2010年10月 | 強行突破 FC2新館
HOME   »  2010年10月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

http://d.hatena.ne.jp/kaz10000/ ブロック用語の使い方についてはここを参照。
10-30 23:57

土井「江畑がワンタッチを取ってアウトにしました」 ブロックアウト
10-30 23:55

土井はブロックアウトっていう言葉を知らないのか?
10-30 23:54

日本の女子バレーが「はやさ」を追求すればするほどテンポが遅くなり精度が悪くなっていく件。原因はばぼったーは知っているけれども関係各位はばぼったーを敵視している。
10-30 23:53

つまりセッターダメってことだ。 RT @yukie0987: @kaz10000 それだけじゃないですよ。レシーブも悪かったですけどトスは離れたり近すぎたりでしたよ。
10-30 23:49

時間差の2本目をワンタッチ取られるなら、位置差攻撃を使わないと。
10-30 23:49

本当のはやさはペルーのほうがきちんと追求しているじゃん。
10-30 23:45

山本用のブロードのトスが流れているじゃん。誰も触れないけど。
10-30 23:44

「マンツーマン」とは、ブロックの守備範囲に関する用語。マークをしたアタッカーを追って、他のブロッカーを越えて追いかけ続ける形を言う。 RT @YUTA_GOTO: コミット。 RT @kaz10000 バレーボール解説者が総じてブロックで「マンツーマン」という用語を適当に使って
10-30 23:41

リベロは中村かおりがけっこういいよぉ。都澤がいてもきちんとレセプションフォーメーションをリードしていた。
10-30 23:39

kaz10000

@submarine44 リーグの。全日本の女子は俺も1回しか見に行ったことがない。男女比7対1くらいです。
10-29 23:58

あれ?韓国vsカナダ。解説吉原知子。
10-29 23:55

ビデオ再生なう。
10-29 23:53

世界選手権、今日からだったか。帰ったら録画見る。
10-29 16:22

44の人は観戦予定をこっそり教えてくれたらいいのに。
10-29 16:19

kaz10000

5月の売り上げ、バレーペディアのほうが上だったじゃん。方向性は見えている。 RT @bhcor: お陰さまで今では、安定しています。しかし、もっとできることがあるはず、と悶々とする日々。ご意見、お待ちしております。 #vabotter
10-27 22:26

.@dhalmel さんの「バレーボールとメディア」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/63113
10-27 10:49

kaz10000

ということでタモリ倶楽部の録画を見る。
10-26 23:20

バボチャンネルつまんね。
10-26 23:19

浜松とか長野とか大阪の試合はTVでやらないの? RT @volleyboo2010: 全日本はプールA。ポーランド、ペルー、アルジェリア、コスタリカ、セルビアと対戦するブー!まずはこの5試合!
10-26 10:58

ワールドは【憶測記事】ときちんとタイトルに乗せて、堂々と『取材に基づかない憶測記事』で言いたいことを書いちゃえばいいんだ。協会に都合が悪い憶測記事をたくさん書かれてしまうくらいならば取材許可を出したほうがいいって協会が思うくらい。
10-26 10:56

つまり試合に起用できないコンディションの人気選手を登録しても、ファンは決して喜ばないってことを協会サイドが学習してくれたってこと。
10-26 10:52

まあいいじゃないの。14名に残さなかった時点で日本のバレーボール界にとっては飛躍的な進歩よ。
10-26 10:50

kaz10000

前振りの文章が面白い。@taknuno55 さんの「ストレートアームっぽく見える江畑選手をどう考えるべきか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/62483
10-25 11:55

用語の使い分けは大切。RT @tolutteli: 汽車です! 汽車です!! 長崎はJR全般「汽車」扱い。(特急をのぞく) 電車は路面電車のことを指します。 RT @kaz10000: http://2br.in/yGLP6 #vabotter #volleyballJP
10-25 11:50

天皇皇后杯関東ブロック予選天皇杯篇-強行突破SPORA別館 http://2br.in/yGLP6 [ http://2bu.in/d/4166 ] #vabotter #volleyballJP ブログなう。鉄道系。
10-25 11:23

あ、後ろにいた人だ。 @sakuradesukedo 今日日立戦の時テンションあがりすぎてめっちゃうるさかったと思う。周りにいた皆さんすみません。地味に後悔というか反省(__)
10-25 01:40

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031