| 強行突破 FC2新館
HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
インターネットのバレーボールマガジンに寄稿する予定でしたが、前段階で編集長からの横槍(「戦術系ファンばかりがバレーボールファンではない」的ないつものあれ)があり、投稿が面倒になった原稿の草稿です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
年に一度のお楽しみ。
今年も応援団が盛り上げなくても集まったファンが試合開始直後から全力の応援をする国内随一のバレー大会、チャレンジマッチに行ってきました。

昨年は初日前日の天候が悪く、1日目を観戦に行く気力が折れたのですが、今年は両日観戦しようと3月中旬からスケジュール調整と宿泊の手配をしていました。
今年も前線を伴った低気圧の接近により天候は春の嵐でしたが、気持ちよさを感じさせてくれるチームを2日間たっぷり応援をしてきました。
応援したチームが全てVプレミア残留&昇格という出来すぎの結果となりました。
きっと私が気持ちよく感じるチームは、チーム強化の方向性的にも正しいのでしょう。

何が気持ちよく感じるのか。
説明してもわかる人とわからない人もいるし、わかろうとしない人もいます。
わかろうとしない人の相手は面倒くさいので、このまま読まずに昭和のバレーに取り残されていってください。

http://togetter.com/li/480243 バレーボールの「流れ」を可視化する #vabotter
このまとめの教材のような試合が多く、面白い2日間でした。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013年、二度目のバレー会場観戦は女子チャレンジリーグ。

隣の区で開催。しかもホームのGSSサンビームズ以外は土日両日で全て入れ替わり、一気に7チームを見ることができるというお得な開催形式でした。
柏の大会にてエンクロと大野石油をチェックしていますので、これでチャレンジは9チームを生で観戦済みです。

これで残りはたぶん熊本と三洋電機と健祥会とバカウケ米菓の4チームのはず。
「常に発展」「成果の拡大」ってVリーグの公式ページに書いてあったから間違いない。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
簡単に戦評を…と思ったのですが、6試合もあったので予想以上に長文になりました。
運営について目に付いたことが多すぎて、書き始めたら長文モードに入ってしまったのが運のつき。
状況が悪い時の典型的な傾向がはっきりと出ていた警視庁ピーポーズとつくばユナイテッドSun GAIAのレポートが特に長くなりました。

バレーボールというものを考えてみる気が無い人にやいのやいの言われるのも馬鹿馬鹿しいので、ブロマガ(課金機能)会員限定とさせていただきます。
Vリーグの運営やバレーボールという競技を考えてみたい方だけどうぞ。

(訂正)ピーポーズの陰の名称はポートファイターズではなくフォートファイターズというそうです。
覚える気が無いのでここで訂正しておきます。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ロンドンオリンピックの男子決勝はロシアvs.ブラジルの対戦になった。
ブラジルはアテネチャンピオンで前回北京大会決勝でアメリカに敗れ2位。ロシアはアテネ・北京共に3位。
両チームともオリンピック決勝トーナメント上位戦の常連である。

近年の両チームの決勝対決といえば、2011年ワールドリーグ。
この時はロシアが勝利している。
また総当たり方式の2011年ワールドカップでも両者は対戦しており、この時はブラジルが勝利している。

バレーボール競技の最後を飾ったこの対戦はフルセットの激戦となった。
セットカウント ロシア3(19-25 20-25 29-27 25-22 15-9)2ブラジル でロシアが勝利した。

ロシアはソビエト連邦崩壊以降初優勝。ソビエト時代を含めると、西側諸国がオリンピック出場を辞退したモスクワオリンピック以来32年ぶりで3度目のオリンピックチャンピオンとのこと。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031