強行突破 FC2新館
kaz10000

RT @1026TETSU: 身長の問題じゃなくプレーの質の問題。https://t.co/hvWlIF7Vbg >”日本チームの成績に大きく影響している原因の一つは、スパイクを打つときの平均高度が足りなく、攻撃力不足である” #vabotter
08-23 20:29

メディアの質が共産独裁政権の中国ごときに負けていることのほうが大問題。 RT @1026TETSU: 身長の問題じゃなくプレーの質の問題。https://t.co/XU737XOdm2 >”(略)スパイクを打つときの平均高度が足りなく、攻撃力不足である” #vabotter
08-23 20:05

RT @ux3blust: バドミントンで金メダルを獲得した高橋・松友ペアのインタビュー記事です。特に衝突の話は含蓄がある内容だと思います。「信頼」ではなく「信用」という言葉を使っているのは印象的です。https://t.co/TXPcAJbgg7 #vabotter
08-23 20:00

論理的だと「信用」。お気持ちだと「信頼」。 RT @ux3blust: バドミントンで金メダルを獲得した高橋・松友ペアのインタビュー記事です。(中略)「信頼」ではなく「信用」という言葉を使っているのは印象的です。https://t.co/81B3Se8rLr #vabotter
08-23 20:00

RT @hys_kz: 指導者からこうしろって言われた時にじゃあこの時はこうした方が良くないか⁇ とかプレーヤーからもっと発言出来るようにする必要がある。それは選手→監督に限らず後輩→先輩などある意味では立場が上の人間に意見出来るというのは海外では当たり前なんじゃないかな⁇…
08-23 19:43

RT @hys_kz: 学生カテに限らずプレミアの選手までもが指導者からこれが正しいと教えられてその技術に対してこれは本当に正しいのか⁇ って疑問を持たない事が多すぎる。それって選手側もだけど例えば本人がやりやすいかとか意見を尊重してくれる指導者から教われば話は変わってくる⁇…
08-23 19:43

kaz10000

こっち見るな⇒ リオ五輪閉会式 安倍晋三首相のマリオ姿に韓国ネットは冷たい視線 #ldnews https://t.co/5yPbKQwkwJ
08-22 16:10

たまこせん。字面がかわいい。
08-22 14:03

@Lu_tycho メダルを飾るケースかと思って合わせてみたりね。
08-22 12:51

RT @train_keiyo: 台風9号の影響で、運転を見合わせています[16/08/22 12:36]
08-22 12:37

RT @train_keiyo: 台風9号の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています[16/08/22 12:28]
08-22 12:36

メダルとかは二の次だけど、男子はベスト8、女子はベスト4の中にいて恥ずかしくないバレーボールをして欲しいよなぁ。日本バレー。今回の上位チームはそれぞれ面白いしカッコいい。 #vabotter
08-22 12:22

ダイブも無事完了。 #vabotter
08-22 12:17

これの試合後表彰式のイタリア受賞場面がフフフフフフフフフフフ #vabotterhttps://t.co/5lK2fV8xxc RT @macc_hokkaido: @kaz10000 なになにーーみえないからきになるよーー
08-22 12:11

表彰式、イタリアのジャージがフフフフフフフフ #vabotter
08-22 12:02

さて、決勝の試合終了後を見逃しで再生。 #vabotter
08-22 11:42

kaz10000

アメリカ3位おめでとう。ロシアもお疲れ様でした。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 23:40

フルセット。ミハイロフ祭り来るかな? #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 23:18

センターセンターセンター! #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:52

センター攻撃のぱわーーーーー #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:50

ホルトかっこいー! #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:46

弾かれたボールは両チームともハゲの8番とリベロが二人で追う仕様。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:41

プリディ好調じゃん。なんでイタリア戦出さなかった? #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:35

アンダーソンはなんか違うんだよな #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:29

プレディ! #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-21 22:14

さて、今日の夜に男子2試合。お昼寝しなくちゃ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー #NHK
08-21 12:22

kaz10000

RT @management_0305: @Hiro_rea そして今後四年間、Vでは外国人監督擁するチームが他を圧巻する時代がくると。なるほど。
08-20 19:33

RT @Hiro_rea: 男子は少し早まり、10月には監督を決めると。もっとも男女とも日本人監督が基本方針らしく、どうせ荻野と中田だろう。次は東京なのに、本気で強化する気がないようだ。 #vabotter"女子の来季体制11月に メダル逃したバレー" https://t.…
08-20 19:33

RT @Hiro_rea: @management_0305 その監督らの下で鍛えられた選手たちが、全日本に行って監督を教育することに期待するしかないのか……むなしい。日本人かどうかより、現在の全日本に欠けていることをどうやって補うかが選考の基本方針であるべきなのに。
08-20 19:32

(あいつらの程度を考えると一斉にブロックされて終わるような予感)  #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-20 19:01

バレーボールファンを増やしたいなら @JVA_Volleyball が世界トップの戦いの面白さをもっともっと日本の皆様に発信しなきゃダメでしょ。連日すげー面白い試合をやってるのに何してるの? #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-20 17:59

@JVA_Volleyball にバレーの強化や指導や普及ができるなんて思っちゃいないよ。東京オリンピックの出場枠を返上して南北米ヨーロッパワイルドカード枠にしてくれたほうがバレーファンとしては楽しい。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-20 17:55

ネギ!
08-20 15:28

RT @MizU_38: 400mリレー銀メダル獲得を報じるにあたって、最強トリオを擁する、みたいな書き方してるメディアは2度とスポーツの取材しないでほしいと思う。
08-20 13:01

@macc_hokkaido チームカラーの面白メガネを外した瞬間、彼の戦闘力は50%アップするのである。
08-20 12:46

RT @kotonosamurai: アレクノ、日本で監督やらへん? #リオ2016 #vabotter
08-20 11:58

kaz10000

ラーメンサラダ食べた。
08-19 21:29

リベロにセカンドセッターの能力が必要と説明する時だったかな?そうするとさらに前。
08-19 21:28

「ファーストタッチ」って言葉を使っている時点でばぼったー界隈のウケウリなんだよね。バレーボールでファーストタッチという言葉が一般化したのは、竹下にフェイント大作戦をイタリアがやった時に俺が使ってから。それまでは女子バレーだと普通「ワン」と呼ぶのが一般的なはず。
08-19 21:24

火を止めた。
08-19 21:09

RT @momo_kenta: 女子の男子化、というより、性別とかカテゴリを無視してバレーボールという競技を考えていくと構造上向かう方向がそうなのでは。
08-19 20:50

教えてもらうじゃねーよ。外国で外貨稼いで来いよ。
08-19 20:49

バレー選手の「バレーは教えてもらうもの」感は確かにハンパないな。高校で有名なセンセイに教えてもらう。Vで有名な監督に教えてもらう。全日本で教えてもらう。外国に留学して教えてもらう。
08-19 20:48

@yuis2mkyn ちなみに前回ワールドカップでのこの対戦は、最初イタリアがリードしましたが、次第にイタリアアタッカーが捕まり始めてフルセットでアメリカが勝ったはずです。多くのばぼったーがバンチ・リード怖ろしいと実感した試合となりました。きっと面白いと思いますよ。
08-19 20:44

@yuis2mkyn 監督やその国の協会あるいはチームがどんなコンセプトでナショナルチームを作っているかというのはチームの結果にかなりはっきりと表れて面白いです。今晩はブロックシステムはイマイチでもサーブでぶん殴ればいいというイタリアと、バンチ・リードブロックのアメリカの対戦。
08-19 20:41

@yuis2mkyn ベラスコさんはファーストテンポの攻撃を3枚以上確保しようとしているし、あのデ・セッコの速いトスを封印したことでもわかるように、アタッカーの攻撃力を最大に発揮させることをセッターに求めています。だから見ていてカッコ良くて気持ち良くてなかなか強いチームができる。
08-19 20:36

プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

よく読まれているエントリー
QRコード
QR
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

TWITTER
今の関心事

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031