらがコートに入っていた。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:41

「レフトレフト!」「51行け」とか叫んでいたら、前で見ている人が振り返るんだよね。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:40

成田のレフトは一生ナマで見ること無いのだろうなと思っていただけに、感激。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:39

今回はサマーで見たこよみのテンポのはやいトスを楽しむのが一番の目的だったのだけれども、全部成田に持っていかれた。 #vleague #vabotter #volleyballJP
12-25 23:37

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031